注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

マンションの駐車場について

レス10 HIT数 3229 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 18:46(更新日時)

アドバイスお願いします。
賃貸マンションにすんでいます。敷地内に契約駐車場があり、一番奥を借りています。うちの車も隣の車もワンボックスで長さがあり、とてもでずらいです。補修工事をしており足場などで駐車場の一部が狭くなっています。さらに隣の車は車止めから20~30センチほど前に出しており、普段わたしは運転しませんが主人に言うと、出し入れはできるけど、やりづらい。と。いつかこすってしまわないか心配です。隣の車の方とは顔見知りですが挨拶する程度で特に仲がよいわけではないので管理会社へ相談するのがよいと思うのですが、知らないわけではないのだから、直接、私が下手なので心配とこちらが悪い程で、車止めギリギリまで下がって駐車してもらいたいとお願いしたほうがその方は嫌な気持ちがしないのではないかとも考えてみたり…。皆さんはどう思われますか?斜めに止めてる、白線から大幅に出てる等とは違うので、むしろこのお願い自体厚かましいのでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2400624 16/11/18 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/18 15:54
匿名さん1 

管理会に連絡し、現状をみてもらい、場所を変更してもらうなどの相談をされる方が良いと思います。
実際に、主さんが駐車する歳に、隣車にぶつけてしまいそうな状況なら、考えてくれると思いますよ。

  • << 3 あくまで、隣車の駐車の仕方に対するクレームじゃなく、運転が下手なので、今の場所は、お隣の車も大きいので、駐車する際に、ぶつけてしまいそうだから、もし可能ならば、駐車しやすい場所に、移動出来ないかどうかの相談をすると言う意味です。
  • << 5 ありがとうございます。 管理会社は現状をみてから対策してくれますよね、一般的にみて判断してもらった方が良さそうですね。早まらなくてよかったです。

No.2 16/11/18 16:24
通行人さん2 

大事に車乗ってる人はタイヤ止めからタイヤ離して停めますよ
白線から車がはみ出して無いなら
お宅の都合で文句言うのはおかしいと思う

  • << 6 ありがとうございます。 大事にしてる人、車止めから離すにしてもほんの少しじゃありませんか?他の車もあるのだし小さい車じゃないのだから…と思いました。でも実際出し入れできているわけなので一般的に気を付けるしかない事なのかと考えていたのです。うちだけの都合なので言いづらいところです。

No.3 16/11/18 16:44
匿名さん1 

>> 1 管理会に連絡し、現状をみてもらい、場所を変更してもらうなどの相談をされる方が良いと思います。 実際に、主さんが駐車する歳に、隣車にぶつけて… あくまで、隣車の駐車の仕方に対するクレームじゃなく、運転が下手なので、今の場所は、お隣の車も大きいので、駐車する際に、ぶつけてしまいそうだから、もし可能ならば、駐車しやすい場所に、移動出来ないかどうかの相談をすると言う意味です。

No.4 16/11/18 16:48
匿名さん4 

駐車場の白線の左右の線は長さもあるからその枠内に車がまがりにも収まって居るのなら、お願いも何も筋違い。相手もお金だして枠内の権利を借りて居るんだから、気の荒い相手なら何!ケンカ売ってんの?ってなりトラブルにもなりかねないよ

No.5 16/11/18 16:50
匿名さん0 

>> 1 管理会に連絡し、現状をみてもらい、場所を変更してもらうなどの相談をされる方が良いと思います。 実際に、主さんが駐車する歳に、隣車にぶつけて… ありがとうございます。
管理会社は現状をみてから対策してくれますよね、一般的にみて判断してもらった方が良さそうですね。早まらなくてよかったです。

No.6 16/11/18 16:56
匿名さん 

>> 2 大事に車乗ってる人はタイヤ止めからタイヤ離して停めますよ 白線から車がはみ出して無いなら お宅の都合で文句言うのはおかしいと思う ありがとうございます。
大事にしてる人、車止めから離すにしてもほんの少しじゃありませんか?他の車もあるのだし小さい車じゃないのだから…と思いました。でも実際出し入れできているわけなので一般的に気を付けるしかない事なのかと考えていたのです。うちだけの都合なので言いづらいところです。

No.7 16/11/18 17:11
匿名さん1 

>> 6 横レスになりますが、うちの主人も大きい車で、大事にしてますが、逆に、ぶつけられたくないからと、前が出ないようにギリギリまで下がってます。

うちのマンションの駐車場は、指定がないんですが、近場が空いていても、隣にデカい車があると隣が出にくくなるだろうからと、主人は、わざわざ遠い端の方に止めたりしてます。

近場に停めたらいいのに。と私は、思ってしまいますが、共同住宅では、お互いに、そう言ったちょっとした気遣いが出来た方が、ストレスなく住みやすい環境になるんだろうとは感じます。




No.8 16/11/18 17:19
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

多分 前方だから白線は無いですよね! お隣さんの良識ある駐車方法に頼るしか無いのですが
やはり口頭でお願いするしか無いのかなぁ
管理会社は其処までタッチしないでしょう

No.9 16/11/18 19:03
匿名さん9 

出し入れできない状態ではないなら、我慢するしかないんじゃないかな
足場がなくなればマシになるんだろうし
一番奥ってそもそも駐車し辛いし
主さんが上手くないのに大きい車で止め辛い場所を借りてるなら仕方ないよね
スーパーとかの駐車場じゃないんだから、ゆっくり慎重に車庫入れすれば良いだけの話

No.10 16/11/19 18:46
匿名さん10 

こすってからでは遅いんで言うだけ言ってみては?相手だってこすられたら困るでしょう?私なら申し訳ないですがと角が立たないように管理会社に言って貰うようお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧