注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

(今日も描く)

レス7 HIT数 660 あ+ あ-

名無し
16/11/30 20:01(更新日時)

落描きと足湯が好きな若造のメモ日記です。
殆どデジタル。気が向いたらアナログで描いています。
画像投稿はしないと思います。たぶん。
のんびり。

No.2401846 16/11/21 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/21 21:48
社会人1 

線きれい!
イラストいいね!

No.2 16/11/21 21:57
名無し0 

すんごく上手な絵を観た。
対して、自分ってめっちゃ絵下手じゃねぇか!って気づいた。

案外「自分の絵」って気付かないもんで。
ずーっと描いてばかりでいると、自己満足の中に浸ってしまう。
「自分の絵」を客観視するには、他人の絵を「観る」をしなければならないんだな。
と、改めて思った。

自分の絵下手くそって気づくと、違和感を持ち始める。
否、違和感に「気づいてしまう」、とも言えるかもしれない。
あれこれ気になってきて、やっぱ下手くそだー!わー!とまた思う。

さっそく練習せねば…と、人体の練習から始めた。
一通り描き終わって確認したら、苦手な部位は全部誤魔化して描いていた。
さすが今まで適当に生きてきた自分だ…。

5時起きを目指している自分は、21時なので床に着くことにするが
明日も頑張って…練習しよう…。

No.3 16/11/21 22:00
名無し0 

返信ボタン押してもエラー出る!なんでだー

>>1さん
コメントありがとうございます!とても嬉しいです(´▼`*)
元気が出ました☀

No.4 16/11/22 15:45
名無し0 

誤魔化している部分は多く有るが、
特に誤魔化しまくっているのは足と手だ。

感情は表情だけで出来ているものではない。ポーズも重要だし、手と足も感情を表す大切な部分だ。って先生が言ってた気がする。たぶん。
手と足が厳かになっているだけで、全体の表情が未完成な感じがする。
故に頑張らねば。と思った。

早速今日は足を練習してみたがムズい。
だが描いているのは楽しい。
特に描き終わった後、全体を見通すと「俺こんなに頑張ったんや…ヘヘッ」となる。
まあ細かくみると下手具合がぼろぼろ目につくのだが。

そう考えると、字と一緒なのかもしれない。
「君の字は、全体的に見ると整っているように見えるが、一個一個見ると下手」
と友人に言われたことがある。
適当さが字からにじみ出ているということなのだろうか。

ともあれ、まだ時間が有るので、もう少し練習してみようと思う。

あ。ところで今日は5時起きが出来なかった。
いや、一旦起きたけどすぐ二度寝した。
無念だ。

No.5 16/11/24 23:39
名無し0 

急遽明日夜更かしをしなければならなくなったので、今日は遅くまで起きる練習をしている。
しかし普段10時就寝の身としては少々つらいな…。
まあそれはさておき。

今日は建物を描く練習をした。
とは言えきちんとした作業が最も苦手な僕は落描きのようなものしか描けないのだが。
へろへろな線で描いた背景絵って案外好きだったりするから、まあいいやと思う。

綺麗な絵は見ていて「わぁ…すっげぇ…」とは思うが、何だが肩が凝る…?ような感覚になる。
自分でそういった、きちんとした綺麗で美しい絵を描こうとするとなおさら、
偏頭痛まで引き起こす上に一種の義務感を感じてしまい、憂鬱になってくる。
だから自分のためにも、リラックスな気持ちで描くために、
へろへろ落描き背景絵が、僕自信が描く側としては一番しっくりくる。
単純に根性なしなだけかもしれないが。

あと3枚くらい描きたい…人物絵もたくさん描きたいのがあるのだが…うんん、眠い。
明日の夜更かし会議は耐えられず寝てしまうかもしれないな…。

No.7 16/11/30 20:01
名無し0 

今日は鶏を描いた。年賀状の準備だ。
女の子の絵をリクエストされたのに、鶏メイン絵になってしまった。
まあいいや。

鶏を描くのは楽しい。特に尻尾の部分が。
他の鳥は全く書いたことがないのだが、鶏だけは何度か描いたことがある。
何度か描いてしまうくらい楽しい。

描いていて楽しいものは何度も描いてしまう。
そして気がつくと同じポージング、あるいは向きの絵ばかりを描いていたりする。
それでも開きずに何度も描けてしまうのだから不思議だ。
仮に、飽きてしばらく描かなくなっても、
何ヶ月後かにまた描きたくなるんだ。不思議だ。

落書き帳を見ると、居つどんな時期、何にハマっていたかが分かる。
その時その時期に、気に入っているものばかりが何ページにも及んで描かれているからだ。
まるで絵で描く趣味日記のようだ。
ちょっと違うか?まあ、そんな感じだ。

ちなみに最近は色んなおっさんの絵で埋め尽くされている。
1年くらい前は創造した風景絵ばかりで埋め尽くされていた。
とても偏りがある。わかりやすいとも言える。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧