注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

夕食の支度について

レス16 HIT数 1581 あ+ あ-

専業主婦さん
16/11/05 13:00(更新日時)

私は専業主婦です。時々 友達や母親と遊びに行ったりランチに行きますが、夕食は必ず家で旦那と食べます。(子供はいません)
そんな日の夕食は、帰りが遅くなることもあるのですぐ食べられるようあらかじめ準備しておくか、惣菜を買って帰るかのいずれかです。
なのに、旦那はマックやケンタッキーを私の分も含めて二人分勝手に買って帰ってきてしまうことがよくあります。夕飯手間かけなくていいからこれ食べようよ〜っていう言い方しますが、明らかに自分がジャンクフード食べたいだけに見える…。
せっかく食事を準備してるのに、勝手にジャンクフードを買ってきちゃうなんて嫌だなぁって思うんです。しかも、恩着せがましい言い方して。
旦那とは日曜日にランチに出かけることもよくあるので、たまには外の物食べたいってことはないと思います。
私のご飯食べたくないのかなぁって思えてしまって悲しいです…。

No.2395580 16/11/04 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/04 07:47
匿名さん1 

味の濃いものが大好きで、主さんが作る料理は薄味なのでは?
ハンバーガーとかチキンもたまにはいいかもしれないけど、そればかり好む嗜好だと肥満や高血圧が心配ですね。

No.2 16/11/04 07:55
専業主婦さん0 

>> 1 濃い味が好きで、肥満で高血圧です!
煮物とか体にやさしいものはあまり食べてくれません。私の腕の問題もあるかもですが。でも、お肉ガッツリ料理もよく作り、それはよく食べてくれます。
夕食後のおやつや晩酌の量も少なくないので、心配というか、イラッとしてしまう結婚7年目です。
レスありがとうございました。

  • << 10 それは日頃からガッツリ肉料理を作ったり、おやつや酒を注意しない主さんにも旦那さんが肥えた原因がありますよ。 『私の料理を食べないからイラっとする』 少し論点がズレてませんかね? 肥満についての悩み相談じゃないんだ…

No.3 16/11/04 08:03
専業主婦さん3 

そう言う体に悪そうな、ジャンクな食べ物って時々食べたくなるんですよね。
旦那さんも、主さんの料理がどうとか関係なしに、食べたい!って衝動的に買ってしまうんじゃないかな。
でも自分1人のだけだと申し訳ないかなって。
あと男って(うちの旦那だけ?)考える力が足りないのか、いろいろ準備しちゃってるのに「適当でいいからね」なんて言います。
本人は楽していいよって意味で言ってくれてるのはわかるんだけど、ちょっとイラっとするときあります(笑)

頻度にもよるけど、あまりにも多く買ってくるなら正直に思ってること話すべきですよ。

  • << 5 間違えた。 昨日木曜の出来事で、火曜もマックでした。

No.4 16/11/04 08:35
専業主婦さん 

>> 3 “考える力が足りない”にプッと笑ってしまいました。うちもそうかもです。インスタント麺にもやしとか野菜炒めのせただけで、こんなに手間かけなくていいよって言われます。
衝動的にマックの新しいバーガーとポテト食べたくなっちゃったのかも。おととい食べたばっかだけど…。
同志に思えて嬉しかったです。
レスありがとうございました!

No.5 16/11/04 08:39
専業主婦さん 

>> 3 そう言う体に悪そうな、ジャンクな食べ物って時々食べたくなるんですよね。 旦那さんも、主さんの料理がどうとか関係なしに、食べたい!って衝動的… 間違えた。
昨日木曜の出来事で、火曜もマックでした。

No.6 16/11/04 09:34
シュウ ( DcfZVe )

はっきり言ってあげれは!

肥満、高血圧で倒れたら面倒見ないよ!
ってだから薄味に慣れて貰わないと困る。
その為に、私が(主サン)考えて仕度していると、言い聞かせた方が良いかもしれません。

No.7 16/11/04 10:17
専業主婦さん 

>> 6 レスありがとうございます。
そうですね。はっきり言わないとわからないこともありますもんね。
薄味でもおいしく食べられるよう私は料理の腕を磨き、準備してる時に突然勝手に買ってこないでほしいことを改めて旦那に伝えたいと思います!

No.8 16/11/04 10:25
匿名さん8 ( ♀ )

うちの旦那も休日の昼食用に急にマックやセブンの麺類を買ってきたりしますが、

マックの時は私がミニサラダをつけたり麺類の時はゆで卵をつけたりしてジャンキーな物でもバランスよく食べられるようにしております。

私が予め用意しておいた食事は次回の食事に回して旦那に食べさせておりますが、

私のご飯が食べたくないとか考えず、たまたまその時に旦那が急に食べたくなったんだな~程度ですので全然気になりません。

No.9 16/11/04 10:28
匿名さん8 ( ♀ )

>> 8 P.S.旦那は普通より少し痩せ型で血糖値も血圧も全く問題ない数値なので、たまのジャンキー食はアリにしちゃってます。

No.10 16/11/04 14:15
匿名さん1 

>> 2 濃い味が好きで、肥満で高血圧です! 煮物とか体にやさしいものはあまり食べてくれません。私の腕の問題もあるかもですが。でも、お肉ガッツリ料理… それは日頃からガッツリ肉料理を作ったり、おやつや酒を注意しない主さんにも旦那さんが肥えた原因がありますよ。
『私の料理を食べないからイラっとする』
少し論点がズレてませんかね?
肥満についての悩み相談じゃないんだ…

No.11 16/11/04 19:13
匿名さん11 ( ♀ )


ジャンクフードOK🙆の旦那さん羨ましいよ😃 家は私の作ったうちご飯が大好きです💦

ジャンクフード食べたい時は旦那が居ない時にコッソリ食べてます✌

No.12 16/11/04 19:15
専業主婦さん12 

うちは平日でも休日でも食事はどうするか?何を食べるか?必ず2人で決めるので、どちらかが勝手に何か買ってくるということがありません。

そうしたら何も問題起きないと思うんですけど、そうはできないんですかね?

No.13 16/11/05 07:13
ベテラン主婦さん13 

楽でいいじゃんよ

いい旦那さんじゃん
主さんは幸せ
余分なら冷凍すればいいし
楽できるときは楽しなさい

No.14 16/11/05 09:44
通行人さん14 

私も✨ラッキー✨だと思うな。✌

電話かメールで、きょうは買って来てくれるの?って聞いたら?

ムダに作らないで済むし。


No.15 16/11/05 12:56
ベテラン主婦さん15 

うちの旦那もよくカップ麺食べます。そんな粗末なお昼で申し訳ないねと言うと美味しいんだと好きで食べてると言います。私も専業なので食事の支度はかなり頑張ってます。

No.16 16/11/05 13:00
旅人さん16 ( ♀ )

家でハンバーガーを作ってみては?

マクドナルドより、美味しいハンバーガー作ってやればいいのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧