注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

癌検査ひっかかった

レス8 HIT数 1113 あ+ あ-

冷え症さん
17/02/20 18:08(更新日時)

今日子宮癌と子宮頸癌の検査結果を聞いてきた。
子宮頸癌にひっかかり再検査。
また今日細胞とって2週間後結果ききに行く。
確定ではないけど、今まで風邪もろくにひいたこともないし、ノロやインフルにもかかったことないし、健康が取り柄でやってきた中ひっかかり一気に元気がなくなった。

タグ

No.2421063 17/01/14 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 13:49
腰痛さん1 

気持ちは解るけど、そう言う時こそ良い方に解釈した方が良いよ

風邪と癌を一緒に考えても仕方ないし…


仮に癌が確定したとしても早期なら治るし、早く見付かって良かった、完治するならラッキーとか、気持ちの持ちようで病気には勝てると思う

落ち込めば余計、免疫も落ちるよ

それに、ハッキリ確定した訳じゃないよね

今から落ち込まないで下さい

不安感は確かに…

大丈夫だと思うよ

ステージが進んでいたら医者も、そんな呑気な事は言ってないと思うから…

  • << 5 ありがとうございます。 初めて言われたからびっくりしてしまって… 去年は言われなかったのに?と気持ちが落ちてしまいました。 先生も切迫性のある言い方ではなかったし、疑いと言うことだったので、モチベーション上げるよう頑張ります >>2 ありがとうございます。 不規則な仕事しているので不安になりました。 食生活とか睡眠時間とか見直せる限り頑張ります。 まだ確定ではないのはわかるし、30代前の人は80%持ってるウィルスというのはわかっているのですが、身内に癌になり手術した人がいるので心配になってしまいました。

No.2 17/01/14 14:30
匿名 ( ♀ 91K0y )

私も疑いありで再検査したけど異常無しだったよ
ちょっとした事で疑い出るみたい
大丈夫だよ

No.3 17/01/14 18:10
心配性さん3 

検査って結果が出るまでがブルーだよね。
大丈夫だろうって時でも結構滅入る。
とりあえず生活見直して健康に気をつけよう。今出来ることをして気を紛らわしとこう。

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですよね… 大丈夫大丈夫!なんて思いながらも、子どもたちをみてると心配が増してしまいます。 2週間後結果でるのですが、聞くのがこわいと思いつつ、早く知りたいって焦っちゃいます。 >>4 ありがとうございます。 20代は多いこと、それが癌になるまでの過程は知ってはいます。 が、もしも…と考えるとこわくなりました。

No.4 17/01/14 18:18
経験者さん4 

それは頸部異形成で引っかかったのですよ。

子宮頸癌は健康体からいきなり癌化することはありません。異形成というステージをふみます。

軽度異形成なら性交経験者の4割は異形成を経験してるんですよ。そして治ってしまう人もいれば、軽度異形成のまま何十年もそのままで癌になることなく寿命を迎える人もいます。

異形成だからと言って必ずしも癌になるとはいえないんです。

まず異形成を調べて知識を得てください。自身の身体です。そしてビクビクしなくて済むことを知ってください。


No.5 17/01/15 00:56
冷え症さん0 

>> 1 気持ちは解るけど、そう言う時こそ良い方に解釈した方が良いよ 風邪と癌を一緒に考えても仕方ないし… 仮に癌が確定したとしても早… ありがとうございます。
初めて言われたからびっくりしてしまって…
去年は言われなかったのに?と気持ちが落ちてしまいました。

先生も切迫性のある言い方ではなかったし、疑いと言うことだったので、モチベーション上げるよう頑張ります

>>2
ありがとうございます。
不規則な仕事しているので不安になりました。
食生活とか睡眠時間とか見直せる限り頑張ります。
まだ確定ではないのはわかるし、30代前の人は80%持ってるウィルスというのはわかっているのですが、身内に癌になり手術した人がいるので心配になってしまいました。

No.6 17/01/15 01:00
冷え症さん 

>> 3 検査って結果が出るまでがブルーだよね。 大丈夫だろうって時でも結構滅入る。 とりあえず生活見直して健康に気をつけよう。今出来ることをして… ありがとうございます。
そうなんですよね…
大丈夫大丈夫!なんて思いながらも、子どもたちをみてると心配が増してしまいます。
2週間後結果でるのですが、聞くのがこわいと思いつつ、早く知りたいって焦っちゃいます。

>>4
ありがとうございます。
20代は多いこと、それが癌になるまでの過程は知ってはいます。
が、もしも…と考えるとこわくなりました。

No.7 17/01/15 11:34
経験者さん4 

>> 6 もしもとなったとしてもしっかり定期受診していて異形成が進行してたら『円錐切除術』という処置手術もあるんですよ。

うちの妻も円錐切除術受けてますよ。

入院は3日でした。

術後5年経ちましたが以降も定期的に受診してますけど進行はないですね。

急にどうこうなるではなく、長く付き合うものとして考えたほうがいいと思いますよ。


No.8 17/01/24 13:48
冷え症さん 

>> 7 再検査の結果、子宮内膜掻爬と、子宮の入り口を少し切り、どの程度進んでいるかみることになりました。
進行なく過ごされておられるのですね。
このまま放置したら悪性にかわるものもみつかり、驚きのあまり涙が出ました。
が、先生を信じて頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧