注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

韓国の父親と日本の父親

レス12 HIT数 1148 あ+ あ-

小学生
17/01/25 16:09(更新日時)

韓国でアボジ(父親)の存在は絶対であります。
日本も昔は父親の存在が強かったようですが、その習慣も女性の反逆によって潰されたようですね。

さて、韓国では絶対君主のアボジですが、基本的にアボジに歯向かったり、アボジの前でタバコを吸う事は許されません。
今でも普通にアボジには敬語を使います。


No.2425068 17/01/24 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/24 21:52
社会人1 ( ♀ )

アボジは娘に何かするそうですが
本当ですか?

No.2 17/01/24 22:13
女子2 

この主さん何を言いたいの?

日本人が韓国人を真似ろと言ってる?

No.3 17/01/24 22:28
名無し3 

同じ儒教(朱子学)にかなり強い影響を受けてるからね。日本も昔は家父長制で、今でも家庭保守思想のある人は家長の権限が絶対、その代わり家族を養うことが正しいあり方であると考えてる人は田舎にはまだ多いんじゃないかなと。芸能界で言うならビートたけしが典型的なパターナリズムだと思う
軍団の頂点にいて絶対的な存在だけど食い扶持なんかの面倒はしっかり見るってね。だから軍団も殿と言って敬意を払うわけなんだけど、こういうのにロマンを感じる人もそれなりにいるんじゃないか。

尤も私はこういった朱子学思想はクソ以下で大嫌いだし、悪しき風潮だと思ってるから、家父長制なんかなくなって良かったけど。

韓国はよく解らないけど、都会はそんな父親が絶対みたいなのは少なくなってるんじゃないの?そうでもないのかね

No.4 17/01/24 22:46
匿名4 ( ♂ )

ここでそんな事いって通じる奴なんていないよ。男に敵対意識しか持てない集りなんだからさ。

それに何で韓国の真似しないといけないの?ここは日本なんだから日本独自の考えで別にいいじゃん。

No.5 17/01/24 23:01
名無し5 

中国も父親が強かったが、一人っ子政策から変革が起こりかわりました。
韓国も近いうちに変わると思うし、変わらないなら進化のない国なんでしょう。

No.6 17/01/25 00:34
ご隠居6 ( 30代 ♀ )

あら、わたしは家父長制には割と寛容です。つか、賛成派。ただし、それだけ器のある殿方ならね。

わたしは主人を送り出すときも迎えるときも、玄関で三つ指をつきますし、主人の食事は必ず一品一皿は多くしてます。家族揃っての食事は主人が箸をつけるまでは子どもたちにも箸をつけさせません。

主人(父親)の威厳が必要と考えてますから。

旧家だし、武を家業としてる家の育ちだからかも、ですが。

子どもの教育方針や家庭のあり方に多様な意見のある今は、それぞれの家庭により必要と思えばあってもいいのでは?

ちなみに、明治期に日本人武家と台湾人の婿入り混血した末裔の混血日本人です。朝鮮半島系や支那系ではありません。

どこかの国の、娘を嫁がせるまえに父親が妊娠できるか確かめるなんてのは、日本ではまず考えられないしね。

No.7 17/01/25 00:43
ご隠居6 ( 30代 ♀ )

あと、日韓の国の実力差を考えたら、また、わたしが日本をこよなく愛し誇る日本人であることから

韓国の父親と日本の父親

ってスレタイトルの書き方は不快。

主が日本人か在日韓国人かは今は問わないけどね

No.8 17/01/25 02:56
匿名8 

駐在 日米 大使が不在

大統領も不在

本当に国として成り立っているの?

父親の威厳より
もっと心配しないといけない事があるよ⁉

No.9 17/01/25 05:42
匿名9 ( ♀ )

自分の親や兄たちの前ではタバコを吸わないのに、彼女の実家ではお構いなく吸うし寝転ぶ。
そして男尊女卑。

あと、年上は絶対に年下に奢らないといけない。
見栄を張ってでも年下には奢る。
人の前では男をたてろと言う。

けど、普段は年下の彼女の給料で生活するヒモ。

反逆はあるでしょう。
女も働くと、そんな男は邪魔なだけ。

No.10 17/01/25 07:55
やじ馬10 ( 40代 )

韓国ってアジア1離婚率が高く性犯罪が多い国で、OECD加盟国1DV率が高い国だよね。
その理由は極端な男尊女卑にあるとも言われている。
夫婦別姓なのも嫁に家名を名乗らせたくないからだそうだし、先進国の在り方じゃないね。

No.11 17/01/25 11:39
ご隠居6 ( 30代 ♀ )

で、主さん 

だから、それで何?😁


タグをつい見てしまった

それで?って言わないで。

と言われたら言いたくなっちゃいます。😁



ごめんね。悪ふざけしちゃいました。😄

No.12 17/01/25 16:09
小学生0 

ヨロブン、レス、カmサハmニダ

韓国の学校の先生は大変厳しく、日本のように教師に歯向かう生徒はまずいません。

日本だと、不良系の人が先生に反抗する事があるようですが、韓国ではどんなヤンキーでも先生には逆らえません。
それくらい目上の人、教師などは威厳が保たれています。

今は日本では体罰は許されないようですが、韓国では生徒が約束を守らなかったり、悪さをしたら、体罰が与えられます。
昔の日本と同じですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧