注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

嫌いになってしまったママ友との付き合い方

レス11 HIT数 11181 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/12/08 17:42(更新日時)

ママ友のことで悩んでいます。
誰にも言えないので、ここで吐かせて下さい。
聞いて頂けたら嬉しいです。

幼稚園時代から子供が仲良しでママも仲良くなり、小学生になった今も仲良くしているママグループがあります。
半年ほど前にInstagramを始めました。
私は思い込みが激しいところがあり、ママグループの中の二人が私の投稿にだけに、いいね、やコメントをしてくれないのが気になり始めました。
また、Instagramを通して私にだけお土産をくれなかったり、遊びに呼ばれてないこともわかってきました。
仲間はずれにされてるのかな、と考えはじめ、Instagramもやめて、ママグループからもぬけたいと思うようになりました。
ただ、子供同士は仲良しなので、親同士も気まずい雰囲気にはなりたくない、、
でももうママの顔を見るのも嫌だし、、

私の性格にも問題ありですが、そのグループのママ達との価値感の違いも気になり始めました。
幸い、他に仲良くしてくれるママさんがいるので、有り難いです。

会えば挨拶を交わす程度の関係になりたいですが、いつまでたってもモヤモヤが続いています。

時間がたてば解決するでしょうか?

読んで下さり、ありがとうございました。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2407404 16/12/07 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 17:58
匿名さん1 

子供は子供、親は親と割り切るしかない!

  • << 3 ありがとうございます! 割り切るしかないですね!

No.2 16/12/07 18:00
匿名さん2 ( ♀ )

気楽に考えましょ。たかがママ友。自分の友達ではないのです。

って今だから言えるですけどね。(⌒-⌒; )

子が中学高校と成長するにつれ、子どもの仲良しの人の親じゃなく、子ども関係なしに自分が仲良くしたい人と言う人としか付き合いありません。

今私が仲良くしてる人は、子どもの同級生やPTAきっかけですけど、子ども同士は特別関係はありません。

昔はちょっと意地悪な人とも無理やり仲良くしてましたが、やはり凄いストレスがありました。

今は友人関係も断捨離。スッキリしてます。

主さんも難しく考えないで、所詮は自分の人生に大して影響のない人と思えば良いと思いますよ。

※Instagramはどんな事を投稿してました?イイネ貰いにくい内容では無かったですか?

  • << 4 ありがとうございます! 気楽に…ですね! 考え込んでしまうタイプなので自分が嫌になってしまいます(^_^;) Instagramは他のママもしてるような手作りおやつを載せました。 コメントのやりとりで私はのけ者にされてる感が強くなってきて、Instagram好きだったんですけど、やめてしまいました(T_T)

No.3 16/12/07 18:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供は子供、親は親と割り切るしかない! ありがとうございます!
割り切るしかないですね!

No.4 16/12/07 18:20
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 気楽に考えましょ。たかがママ友。自分の友達ではないのです。 って今だから言えるですけどね。(⌒-⌒; ) 子が中学高校と成長する… ありがとうございます!
気楽に…ですね!
考え込んでしまうタイプなので自分が嫌になってしまいます(^_^;)

Instagramは他のママもしてるような手作りおやつを載せました。
コメントのやりとりで私はのけ者にされてる感が強くなってきて、Instagram好きだったんですけど、やめてしまいました(T_T)

No.5 16/12/07 18:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 Instagramって身近の人より、遠くの他人さんと絡む方が楽しいですよ。素直に感想くれますしね。

そういう使い方してみては?(^ ^)

私は今はROM専で、お料理スイーツ系をupしてる人色々飛び回って見ています。
皆さんの写真見て、ヤル気の素にしています。

いつかどこかで主さんとすれ違っていたりして〜

さらにね、Instagramerさんたちも、色々ママ友関係とか悩んでるかもしれないですよ?( ̄∀ ̄)



No.6 16/12/07 18:37
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
私もInstagramで知らない方と関わるのが好きだったんですよー。
私もそういう使い方を考えてみます(-´∀`-)

No.7 16/12/07 18:55
♂♀ママ7 

ママ友って必要?いない方が楽ですよ。子供と仲の良い友達の お母さん方に会っても挨拶だけとか少し話するって感じの方がゴタゴタせずにいいですよ。

No.8 16/12/07 21:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます!
今思えば深入りしなければよかったと後悔しています(>□<;)

No.9 16/12/07 21:48
♀ママ9 


そもそも『ママ友』とは、子供繋がりの関係なだけで、本当の友達とは違います。

それに、あたしは好んでガラケー使用者の為、LINEもしてませんが、本当に仲良くして下さる方は、LINEが主流の現代に、わざわざEメールだなんて面倒臭いだろうに、きちんと連絡をくれます。

上記に書きました通り、あたしはママ友は本当の友達とは違うと、一線を引いた考え方を持ってるので、

他のママ友さん同士のやり取り等、一切 気にならないので、見て嫌な思い、不快な思いをするくらいなら、インスタ等を覗くのはやめた方がいいんじゃないかとも思います(^_^;)。


No.10 16/12/08 01:52
匿名さん10 

読んでいて思ったんですが、イジメに近いですね。なんか読んでてそのママ友に腹立ちました。そのママ友さんってボス的な存在ですか?すごい嫌な感じですね。でも、やはり、ママ友関係が上手くいってなければ、子供にきます。子供のためを思って胸にしまっておきましょう。子供が大きくなれば別れがきます。それまでの辛抱です。

No.11 16/12/08 17:42
匿名さん11 

所詮子供を介しての付き合いですからね。
気にするタイプなら深くお付き合いしない方がいいんじゃないですか?
余計なことを言わない、聞かない、詮索しない。その上で、子供同士のことと割り切れば楽ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧