注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

性器いじりは、何が原因ですか?

レス7 HIT数 2138 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/03/24 00:30(更新日時)

8歳と6歳の娘が居ます。最近、頻繁に性器いじりをするので悩んで居ます。やめなさいと言って、手を叩いて厳しく躾ても、隠れて性器いじりばかりします。どの様に対応するのが、1番良いのでしょうか?

No.2407589 16/12/08 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 02:33
匿名さん1 

気持ちいいから、楽しいから、落ち着くから。

叱るんじゃなくて、お股は大事なところだから、あまり触ると手のバイ菌がついて病気になるからやめようね
と注意されたほうがいいと思います
触るなら手を清潔にして、おうちのなかで、触ったら手を洗うんだよ
とかね

触ること自体を否定しないで、外では触らない、触るなら家の中でとかそんな風にいえばいいと思います。
自分の性器を触ること自体はわるいことでもおかしな行動でもなく正常な行動です。それを否定して注意すると萎縮して、隠れてやるようになりますよ。

ついでに性教育もしていったらいいと思います。

No.2 16/12/08 02:40
匿名さん2 

う~ん。やはり、放っておく事かな?知らないふりが一番です。もしかすると、陰部が痒くていじってる事はないですか?もし、そうだとしたら、カンジタか何かの可能性が高いです。そしたら婦人科に連れて行ってあげてください。

No.3 16/12/08 02:50
専業主婦3 

小児自慰は悪いことでもイヤらしいことでもありません。
たしかに我が子の自慰は見たくないものですし、目をふさぎたくもなるでしょうが、厳しく言ったり叱ったりしてはダメです。
性的な事に嫌悪感や罪悪感を抱かせる原因になり、そういったものを抱かせると大人になった時にものすごく心の負担になります。

まずは主さん自身が大人の自慰と小児自慰の違いを理解することが必要だと思います。

No.1さんもおっしゃる通り、手を洗って清潔にすることや、誰も見ていないところでしようねとか優しく促してあげる事が一番です。

No.4 16/12/08 03:01
匿名さん4 

原因は特にないですよ。
小児自慰はほとんどの子供が通る道ではないですかね。珍しい事でもありません。
大人の自慰行為とは全く別物です。
大人みたいにイヤらしい想像とか対象とかそういったものも全くない。
本当に純粋に触ったらなんか気持ちいいという程度の行為です。

叱るのは絶対にダメ。

触ってる事に気が付いたら、こっちで一緒にテレビ見ようとか、遊ぼうとか他の事で気を反らすように誘導していったらいいのでは?

まだ8歳ならないとは思いますが既にエッチな事を知っているようなら、性教育を始めた方がいいとは思います。

No.5 16/12/08 06:30
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

匂いとかもあるみたいですね。

No.6 16/12/08 11:48
通行人6 ( ♀ )

「パパにはついてるのに私には何故ついてないのかな?」

私も幼い頃に自分の身体が不思議で触っていた経験がありますが、

お嬢さん達が性器を触るのは
性的な意味ではなく自分の身体に関する疑問や好奇心からでは?

決して悪い事をしているわけではないと思いますから厳しく叱るよりも

「お風呂で洗うのはいいけど、お風呂に入ってない時に触るとばい菌が入っておまたが痛くなるから止めようね?」

優しく諭してはいかがでしょうか?

No.7 16/12/08 15:02
お父さん7 

やめなさいて注意しても気持ちいいから隠れて触るよ(笑)
それが罪悪感と感じるようになれば一時的には止むかも

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧