注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

逆プロポーズをする話

レス8 HIT数 1059 あ+ あ-

社会人
17/01/04 16:35(更新日時)

28歳の女性です。
今年のクリスマスに元彼?に逆プロポーズをしようと思います。
誰かに話を聞いて欲しかったので書き込んでみました。決意表明の意味もあります。

大学時代から付き合っていて6年付き合って別れた元彼です。別れのきっかけは、家事を全く手伝わない・口が悪い・いつまで経っても結婚の具体的な話が出ない…と私の不満が溜まって爆発してしまったことです。
彼と別れてから約1年、彼しかまともに付き合ったことがなかった私も、職場の人と付き合ってみたりネットで知り合った人と会ってみたり合コンに行ってみたり…それなりにいろいろありました。その結果わかったのは、世の中には不誠実な男性も多いこと、そんなことにも気づかないほど元彼に守られて安心して生活してきたことでした。

数ヶ月前から、私の怪我や近所で事件もあり、友達関係が続いていた元彼と頻繁に連絡をしたり会うことが増えてきました。最近は毎日連絡を取って、家にも遊びに行きます。やはり落ち着くし、一緒にご飯を食べると1番美味しいと感じます。
いい雰囲気で付き合ってるのかと思うような状況ですが、はっきりさせなければいけません。きっぱりと結婚するか(するならいつか)、二度と合わないか決めてもらいます。
ちなみに、彼は別れ話のとき、「結婚はいつかしたいと思ってたしないとは言ってない」とは言っていました。
彼が好きで楽しければこのままでもいいという気持ちもありますが、ずるずるこの関係が続けば、また同じことの繰り返しだと思います。
年内にはっきりとさせて、来年からは結婚準備か、もしくは一から婚活か、どちらにしても前向きな新年を迎えたいです!

長々と自分の話をしてしまって、すべて読んでくれた人、本当にありがとうございます。ネットってなんでも書くことができていいですね。笑
みなさまもよいクリスマス&年末年始をお過ごしください。

No.2411332 16/12/18 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 21:43
名無し1 

潔くていいね!頑張って!

No.2 16/12/18 23:21
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。頑張ります!

No.3 16/12/27 02:22
名無し1 


どうなりましたか?

No.4 16/12/28 22:19
社会人 

>> 3 気にしてくださってありがとうございます!
お手紙を書いて読み上げてみたんですが…
「嬉しい、でも準備が全然できてないから」と返事待ちです。
今年中に返事がほしいとは伝えたので、もう少し待ってみます。

  • << 6 いい返事が貰えるといいね☆彡 よく頑張って言えたね!良かった、良かった。

No.5 16/12/28 22:22
ほ。 ( kutnye )

前向きな新年がんばれよ!

No.6 16/12/28 22:41
名無し1 

>> 4 気にしてくださってありがとうございます! お手紙を書いて読み上げてみたんですが… 「嬉しい、でも準備が全然できてないから」と返事待ちです… いい返事が貰えるといいね☆彡
よく頑張って言えたね!良かった、良かった。

No.7 17/01/04 16:05
社会人 

遅くなりましたが、結果が出ました!
彼と話し合って結婚を前提としたお付き合いをすることになりました。
式を来年の春あたりに…ということくらいしか決まってないですが、一応婚約という形ですね。
読んでくださった方、コメントくださった方ありがとうございました!!

No.8 17/01/04 16:35
名無し1 

>> 7 おめでとう!良かった!
お幸せに☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧