注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

好き避けしてしまうのを直したい

レス2 HIT数 1129 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 23:09(更新日時)

はじめて投稿します。高2女子です。
好き避けしてしまう性格を直したいです。

今、好きな人がいます。その人は、同じ学校で他クラスです。高校に入ってからの友だちです。勉強を教えて貰ったり、お菓子を作りあったりします。とても優しくていい人です。
最近LINEのやりとりの中で、彼氏の有無や好きな人の有無を聞かれました。その人は、普段から気がある素振りを見せます。私はその人が好きなので、LINEが来る度舞い上がって、嬉しくなります。
でも、いざ学校でその人を見かけても、その人から話しかけられるまで話すことができません。

私は、好きな人であろうとなかろうと、相手に少しでも気のある素振りを見せられると、異常に意識してしまい、笑顔を作れなくなり、最低限の会話しかしなくなり、避けてしまいます。何故かわかりませんが、体が勝手に避けてしまい、心の中も相手のことを「無理、気持ち悪い」と思ってしまいます。

この性格のおかげで、好きな人に告白されてお断りした経験が2回あります。誰かと付き合った経験がありません。

今までは、「付き合う程好きじゃなかったんだ。」「向いてないのかな。」と諦めていましたが、今好きな人のことは諦めたくありません。

自分に自信が無いこと、1体1という関係が怖いこと、が原因だと考えます。

男子に好きと言われても、萎縮しないように、気持ち悪いと思わないように、友達のように話せるようになるにはどうしたらいいですか。

長文読んでいただきありがとうございました。

No.2409529 16/12/13 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/13 19:15
匿名さん1 

気楽になること。

「私で良ければいいよ😊」
「私はここにいるよ😊」
「どこにも行かないよ😊」
「○○君の側にいるよ😊」
と、心の中で唱えてみてください。


決して、
「可愛いく思われなきゃ!😥」
「上手く返さなきゃ!😰」
「恥かかないように!😖」
などと、自分の願望ばかり唱えないように。


No.2 16/12/13 20:25
社会人さん2 

変に意識せずラインでもいいのでその事を相手に言ってしまえばいいと思います。わかってもらえれば楽になるような気がするよ❗自分をさらけだせばいいと思います😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧