注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

1歳未満の子どもがいるときの朝ごはん、昼ごはん。

レス5 HIT数 547 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/10/17 19:51(更新日時)

1歳未満の子どもがいらっしゃるかた、また、お子さんが1歳未満だったとき、朝ごはん、昼ごはんは何を出してましたか。


タグ

No.2387875 16/10/13 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/13 21:26
通行人さん1 

幼稚園児のいるママですが 一歳未満ならおっぱいだけで充分でしょ

離乳食ちゃんと食べてらっしゃるのかな
うちは最初だけで受け付けなかった
食べないなら気にしない

保健センターの人に怒られたりしても喧嘩したくないから

はぁはいはいわかりました
にしときゃいいの

マニュアルなんか気にしない
おっぱいが一番ですよ

No.2 16/10/13 22:14
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ lzEbWe )

朝、昼は兼用だったょ(^_^)バナナとか。
パンがゆ!作り方は簡単、お鍋に牛乳、煮だたせて食パン投入してみて。

No.3 16/10/14 09:32
名無しさん3 

味噌汁の具の野菜を味噌をとく前に取り分けて、お粥に入れてあげてました。後は、卵入れたり、生協のバラ凍結したミンチ肉とか。
味付けは、幼児用のコンソメでリゾットにしたり、ミルク粥、醤油、塩など。


No.4 16/10/14 09:37
匿名さん4 

今の時期ならサツマイモ潰したのやカボチャ潰したの。
固形物いけたら潰さず出すようにも。
里芋薄味で仕上げたのとか。

パンがゆはお粥と交互にしてました。
うどんも安いの買ってきた方が早く柔らかくなって便利。讃岐うどんのが好きだけど。
白身魚買ってきてゆでて薄味のあんかけとかしたり。
いろいろしたのに食べてくれなくてめげそうになりました。
サツマイモ、カボチャが娘は食い付きよかったです

No.5 16/10/17 19:51
匿名さん5 

うちは今8ヶ月なので、来月までは朝昼一緒で2回食です。

主食はお粥かパン粥(細かくちぎってミルクで浸す)か、あとは野菜ミックスに鰹だしか野菜スープをベースに、白身魚かツナの水煮、鶏挽き肉か豆腐を入れて1品、それにかぼちゃかサツマイモ、じゃがいもなどをマッシュします。
じゃがいもは食べにくいのでミルクでのばします。

時々うどんにだし、野菜ミックスで終えることも。
それに林檎かバナナとヨーグルトなど、デザートをつけます。

野菜ミックスとはキャベツ、人参、玉ねぎを茹でた野菜を1回分ずつ冷凍しておいたものです。これに小松菜やブロッコリー、ほうれん草などを別途追加したりそのまま使います。

3回食になったら、朝はコーンフレークやパン粥にフルーツなど、軽食にしてお昼と夜はしっかりめにするつもりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧