注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

自信が無いです。自分にできる仕事なんて無いのかも…

レス3 HIT数 959 あ+ あ-

名無し
16/12/27 15:02(更新日時)

何をしても失敗ばかりで、もう働く自信がなくなってしまいました。

今月からフルタイムパートとして仕事をしています。レジでの仕事を始めて約2週間ですが、2日に1回はレジ誤差を出してしまっています。

最初の数回は店長にも「まだレジの操作にも慣れていないし、緊張もあるだろうから」と言ってもらえていたのですが、あまりに頻繁なので、「さすがに1ヶ月でこれだけ誤差を出すのは多すぎ」と怒られました…

繁忙期でレジには一日中長蛇の列ができていて焦ってしまったのもありますが、そんなのは言い訳でしかないと自分でも理解はしています。
でも、何をやってもダメで、もう自分にできる仕事なんてこの世の中に無いんじゃないかとすら思えてきました。

前の職場では営業事務をしていましたが、そこでも仕事ができなくて怒られてばかりでした。

自分に適した仕事はどうやって探せばいいんでしょうか?

タグ

No.2414399 16/12/27 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/27 14:28
匿名1 

失敗が続くと嫌になる気持ちはわかります。
失敗が続いて怒られてばかりだと辞めたくなる気持ちもよくわかります。

仕事の適性云々の前に
失敗した→自分は駄目だ→この仕事は向いてない
この考えを一回止めませんか、今のままじゃどの仕事についても続かないと思います。

No.2 16/12/27 14:31
匿名2 

お金を触るようなレジ仕事は今後はやめて、品出しとか、皿洗いとか、仕分けとか…の裏方作業の仕事を選んでは?レジ以外にも沢山ありますよ。調べ方が分からないなら、ハローワークで相談したら色々候補を出してくれますよ。

No.3 16/12/27 15:02
名無し3 

レジ誤差出すのは反射神経や記憶力が足らないから起きること

つまり脳の機能の問題であるから仕事の得意不得意って話じゃない

脳の機能は鍛錬できる
中学の数学の問題集買って勉強したり、ジョギングしたり、川島隆太教授脳を鍛えるDSトレーニングやったりすれば脳細胞が増える、そうなると反射神経や記憶力もよくなりレジ誤差も出さなくなる

世の中にある仕事のほとんどは反射神経や記憶力を使うものだから!


あなたは脳が衰えてるね、若くても衰えてる人はいる!
脳の鍛え方を知らない人ってたくさんいるんだよね


いまのあなたの衰えた脳機能なら、そりゃ出来る仕事も限られてくるよ!
適した仕事はどれだと探して探して最終的には折り紙折る仕事しか適した仕事がないみたいな事になるよ

あなたは元々の生まれつきでレジ打ちが苦手ってわけじゃないんだよ。脳が衰えてるから苦手なだけ!
人の脳機能は鍛錬次第で変えられる!

脳機能さえ向上できれば不得意な仕事など無くなるから!

このレスを信じて出来ることからやってみなさいよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧