注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

おばさんなのに

レス72 HIT数 10006 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/01/05 01:08(更新日時)

離婚して12年。若い頃はそこそこモテていたし、友達には男の扱いを知ってるって言われてましたが、色恋なんて考える余裕もないまま月日が過ぎ、ふと気付いたら恥ずかしいぐらいウブな女の子みたいになってしまってました。

どちらも会社の飲み会ですが、一度目は襲っちゃうぞみたいな冗談に笑って誤魔化して逃げたら、逃げた先にいた人にこっちも危ないよと冗談言われて、なんて返せばいいかわからなくて、聞こえないフリをしてしまいました。
二度目は、カラオケ歌いながら歌の雰囲気で髪を撫でられてやっぱり逃げてしまって、笑いになるように『またまた〜。恥ずかしがる年でもないだろ〜』って突っ込まれたけど、それも上手く返せず、真面目に『ネタなんですいません』って言われてしまいました。

年齢は出してる通りで、かなりなおばさんなのに、ウブな女の子みたいな反応してしまう自分がすごく恥ずかしいです。

なんでこんな風になってしまったんでしょう。
そしてどうしたら上手くかわせるようになるんでしょう。

今年5月に今の会社に転職して来て、2回の飲み会のどちらもそういう事があって、またそんな場面になったらと思うと憂鬱です。

No.2414635 16/12/28 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/28 01:22
遊び人1 

そんな事の心配より、更年期の心配した方がいいよ。
皆、おばはんからかってるだけだからさ(-_-;)

  • << 4 いやあ、からかわれてるのわかっちゃいるけど、返し下手で困ってるって相談でしょ(*´∀`) 私は無理に返さないでもいいと思うんだけどね。

No.2 16/12/28 01:33
匿名2 

主さんはきっと綺麗で可愛気のある人なんじゃないの?
からかわれているうちは花だよ。
そのうち無視される様になるから。

No.3 16/12/28 06:28
通行人3 ( ♂ )

それがいい

No.4 16/12/28 07:14
へずこ ( 50代 ♀ akn8Sb )

>> 1 そんな事の心配より、更年期の心配した方がいいよ。 皆、おばはんからかってるだけだからさ(-_-;) いやあ、からかわれてるのわかっちゃいるけど、返し下手で困ってるって相談でしょ(*´∀`)

私は無理に返さないでもいいと思うんだけどね。

No.5 16/12/28 07:23
通行人5 

立派なセクハラ案件だと思うんだけど。

No.6 16/12/28 07:32
名無し6 ( ♀ )

これからガンガン寄って来る男と 付き合えば良いと思う

No.7 16/12/28 09:15
大学生7 

セクハラ案件だけど、おばさんなると女扱いされて嬉しい気持ちがあるんじゃない?周りにこんなこと言ったら引かれるし、でも誰かに聞いてもらいたい!そうだ!無料匿名掲示板で自慢よ〜の流れでしょ。本気で悩んでる嫌なら、ミクルで相談するよりまず上層部へ告発するはず。

No.8 16/12/28 09:39
匿名8 

私も42ですが、気持ちわかりますよ、照れ臭いですよね。だけど、そういう気持ち大事かも。

  • << 35 (*´∇`*)同感

No.10 16/12/28 19:01
匿名10 

旦那がいないから、なめられてるんですよ。

再婚すれば、ビタリと寄りませんし。

No.11 16/12/28 21:13
名無し0 ( 40代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます!

予想してた通り、冷やかし?叩き?も案の定ありましたね。
でも私をからかうと言うより、そういうキャラの人がたまたま隣にいて(一度目の『襲っちゃうぞ』と二度目のカラオケの人は同一人物です)、私がたまたまその人の隣にいたので、ネタに使われただけってとこですかね。
昔はそこそこモテてたし、からかいが自慢になるほど痛くはないです。

ちなみに内面より女らしく見えるらしいし、若い頃こそそれなりだったけど、今やただのおばさんで、綺麗とか可愛いなんて遠い昔にどっかに落として来てしまってます(^_^;)

なのにウブな女の子みたいな反応してしまうのが無性に恥ずかしいけど、そういう気持ちも大切なんでしょうか。

無理に返す必要はないにしても、ほんとは上手くかわすか、できたら笑いになる返しがしたいとこだけど、ネタにしても女扱いされると戸惑ってしまって、若い頃の方がよっぽど上手くかわせてたなって感じです。

再婚したら寄って来ないと書いて頂いてますが、この場合ネタであって私にちょっかいかけようってことはではないので、仮に再婚しても関係なく側にいたらネタに使われると思われます。

  • << 14 女は四十才を過ぎると心が少女に戻るという事が、女性の口説き方が書いてある本に書いてありましたよ(笑) もちろん四十才を過ぎた女性が全員そうなる訳ではありませんが、意外と乙女チックな性格をしている四十代の女性は多いと思います。 きっと貴女も乙女のように可愛らしい性格をしているから、弄られキャラにされてしまっているのかも知れないですね。 でも相手は冗談っぽいフリをして、実は下心がある可能性もありますので、呉々もお持ち帰りをされないように気を付けておいて下さいね。 女は灰になるまで女って言いますし、俺から見たら、貴女はおばさんじゃあなくてお姉さんだから、別に無理をしてまでキャラを替える必要はないと思います。 今まで通りに不器用な返し方をするのが貴女らしくていいと思います(*^^*) まぁこれからも素敵に年をとって下さいね❤✨

No.12 16/12/28 22:12
匿名12 

ねー
おばさんの子供何歳なの?

  • << 16 ここから個別で、先にレス頂いた方は申し訳ありませんm(_ _)m レスありがとう^_^ おばさんの子供は思春期真っ只中の15歳ですよ。

No.13 16/12/28 22:22
社会人13 ( 40代 ♂ )

お疲れさまですm(_ _)m

自分は今、40歳で嫁は10コ上の50歳です

主さんも、まだまだ女ですから

ちなみに自分はオシャレして普段からダラダラしないで身体に良いもの取り入れて運動して…
そしたら、どんどん身体の中が綺麗になって若返りましたよ(^O^)
周りの皆からの意見が一番多いのが見た目32、3歳でした
自分が努力して若返ってると嫁さんも感化されて意識的に同じ事してます(^O^)

嫁さんも見た目45歳位って意見が一番多いです

歳を重ねても、まだまだ女ですよ!

いつか良い人が現れるといいですね!

  • << 18 レスありがとうございます^_^ 遺伝なのか、何にもしなくても5歳ぐらいならサバ読めるみたいです(^_^;) でも女って感覚は年々薄くなりつつあって、これじゃいけないという気持ちすらありません(>_<) ただ見た目より健康面で、体の中は綺麗にしなくちゃいけないなと思い始めたりして、しっかりおばさんです(^_^;) それでも性別が変わるわけじゃないので、子供が自立して落ち着いたらいい人を見つけて、13さんのように素敵な夫婦になれるよう、頑張ってみます^_^
  • << 49 何のアドバイスよ。主がただのおばさんって言ったの真に受けて(笑) 質問の趣旨!

No.14 16/12/28 22:55
匿名14 ( 40代 ♂ )

>> 11 みなさんレスありがとうございます! 予想してた通り、冷やかし?叩き?も案の定ありましたね。 でも私をからかうと言うより、そういうキャ… 女は四十才を過ぎると心が少女に戻るという事が、女性の口説き方が書いてある本に書いてありましたよ(笑)

もちろん四十才を過ぎた女性が全員そうなる訳ではありませんが、意外と乙女チックな性格をしている四十代の女性は多いと思います。

きっと貴女も乙女のように可愛らしい性格をしているから、弄られキャラにされてしまっているのかも知れないですね。

でも相手は冗談っぽいフリをして、実は下心がある可能性もありますので、呉々もお持ち帰りをされないように気を付けておいて下さいね。

女は灰になるまで女って言いますし、俺から見たら、貴女はおばさんじゃあなくてお姉さんだから、別に無理をしてまでキャラを替える必要はないと思います。

今まで通りに不器用な返し方をするのが貴女らしくていいと思います(*^^*)

まぁこれからも素敵に年をとって下さいね❤✨

  • << 19 レスありがとうございます^_^ おじいちゃんおばあちゃんになったらどんどん子供に帰るって聞いたことがありますが、その前段階って感じなんでしょうか。 可愛らしい性格かは謎ですけど、弄りやすいと思われてる可能性は高い気がします。 でもそれだけで下心はないと思いますが、いちおう気を付けます。 お姉さんなんて、ありがとうございます。 でも顔も見えない掲示板のただの文面なのに、どうも落ち着かないんですよね。 ただそれが今の私らしさと言えるのかもしれないし、無理せず自然体でいるのも悪くないでしょうか。 少なくとも人として素敵に歳を重ねられるよう頑張ります!

No.15 16/12/28 23:26
通行人15 

おばさんは飲み会不参加がふつーじゃない?

  • << 20 レスありがとうございます^_^ おばさんも行きたいわけではないんですけど…。
  • << 26 余計なお世話だ、と主さんに代わって言っとく(笑) 今思い付いたのだけど、 それ系のネタ振られたら、 「大人をからかうもんじゃないわよ」と返すのが無難かな。

No.16 16/12/29 00:01
名無し ( 40代 ♀ )

>> 12 ねー おばさんの子供何歳なの? ここから個別で、先にレス頂いた方は申し訳ありませんm(_ _)m

レスありがとう^_^

おばさんの子供は思春期真っ只中の15歳ですよ。

No.17 16/12/29 00:10
匿名17 

まあ若い20代の男性しか相手にされないでしょうがそれでも異性と恋遊びできるのが年増女の侯なので

火遊びはほどほどに

  • << 21 レスありがとうございます^_^ 20代の男性は子供みたいな感覚だし、もしこっちが相手にして欲しいとしても、向こうもわざわざおばさんを相手にはしないんじゃないですかね。 火遊びは疲れそうなんで、やめておきます。

No.18 16/12/29 00:19
名無し ( 40代 ♀ )

>> 13 お疲れさまですm(_ _)m 自分は今、40歳で嫁は10コ上の50歳です 主さんも、まだまだ女ですから ちなみに自分はオシャレして… レスありがとうございます^_^

遺伝なのか、何にもしなくても5歳ぐらいならサバ読めるみたいです(^_^;)

でも女って感覚は年々薄くなりつつあって、これじゃいけないという気持ちすらありません(>_<)

ただ見た目より健康面で、体の中は綺麗にしなくちゃいけないなと思い始めたりして、しっかりおばさんです(^_^;)

それでも性別が変わるわけじゃないので、子供が自立して落ち着いたらいい人を見つけて、13さんのように素敵な夫婦になれるよう、頑張ってみます^_^

No.19 16/12/29 00:35
名無し ( 40代 ♀ )

>> 14 女は四十才を過ぎると心が少女に戻るという事が、女性の口説き方が書いてある本に書いてありましたよ(笑) もちろん四十才を過ぎた女性が全員… レスありがとうございます^_^

おじいちゃんおばあちゃんになったらどんどん子供に帰るって聞いたことがありますが、その前段階って感じなんでしょうか。

可愛らしい性格かは謎ですけど、弄りやすいと思われてる可能性は高い気がします。
でもそれだけで下心はないと思いますが、いちおう気を付けます。

お姉さんなんて、ありがとうございます。
でも顔も見えない掲示板のただの文面なのに、どうも落ち着かないんですよね。
ただそれが今の私らしさと言えるのかもしれないし、無理せず自然体でいるのも悪くないでしょうか。

少なくとも人として素敵に歳を重ねられるよう頑張ります!

No.20 16/12/29 00:36
名無し ( 40代 ♀ )

>> 15 おばさんは飲み会不参加がふつーじゃない? レスありがとうございます^_^

おばさんも行きたいわけではないんですけど…。

No.21 16/12/29 00:46
名無し ( 40代 ♀ )

>> 17 まあ若い20代の男性しか相手にされないでしょうがそれでも異性と恋遊びできるのが年増女の侯なので 火遊びはほどほどに レスありがとうございます^_^

20代の男性は子供みたいな感覚だし、もしこっちが相手にして欲しいとしても、向こうもわざわざおばさんを相手にはしないんじゃないですかね。

火遊びは疲れそうなんで、やめておきます。

No.22 16/12/29 07:15
匿名22 

肯定的なレスには謙遜してみせつつうれしそう

否定的なレスは受け入れてないよね

そこそこモテてたんで、とかなんとか

じゅうぶん痛いおばさんだと思うけど

  • << 24 レスありがとうございます^_^ そうですか? 私をからかうわけじゃなくてネタなだけだしと言うのと、明らかにおばさん叩きたいだけなのが読み取れるからの返しなだけですけど。 あなたみたいな人も想定内ですけどね。
  • << 30 否定的な意見を言っている人達で、まともにアドバイスをしている人なんて一人も居ないのに、何を君は偉そうにしてモノを言っているのですかね? 主さんのお礼レスの言動の評価をする前に、先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールだろう? 主さんのことを叩いている人達の意見を受け入れないという皮肉を言っている君の方がよっぽど痛い人です。 誹謗中傷をして叩いている人達のレスはスルーするのが当たり前なので、主さんは何も悪くないですし、批判するのならば、適切なアドバイスや助言をして上げるのがサイトのマナーです。 明らかにリアルが充実していなくて、ストレス解消で主さんのことを叩いて鬱憤を晴らしているようなレスをしている人達の肩を持つような事を言っている君は本当に最低だと思いますよ。
  • << 50 意地悪なレスですね〜 年をとったら意地悪なおばさんになっちゃいますよ

No.23 16/12/29 07:20
社会人23 

>> 22 22さんに100%同意。
同じ年代として恥ずかしい。

  • << 25 レスありがとうございます^_^ そうですか? まぁどう思おうと構いません^_^

No.24 16/12/29 07:27
名無し ( 40代 ♀ )

>> 22 肯定的なレスには謙遜してみせつつうれしそう 否定的なレスは受け入れてないよね そこそこモテてたんで、とかなんとか じゅうぶん痛い… レスありがとうございます^_^

そうですか?
私をからかうわけじゃなくてネタなだけだしと言うのと、明らかにおばさん叩きたいだけなのが読み取れるからの返しなだけですけど。
あなたみたいな人も想定内ですけどね。

No.25 16/12/29 07:28
名無し ( 40代 ♀ )

>> 23 22さんに100%同意。 同じ年代として恥ずかしい。 レスありがとうございます^_^

そうですか?
まぁどう思おうと構いません^_^

No.26 16/12/29 07:28
へずこ ( 50代 ♀ akn8Sb )

>> 15 おばさんは飲み会不参加がふつーじゃない? 余計なお世話だ、と主さんに代わって言っとく(笑)

今思い付いたのだけど、
それ系のネタ振られたら、
「大人をからかうもんじゃないわよ」と返すのが無難かな。

  • << 37 レスありがとうございます^_^ 代弁ありがとうございます^_^ 私もそんな風にさらっと返せたらいいんですけど、不器用ですいません(>_<) その人は40代前半で、あちらもいい大人なんですが、キャラが濃すぎて尚更返しに困ってしまって(>_<) でもそれを知ってるのを前提に、ちょっと上から目線な感じで『大人を…』って言ってみても、笑いになるかもしれませんね。 次飲み会があったら使わせていただきます!

No.27 16/12/29 08:34
へずこ ( 50代 ♀ akn8Sb )

色々いう人いるけど仕方ないですよ。

主さんみたくアラフィフでも、ついかまいたくなる華のある人もいる一方、若くても華のない人もおるし。

私は昔から後者なんだけど、それでも私は私の道があるし(≧∇≦)
若いときは華のある人がうらやましいと思ってたんだけど、返しに困るとか苦労もあるのね。

  • << 38 またまたありがとうございます^_^ 掲示板なので、いろんな人がいますね。 その点は気にしてませんので、大丈夫です。 でも優しくフォローしていただいて、温かい気持ちになりました。ありがとうございます。 あ。また叩かれるだろうけど、華があるって言われたことあります。 自分ではピンと来ないけど、とりあえず目立つってことなんですかね。 でもモテてた頃はもっとさらっとかわせてた筈で、亀の甲より年の功で(笑)更に返しが上手くなるかと思いきや、おばさんが少女みたいな返ししか出来なくなってしまっているという(-_-;) ないものねだりだけど、私はへずこさんみたいに笑いを取り混ぜながらさらりと気遣いできる人が素敵だと思います。 でも私にも私の道がありますもんね。 華があることを受け入れて(爆)強く生きて行きます!

No.28 16/12/29 10:17
匿名28 

主さんみたいな感じの女性好きです。上手く返せないとこがいい。同年代の男の意見です笑

  • << 39 レスありがとうございます^_^ そしてお褒めいただきありがとうございます^_^ でもとーっても落ち着きません(>_<) 誰か落として笑いにしてください(>_<)

No.29 16/12/29 10:22
通行人29 

主さん、可愛らしい方なんですね、うらやましい‼😉

あたしと正反対だわ。

あたしも外見はかなり相当ものすげー美人なんだけど、

返し、がかわいくね~とよく言われます。(-"-;)

たとえば襲っちゃうぞとか言われたら(言われた事くらいある~)、主さんみたいにカワイくしとったらええのに、

ほな襲ってみ、襲ってみ、なに、ウチとなんやらしたいんか?とかずけずけ言ってまう…

ちなみに46やけど、年相応かな。

男性の一番こうだといい、みたいなのが主さんのリアクションやないかな?

カワイイ事はええ事やと思うよ。

カラオケで触られた、も、あたしだったら何触っとんじゃボケ‼と相手の肩や背中どついてまう…

主さんみたいにカワイくしときたいけど出来ひん、もったいないやんね、うちめっちゃ美人やのに⁉


すんまへん、美人んとこはちょっと盛りました。
😜😜😜😜😜


  • << 40 レスありがとうございます^_^ 私も昔は美人な29さんみたいに、『え?じゃあいただきます』ってベルト外す振りしてみたり、そんなノリだったのに、お年寄りになって子供に返って行ってるみたいで(^_^;) 美人な29さんみたいに男前になりたいです!

No.30 16/12/29 14:02
匿名14 ( 40代 ♂ )

>> 22 肯定的なレスには謙遜してみせつつうれしそう 否定的なレスは受け入れてないよね そこそこモテてたんで、とかなんとか じゅうぶん痛い… 否定的な意見を言っている人達で、まともにアドバイスをしている人なんて一人も居ないのに、何を君は偉そうにしてモノを言っているのですかね?

主さんのお礼レスの言動の評価をする前に、先ずはスレ本文の趣旨に添ってレスをするのがサイトのルールだろう?

主さんのことを叩いている人達の意見を受け入れないという皮肉を言っている君の方がよっぽど痛い人です。

誹謗中傷をして叩いている人達のレスはスルーするのが当たり前なので、主さんは何も悪くないですし、批判するのならば、適切なアドバイスや助言をして上げるのがサイトのマナーです。

明らかにリアルが充実していなくて、ストレス解消で主さんのことを叩いて鬱憤を晴らしているようなレスをしている人達の肩を持つような事を言っている君は本当に最低だと思いますよ。


  • << 41 いろんな人がいるし、気にしてないので大丈夫です。 でもフォローしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

No.31 16/12/29 14:05
社会人23 

皆偉そうに言ってるけど

いろんな意見があっていんじゃないの?

何様?(笑)

  • << 42 好意的に見てくれる人もいれば否定的に見る人もいて、いろんな意見があるのは当然ですね。

No.32 16/12/29 14:23
匿名14 ( 40代 ♂ )

>> 31 ここのスレはレス者の意見を評価するスレでは無いんだよ?

スレ本文の趣旨を無視してレスをしている人の意見に対して100%同意と言っている人が一番恥ずかしいです(笑)

23さんはただただ叩きたいというのは明らかですから、荒らしにしか見えません。

最初から23さんはスレを荒らしたいから、スレ本文の趣旨を無視してレスをしている人の意見にだけ反応してレスをしていますので、同じ四十代として非常に情けないと思いましたわ。

  • << 34 横レスいらねーよ(笑)

No.33 16/12/29 14:31
社会人23 

>> 32 そんなのわかっとるわ

40代でもいろんな意見があっていんじゃね?
14さんもいちいち22さんや俺のこと言わなくていいから

主にだけ答えてやれよ

No.34 16/12/29 14:32
社会人23 

>> 32 ここのスレはレス者の意見を評価するスレでは無いんだよ? スレ本文の趣旨を無視してレスをしている人の意見に対して100%同意と言っている… 横レスいらねーよ(笑)

No.35 16/12/29 14:37
名無し35 

>> 8 私も42ですが、気持ちわかりますよ、照れ臭いですよね。だけど、そういう気持ち大事かも。 (*´∇`*)同感

  • << 43 レスありがとうございます^_^ 同感されるってことは、こういう気持ちって大切なんですかね。 私はすごく落ち着かなくて、飲み会が憂鬱です(>_<)

No.36 16/12/29 15:59
通行人29 

はいそれまで✋それまで✋

年の瀬やし、いがみ合わんと、ええ年迎えようや…な。

かなり盛ったチョー美人より。😁



  • << 44 ほんとにありがとうございます^_^ ちょい盛り美人で心は超美人の29さん大好きです╰(*´︶`*)╯♡

No.37 16/12/29 21:10
名無し ( 40代 ♀ )

>> 26 余計なお世話だ、と主さんに代わって言っとく(笑) 今思い付いたのだけど、 それ系のネタ振られたら、 「大人をからかうもんじゃないわ… レスありがとうございます^_^

代弁ありがとうございます^_^
私もそんな風にさらっと返せたらいいんですけど、不器用ですいません(>_<)

その人は40代前半で、あちらもいい大人なんですが、キャラが濃すぎて尚更返しに困ってしまって(>_<)

でもそれを知ってるのを前提に、ちょっと上から目線な感じで『大人を…』って言ってみても、笑いになるかもしれませんね。
次飲み会があったら使わせていただきます!

No.38 16/12/29 21:33
名無し ( 40代 ♀ )

>> 27 色々いう人いるけど仕方ないですよ。 主さんみたくアラフィフでも、ついかまいたくなる華のある人もいる一方、若くても華のない人もおるし。 … またまたありがとうございます^_^

掲示板なので、いろんな人がいますね。
その点は気にしてませんので、大丈夫です。
でも優しくフォローしていただいて、温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

あ。また叩かれるだろうけど、華があるって言われたことあります。
自分ではピンと来ないけど、とりあえず目立つってことなんですかね。
でもモテてた頃はもっとさらっとかわせてた筈で、亀の甲より年の功で(笑)更に返しが上手くなるかと思いきや、おばさんが少女みたいな返ししか出来なくなってしまっているという(-_-;)

ないものねだりだけど、私はへずこさんみたいに笑いを取り混ぜながらさらりと気遣いできる人が素敵だと思います。
でも私にも私の道がありますもんね。
華があることを受け入れて(爆)強く生きて行きます!

No.39 16/12/29 21:37
名無し ( 40代 ♀ )

>> 28 主さんみたいな感じの女性好きです。上手く返せないとこがいい。同年代の男の意見です笑 レスありがとうございます^_^

そしてお褒めいただきありがとうございます^_^
でもとーっても落ち着きません(>_<)
誰か落として笑いにしてください(>_<)

No.40 16/12/29 21:52
名無し ( 40代 ♀ )

>> 29 主さん、可愛らしい方なんですね、うらやましい‼😉 あたしと正反対だわ。 あたしも外見はかなり相当ものすげー美人なんだけど、 … レスありがとうございます^_^

私も昔は美人な29さんみたいに、『え?じゃあいただきます』ってベルト外す振りしてみたり、そんなノリだったのに、お年寄りになって子供に返って行ってるみたいで(^_^;)

美人な29さんみたいに男前になりたいです!

No.41 16/12/29 21:54
名無し ( 40代 ♀ )

>> 30 否定的な意見を言っている人達で、まともにアドバイスをしている人なんて一人も居ないのに、何を君は偉そうにしてモノを言っているのですかね? … いろんな人がいるし、気にしてないので大丈夫です。
でもフォローしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

No.42 16/12/29 22:02
名無し ( 40代 ♀ )

>> 31 皆偉そうに言ってるけど いろんな意見があっていんじゃないの? 何様?(笑) 好意的に見てくれる人もいれば否定的に見る人もいて、いろんな意見があるのは当然ですね。

No.43 16/12/29 22:08
名無し ( 40代 ♀ )

>> 35 (*´∇`*)同感 レスありがとうございます^_^

同感されるってことは、こういう気持ちって大切なんですかね。
私はすごく落ち着かなくて、飲み会が憂鬱です(>_<)

No.44 16/12/29 22:11
名無し ( 40代 ♀ )

>> 36 はいそれまで✋それまで✋ 年の瀬やし、いがみ合わんと、ええ年迎えようや…な。 かなり盛ったチョー美人より。😁 ほんとにありがとうございます^_^

ちょい盛り美人で心は超美人の29さん大好きです╰(*´︶`*)╯♡

No.45 16/12/30 00:08
匿名14 ( 40代 ♂ )

でもお酒の席での話だから、主さんが楽しい雰囲気を壊さないような態度を取っているのでしたら、別に問題ないと思いますよ。

やっぱり乗りがいい人は皆からも好かれますし、逆に空気が読めない人が嫌われますので、多少は主さんもハメを外しても大丈夫だと思います(*^^*)

まあ主さんの場合はブリッコとかでは無いので、男性から恥ずかしい事を言われたら、きっと顔が赤くなって照れちゃっているんじゃあないのかな?

主さんは離婚してから12年も経つみたいですが、たまに男性から口説かれたり、彼氏が出来た時もあったんでしょう?

俺の知り合いに主さんと同じ年齢の女性が居るんだけれども、その女性には孫が居るのに、一回り年下の彼氏が今も居ますからね。

主さんだって、その気になれば、きっと素敵な彼氏が出来ると思いますよ✌

年下の俺から見ても、主さんは可愛らしい性格をしていると思います(*^^*)

No.46 16/12/30 06:18
名無し ( 40代 ♀ )

>> 45 またまたありがとうございます^_^

ハメを外したいけど、落ち着いてしまったのかなんなのか、ノリが良すぎる人にはついて行けなくて(>_<)
それでも雰囲気を壊さない程度について行ってるつもりだけど、ネタなんですいませんって言われた時に、その人が私の反応に照れてちょっと困ったような表情だったので、そんな自分が恥ずかしくて、その人には申し訳なくて(>_<)
顔が赤くなったりはしてなかったとは思うし、笑って誤魔化して隠そうとはしたけど、照れてるのは出ちゃってたんだと思います。

一回り年下の彼氏ってすごいですね。
知り合いの方は素敵な方なんでしょうね。

私はこの12年で何度か付き合って欲しいというお誘いはあったけど、そんな心の余裕がなくてお断りしてしまいました。
それに子供が思春期なので、彼氏を作るにしてもまだまだ先のことになりそうです。

お褒めいただきありがとうございます!
でもやっぱり恥ずかしさが強くて落ち着きません(>_<)

No.47 16/12/30 08:32
匿名47 ( ♀ )

うちの飲み会なんてそんな感じですよ(^_^;) 私は既婚者で子供もいますから、別に恥ずかしくもないですが、セクハラの境界線スレスレかな?って思う事もありますが…(^_^;) まぁ日本人の中年ジジイは下品だし仕方がないですね💧

No.48 16/12/30 09:12
名無し ( 40代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます^_^

何度か転職してますが、私は会社の飲み会でこういうノリは初めてでした。
私も結婚経験はあるし子供もいるのに、なぜかこんな年になってウブな女の子みたいになってしまって、セクハラ云々より自分のそういう反応に困ってしまいます(>_<)

No.49 16/12/30 09:34
匿名49 

>> 13 お疲れさまですm(_ _)m 自分は今、40歳で嫁は10コ上の50歳です 主さんも、まだまだ女ですから ちなみに自分はオシャレして… 何のアドバイスよ。主がただのおばさんって言ったの真に受けて(笑)
質問の趣旨!

No.50 16/12/30 23:38
社会人50 

>> 22 肯定的なレスには謙遜してみせつつうれしそう 否定的なレスは受け入れてないよね そこそこモテてたんで、とかなんとか じゅうぶん痛い… 意地悪なレスですね〜

年をとったら意地悪なおばさんになっちゃいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧