注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

尊敬できない、価値観の違う彼氏

レス8 HIT数 5337 あ+ あ-

結婚したい
17/01/04 11:47(更新日時)

こんにちは。私は27歳で、付き合ってもうすぐ1年の29歳の彼氏がいます。その彼氏を尊敬できず、これからのお付き合いについて悩んでいます。長文です。
彼は付き合った当初から「30歳までに結婚したい」とよく口にしており、近頃はよく結婚したら〜、婚約指輪って〜、といった結婚についての話をしてきます。私との結婚を考えてくれているのだと感じることが多いです。
でも私は、彼との結婚は正直迷ってしまいます…。
彼氏とは、価値観というか、育った環境が違うなぁと感じることが多々あります。例えば…
・私の友人に対しても平気で下ネタを言う(彼の身近な友達はそういった話で盛り上がるタイプ)
・一般常識があまりなく、ないことを恥と思っていない、調べない(結婚式のマナーが微妙だったり、TPPなどを知らない)
・運転が荒いことがある。彼の友人は皆彼より荒い人が多く、だからこのくらいいいと思っている
・プライドが低いのか、過去の失敗談や上司から言われた嫌味を私によく話してくる
・仕事に対する向上心がない
などです。
彼のことは好きですが、上に書いたことなどから、彼のことを尊敬できません。むしろ下にみてしまいます。
ふとした会話の中でも、言葉を聞き返されて、なんでこんな言葉も知らないの!と感じてしまうこともあります。
本当は私が彼との違いを楽しみ受け入れるのが1番なのでしょうが、彼との違いを面白いと思えません…。
ですが、彼ほど穏やかで優しい、素直な人はいないとも感じます。
彼と結婚すれば、貧しいながらも穏やかで健やかな家庭が築けるのでは、と思う一方、もしかすると今気になっている違いがより大きくなってイライラして過ごすのではないか、と思います。
付き合っている段階で尊敬できない、価値観が違うと感じる場合はやはり別れた方がいいのでしょうか?

No.2411916 16/12/20 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/20 16:13
匿名1 

尊敬できない上に貧しいの?
その二つはどっちか一つにしてほしいかな。
さすがに結婚したら不満爆発するよ。
多少おバカ発言があっても稼ぎがあったらある程度我慢もできると思う。
稼ぎがないから見下しちゃうんじゃない?
学歴はあるのかな?
調べる努力しない人って勉強嫌いな人多いね。
賢さはあとあと賃金にも関わってくる。

No.2 16/12/20 16:14
通行人2 

自分で分かってるのに質問するなんて愚問。

結婚したら、いま以上に苦労する。

No.3 16/12/20 16:17
既婚者3 

TPPなどを知らない?政治の話?
それともTPOの事?
何れにしても、価値観違うとか尊敬出来ないなら、結婚なんか鼻から無理なんじゃないのかな?自分が一番分かってるはずよ。

No.4 16/12/20 16:37
既婚者4 

第三者から見れば、別れた方がいいって言うよ。だけど、最終判断は主さん。年齢的に、早めに決断・婚活しないと厳しくなる一方だよ。

No.5 16/12/20 18:56
匿名5 

そんな彼を好きなのですか?楽しくない、面白くないはお互いさまにしろ。

No.6 16/12/20 19:05
匿名6 

そのくらいの事、教育(注意)して少しずつ治していけば良いんじゃないの?

私的には尊敬出来ない人間は、人として?な人ですね。


No.7 16/12/20 19:47
結婚したい0 

皆さんアドバイスありがとうございます!
やはり、尊敬できず下にみてしまうなんて結婚は難しいですよね…。確かに自分でも分かってます。
でも、人として間違ったことをする人ではないので、それくらい受け入れたり治すよう関わっていきたいとも思うんです…。優柔不断でだめですね。

No.8 17/01/04 11:47
匿名8 

貴女もね、尊敬できなきゃイヤだと相手に要求される事の大変さ、辛さを知ると良いですが

尊敬できなきゃ付き合えないっていう人は、男女平等意識が低く、対等な付き合いが出来ない人です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧