注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

激務の旦那さんや彼氏さんをお持ちの方に質問です

レス9 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/19 14:22(更新日時)

旦那さんや彼氏さんのお仕事がハードな方いらっしゃいますか??

お仕事はどんな感じでハードですか?
また、健康のことを考えて普段から気をつけてあげてることってありますか?(^-^)

私には彼氏がいるのですが、仕事が長時間労働で休日も取れないことがあり、体のことがとても心配です。
ただでさえ、メタボでタバコも吸ってるのに…。

なので、お仕事がどんな感じで、皆様がハードな仕事をしている旦那さんや彼氏さんのためにしてあげてること、気をつけてることがあれば教えて下さい( ^o^)ノ☆






No.2389425 16/10/18 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/18 09:31
主婦1 

うちの旦那は朝8時に家を出て夜は11時〜12時の帰宅でした。それが月〜土まで、日曜日は半日出勤。これを何年か続けて身体の異常が出ても忙しいので休めず抜けれずで脳梗塞になりました。その後解雇。最初の異変で病院は大事です…今はリハビリのおかげで日常生活は問題なく過ごせて仕事も出来てます。今の会社は定時で終わり、例え休日出勤しても代休は必ず取らされます。

No.2 16/10/18 09:47
通行人2 

うちも7時出社、22時帰宅です。デスクワークですが専門職で毎日時間に追われています。

週末は寝たいだけ寝させてあげて睡眠の邪魔をしない、
夕食(といっても帰ってからなので夜食時間)は弧食にならないようどんなに遅くなっても一緒に食べます。
メニューも夕食だけでも品目数とれるよう、ひとつの料理から1種類でも野菜や茸類を多くとれるようにしたり、小鉢や副菜を3~4品つけています。

寝たいだけ寝させると、午前中いっぱい寝ていてお出かけが夕方からになったり、掃除機などの家事は捗りませんが、主人の身体第一なのでそこは我慢したり主人に合わせます。

主さんの彼氏さんはメタボ気味とのことなので、美味しいヘルシーメニューを考えて作ったり、週末は一緒にお散歩デートなど、身体を動かす趣味を楽しんでも良いかもしれませんね。

No.3 16/10/18 10:19
匿名3 

家の主人もハードです。
月の休みは4〜6日です。
酷い時は、1ヶ月休み無し、48時間労働(2〜3時間の仮眠有り)残業100時間以上なんて当たり前。
仕事は、大手企業の技術職です。表には出ませんが、労基に駆け込む社員さんも居る様ですが門前払い。
年に何人か、過労死、鬱病になり自殺してしまう方もいらっしゃる様です。
給与申告もPCに各自で入力。管理職なのでいくら働いても残業代は30時間まで。←付くだけマシ。
はっきり云って、株式会社改め『宗教法人 ◯◯会社』にしたらと?云うぐらい社員さんたちは『洗脳』されてます。

自宅で食事を摂る事もほとんどないので、自宅で食事を摂る時は、バランスの良い献立を考えてます。
後は、今より給与は下がっても、贅沢せず、食べるに困らなければ良いと思ってるので『私と子供が居るからといって、無理して働かなくても良いよ。一回しか無い人生、次の仕事が決まったら好きにしてね』と云ってます。

休みの日は、趣味もあるので主人の好きな事を好きなだけどうぞ!です。
私としては、寝てればいいのになぁ〜と思うんですけど、家でじっとしていられない人なので(笑)6歳の子供連れて『サーフィン、釣り、公園、サイクリング』等行ってます(笑)

ですが、手帳、iPad(ロック済)のスケジュールに本当の勤務時間を書いてあるので、何かあったらそれを持って労基に行って、証拠があるからね。私も面識のある上司(電話番号、携帯、自宅も知ってる)にもお願いしてあるから困ったら相談する様に。と云われています。

ですが、野蛮な話しですが…年収は、世の中平均年収と云われてる6パーセントの部類です。
これからも、子供が成人するまでは二人でやっと一人前だと思ってるので、色々とお互い力と知恵を借りながら、最後は『笑いながら、お疲れ様でした、これからも宜しくお願いします』と云えたら良いなと思っています。

長文、駄文失礼致しましたm(_ _)m

No.4 16/10/18 12:18
名無し4 

元彼が激務の仕事で、最終的に体をこわし入退院繰り返して退社したよ。もうね、周りがどう健康管理に気をつけても無駄。1番の健康管理は休養!睡眠なのよ。本人は洗脳され会社のため自分の出世のためと頑張っても、体をこわしたら会社は面倒みてくれないからね。自己責任。

No.5 16/10/18 12:32
主婦5 

旦那はPM7時に家を出て、翌日のAM10〜11時くらいに帰宅します。

だけど私はなんもしてないです。
逆にしてもらってばかりです。

料理は1週間に2回作ればいい方、あとは旦那が買ってきてくれるか作ってくれるかです。

私は持病で元々グータラした妻ですが、今立ち退きによる引越を控えストレスで更に体調が悪くなり、少し動いただけで動悸と目眩がするので家事もしんどく、旦那も日々疲れてるのに私が申し訳無いと言うと、そういう風に思うことが余計ストレスになるだろうから引越が終わるまでお互いのんびりやりましょ〜と言ってくれて救われている状態です。

先日も旦那が帰ってきて料理を作ってくれると言ったので、疲れてるのに無理しなくても何か買ってくれば良かったのにと言ったら、今日は会社でムカついて疲れ過ぎて開き直ったら変にテンション上がって、帰りにそうだ飯作ろうと思って、逆に料理はストレス解消って感じかな〜なんて言ってました。

休みの日にも私の物ばかりなのに引越の片付けを手伝ってくれて、その上布団干してくれたり掃除機までかけてくれます。

こんなダメ妻なのに旦那はいつも、家に早く帰りたいな〜と思ってくれてるそうです。

なんもしない、は、家事等をしないのもあるけど、旦那に精神的な負担をかけるようなこともしないというのもあって、旦那としては私がいつも楽しそうに笑っててくれるのが一番居心地良いと言ってくれてます。

だから疲れてる旦那に私ができることは、いつまでも早く家に帰りたいな〜と思えるような妻であり続けることだと思っています。

No.6 16/10/18 12:51
名無し6 ( ♀ )

うちは早朝3時40分起床で30分後には出社。トラックで某商品を配送しています。帰りは夜9~10時休みは日曜と月二回土曜。
同じ配送員が事故で休んでおり、しわ寄せが他の配送員にいってます。旦那はボロボロだと言ってます。年齢的に大変だし、よく怪我をして帰ってきますが会社には言ってないみたい。昼ご飯もあまり入らないみたいで、 おむすび二個だけ。 その分、晩御飯はガッツリ系。でもタバコを吸うのがネックですね。やはりどんなに栄養に気をつかっても疲労はなくならないですよ。
事故をおこした配送員の二の舞にならないよう祈るばかり。 特に人を巻き込むような事故。会社は何を考えてんだか…。 私は肩もみばかりしてますが焼け石に水。趣味があり、休みは出かけて行きます。ストレス解消もあるのでしょう。でも 忙しいあまり機嫌が悪いし八つ当たりされる。

No.7 16/10/18 14:04
匿名7 ( ♀ )

旦那の仕事はとてもハードですが、疲れを感じさせません
仕事終わってから夜は週3で、公民館で学生達に柔道を教えてます、月に1回は遠征試合に行きます
家では家事もします、時間があれば家族を美術館やキャンプ、イベントに連れて行ってくれます
私が気を付ける事は料理くらいです、栄養価が高いものや新鮮なものを使うくらいです、あと、お金の事でストレスかけたくないのでいつもお金に余裕がある様に私も働いてます
いつも機嫌良く穏やかなのでこっちもストレスなく過ごせてます。

No.8 16/10/18 19:36
匿名8 

自営です。朝8時始業で現場仕事してます。18時帰宅。本人の意思で料理作ってくれます。元板前なので。

22時ごろまで晩酌や食事したり風呂入ったりしてますね。

問題はこの後です。

自営なので事務仕事もそれからしてます。大体3時4時ぐらいまでしてますね。

もう10年以上になります。

休みっていう休みはないようです。仕事=趣味みたいで、日曜は道具の手入れだったり、作業車洗ってたり掃除してたり。

言えば買い物ぐらいはついて来てくれますが、なんだかんだで結局ホームセンターです。

タフですよ。多分充電電池か何かで動いてるんだと思います。(笑

No.9 16/10/19 14:22
匿名9 ( 30代 ♂ )

毎週ちゃんとエッチしてる人は、しない人より確実に長生きするそうです。ウッフン💓な格好で帰宅をまちましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧