注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

しっかりしてない娘

レス9 HIT数 916 あ+ あ-

匿名
17/01/16 19:45(更新日時)

お正月に娘と、娘の2歳の子供と3人でショッピングに出掛けました。

最後に娘が帽子を買いたいと言うので帽子屋さんに入って私も帽子を見てたんですが、2歳の子供が店内をウロチョロしたり物に触ったりするのに娘は帽子を見るのに夢中で呆れました。
私も思わず、ちゃんと見といたりや!と怒鳴ってしまいましたが、23歳にもなって子供もいて情けなくてたまりません。

こんなのはうちだけですか?
周りの娘さん達はもっととてもしっかりしている様に見えます。
何と言ったら娘に伝わるでしょうか。

帽子の店を出た後も歩くのが遅くてイライラしました。
私が腰が悪いのも知ってるはずなのに気もきかないし。

今からでも何か言えば娘がしっかりする様な方法はないでしょうか?

タグ

No.2421769 17/01/16 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 11:21
遊び人1 

そのしっかりしてない娘さんを生んで育てた人は何処の誰さんだろう?

自分の育て方の間違いのままで 子持ちの大人になった娘の事を 今頃他人に「どうしたら良い?」って聞く?

実の親子なら言う時間はたっぷりあります

常識、社会生活のルールをジックリ ビシっと教えましょう





No.2 17/01/16 11:26
匿名0 

>> 1 本文に書いたのはほんの一例です。
学生の頃から生活もだらしなくて、もちろんその都度厳しく言ってきました。
でも直りません。
直そうとする意思も感じられません。
今はもう社会人だし、私だって言うのもしんどいのに、どうしたら良いのか本当に分かりません。

  • << 8 放っておくに限る。手を貸さなくて良い。親は子どもの奴隷じゃないので、娘の都合に合わせてホイホイついて行かない。

No.3 17/01/16 11:31
匿名3 

しんどいならやめていい。

No.4 17/01/16 11:53
匿名4 

子育て中に実母と買い物に来るのは、自分が見たい物がある間実母に子供を見てて貰う事を期待してだと思いますけどね。
娘さんが見たい物を見ている時は主さんがお孫さんを見てあげて、主さんが見たい物を見ている時は娘さんが子守りしたら良いと思います。
娘さんも新米ママですから、怒鳴りつけないで、娘さんにもお孫さんにもキチンと教えてあげては?
やり方を教えて、やって見せて、一緒にやって、初めて人は育つと言いますから。また、自分で失敗して学び育つのを口を出さずにぐっと我慢して見守る時期も必要でしょう。母業は辛抱強く。

No.5 17/01/16 12:57
名無し5 ( ♀ )

えーっ!こんな所で娘の悪口言ってるの!?
こんな親イヤだ、、、

  • << 7 ただ訊いてるだけだろ?どうしたら良いかって。ミクルは相談も出来んのか?まぁ、ワガママ○○嫁の集うミクルで尋く主さんもうかつだけどね。どうせ自分も主さんの娘と同じ事してるんだろ?

No.6 17/01/16 13:41
通行人6 ( ♀ )

だったらわざわざ娘と孫と買い物になんか行かなきゃいい。
前の方がレスしてるように、交代で2才の子を看ていようとは思わないん?
自分のペースに合わせることばかり望むばーちゃんなんて、一緒に行動するメリットなんか何一つないわ。

No.7 17/01/16 19:38
通りすがり ( xWA6Sb )

>> 5 えーっ!こんな所で娘の悪口言ってるの!? こんな親イヤだ、、、 ただ訊いてるだけだろ?どうしたら良いかって。ミクルは相談も出来んのか?まぁ、ワガママ○○嫁の集うミクルで尋く主さんもうかつだけどね。どうせ自分も主さんの娘と同じ事してるんだろ?

No.8 17/01/16 19:43
通りすがり ( xWA6Sb )

>> 2 本文に書いたのはほんの一例です。 学生の頃から生活もだらしなくて、もちろんその都度厳しく言ってきました。 でも直りません。 直そうとす… 放っておくに限る。手を貸さなくて良い。親は子どもの奴隷じゃないので、娘の都合に合わせてホイホイついて行かない。

No.9 17/01/16 19:45
名無し9 

もう大人だしねぇ、、今さらどうにもならないかもしれない。


娘さんは手遅れかもしれないけど、お孫さんならまだ!!これからしつけていけばいいので、、。
お孫さんへ希望を。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧