注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

手土産を持たせるか迷っています。

レス7 HIT数 8016 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/16 10:50(更新日時)

こんにちわ。私は20代後半の者です。付き合って半年の33歳の彼氏がいます。ゆくゆく結婚は考えています。近所なこともあり、私の両親には何度か会わせた事がありますが、彼のご両親には会ったことがありません。
最近、彼のご両親に私の存在を教えたらしく、恐らく帰省したら少しはその話題になると思います。
前置きが長くて申し訳ないのですが、その彼が年末に帰省する際に、手土産(お菓子)を持たせようか迷っています。。
彼のお母さんは、彼の事を気遣って、よく実家の物を彼の家に送ったりしてるのを目にします。
まだ会ったこともない人間から「ご家族皆で召し上がって下さい」とお土産を渡すのは、早まり過ぎで、少し重いでしょうか??
息子さんのいる方、同じ経験された方、どなたでもご意見お聞かせ願いますでしょうか。

No.2414081 16/12/26 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/26 17:26
専業主婦1 

必要なし。
なぜ、離婚板なの?

No.2 16/12/26 18:17
匿名2 ( ♀ )

息子に実家の物を送るのは、気遣いではなく親心です。
実家に帰るのに彼女に手土産を持たされる息子って、素直なんだかアホなんだかと思ってしまいます。

姑心で嫌みみたいだけど、主さんの言い方が気になって。
息子が実家に帰って来ることだけで楽しみなんだから、手ぶらでいいんです。



No.3 16/12/26 19:14
専業主婦3 

いや〜
敢えて挨拶もしたことないんだよね?
付き合ってますとか結婚前提とかの挨拶
なければ、しないで下さい
あれば、気持ち程度の(千円ぐらいの)とかはしても喜ばれそうですね
私なら嬉しいですよ

No.4 16/12/26 20:40
匿名4 

ごめんなさい。
知らない人からそういうのはいらないです。
息子の彼女とはいえ、家族からしたら会った事も話した事もない人。
土産なんていただけば、今度はこちらから何かしなきゃいけなくなる。
逆に気を遣わせる結果になる。

紹介されて素性から人となりから知った上での事なら話は別。

No.5 16/12/26 21:30
匿名5 ( ♀ )

必要ないです。

というか『手土産を《持たせる》』っていう発想すごいよね。。
女房気取りというか、上から目線というか。。。
完全に彼は主さん側で、彼の親をよそ様扱い。
まるで夫が他人の家に行く際に妻が『うちの主人に手土産持たせてそちらに伺わせますので、皆様で召し上がってくださいね』と手土産を夫に持たすみたいな。
ゆくゆくは結婚、と言ってるけどまだ婚約してるわけじゃないんでしょ?
彼の親にも会ったことないんだよね?

彼はただ実家に帰省するだけなんだよ?
彼の親が彼に物を送るのなんて、独身の息子と親の関係としては当たり前の光景で、主さんが何かをする必要はありません。
というか、主さんはまだ彼の親に何かをできる立場ではありません。

No.6 16/12/26 21:58
匿名6 

ゆくゆくは結婚を考えているといっても、まだ息子と付き合ってるってだけで、会った事も喋った事もないのに、手土産だけ寄越されても…って思うと思う。

No.7 16/12/27 00:35
既婚者7 


まず、『こんにちわ』の『わ』は『は』です。


彼氏さんのご両親が主さんの存在を知ったとしても、顔も会わせてない方からの手土産は不必要だと思いますし、

手土産を渡すのは、顔を会わせる時(挨拶に行く時、もしくは正式に紹介される時)でいいと思います。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧