注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

歳の差カップル

レス7 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/12/23 01:19(更新日時)

はじめまして!
今大学3年生です。

一年前くらいにバイト先で知り合った年上の人と友達2人とご飯に行きました。そこで、ある人と出会い、連絡先を交換しました。
その時は連絡を交換して終わりましたが、半年後ぐらいに2人でご飯に行こうと誘われて、行くまであまり意識していなかったのですが、年上の男性の気遣いなどにやられて、好きなのかなって思い始めていました。その食事をした時に付き合おうって言われたのですが、お酒が入ってるからノリで言われたのかな?って思っていたので、その時はお断りしました。それ以降余計に気になって仕方がありません。

私は21歳で、彼は30歳です。
先日も会ったのですがその時に合コンに行ったとかの話を聞き心がモヤモヤしました。
歳も歳だから、そろそろ結婚を考えられる人と付き合いたいという話をしていたので、確かに枝を私だけにするにはいかないよねって思いました。
いつ素敵な女性に出会うかわからないので少し焦っています。先日会った時に「毎週おいでよ」「いい人に出会わないとだめだよ」って言われたのですが、これって遊ばれてるのでしょうか?もう恋愛対象として見てもらえてないのでしょうか。

歳の差がある方、どうして付き合ったのかなど話を聞きたいです。

16/12/22 12:12 追記
ラインは既読無視(笑)?されていて、なんか送りづらいのですが、気にせずご飯のに行こう!など送るべきなのでしょうか?

No.2412591 16/12/22 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 12:34
匿名さん1 

歳の差どうこうより
正直真剣な相手にはされてない感じするね。
連絡が半年後にくる時点で、初めから女性的魅力を感じてはなかったんだろうね。

というか、男の方はそろそろ結婚相手も探したい感じなんでしょ?
主さんは今の段階で、仮にその男と結婚前提でもいいと思える?

  • << 3 コメントありがとうございます! やはりそうなんですかね。 将来の職業柄早めに結婚して、子どもも授かりたいと考えているので振り向かせたいって気持ちはすごくあります。いろいろ話していて、こんなに価値観の合う人はなかなかいないと思うので。

No.2 16/12/22 13:49
匿名さん2 ( ♀ )

まだ若いし、年の近い人と付き合った方がいい気がします。

  • << 4 コメントありがとうございます! 歳が近い方がいいんですかね

No.3 16/12/22 13:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 歳の差どうこうより 正直真剣な相手にはされてない感じするね。 連絡が半年後にくる時点で、初めから女性的魅力を感じてはなかったんだろうね。… コメントありがとうございます!
やはりそうなんですかね。
将来の職業柄早めに結婚して、子どもも授かりたいと考えているので振り向かせたいって気持ちはすごくあります。いろいろ話していて、こんなに価値観の合う人はなかなかいないと思うので。

  • << 6 私も主人は一回り上で、20代前半で結婚してるから、年の差は変なことないて思ってるよ。 合うか合わないかは、その人達同士の問題だし。 なるほど、価値観が合うと。 彼も同じ事を感じてくれたらいいんだけどね。 ここでの話だけだと、彼はそう思ってないと思うな。 もし、何度も会っててその反応されてるんなら、私と正式に付き合ってくれる?て告白してケリつけた方がいいんじゃない。 ちゃんとした大人なら、彼の方からイエスかノーかはっきりさせてくれるし 曖昧な返事して様子見してくる感じなら、チャンスあるかも!とか思わず、あなたから離れるなり距離置くなりした方がいいと思うよ。

No.4 16/12/22 13:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ若いし、年の近い人と付き合った方がいい気がします。 コメントありがとうございます!
歳が近い方がいいんですかね

No.5 16/12/22 14:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

高卒直後、大学入学直前に結婚した主人は一回り上。

歳の差があるからこそ、今も新鮮です。世代ギャップが楽しい。

No.6 16/12/22 14:54
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます! やはりそうなんですかね。 将来の職業柄早めに結婚して、子どもも授かりたいと考えているので振り向かせたいっ… 私も主人は一回り上で、20代前半で結婚してるから、年の差は変なことないて思ってるよ。
合うか合わないかは、その人達同士の問題だし。

なるほど、価値観が合うと。
彼も同じ事を感じてくれたらいいんだけどね。
ここでの話だけだと、彼はそう思ってないと思うな。
もし、何度も会っててその反応されてるんなら、私と正式に付き合ってくれる?て告白してケリつけた方がいいんじゃない。

ちゃんとした大人なら、彼の方からイエスかノーかはっきりさせてくれるし
曖昧な返事して様子見してくる感じなら、チャンスあるかも!とか思わず、あなたから離れるなり距離置くなりした方がいいと思うよ。

No.7 16/12/23 01:19
ラブラブさん7 

私は旦那と6歳離れてるよ。私は年齢が近い人より年上の人の方が頼りになったし素直な自分をさらけ出せると思うよ。付き合いだした頃は
素直になれずに苦しい想いをした事淋しい想いをした事もありました。だけど付き合ってみなきゃわからない。。私は旦那と付き合って結婚できたことを心からよかったと思えるよ。
がんばってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧