注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

息抜きぐらいさせて

レス49 HIT数 4751 あ+ あ-

匿名さん
16/10/24 13:45(更新日時)

今日は久しぶりに主人に娘を預けて、友達とランチとカラオケに行く予定でした。
イヤイヤ期真っ最中の娘と、毎日べったりで、発狂したくなる日もありましたが、今日をずっと楽しみに頑張ってました。

ですが…今日に限って主人が体調を崩し、キャンセルせざるをえなくなりました。

仕方ないのはわかってますが、いかりのやり場がなく、イライラが止まりません。友達も子持ち。忙しい中時間を作ってくれたのに、申し訳ない気持ちもあり、病院から帰ってきた主人が、意外にもケロッとしていたので、余計イライラがつのりました。

主婦って何なんでしょう。今日の為に娘と主人の食事の準備など、完璧にしてこの仕打ち。
男は休みでも、やれ野球だ、夜に飲み会だの、自分の支度1つでスッと出かけられるのに。

私の日頃の行いがよっぽど悪いのでしょうか。たった数時間外で息抜きすることすら許されないって、どういうことだろう。

何が楽しくて生きてるのか分からなくなりました。厳しいご意見ばかりかと思いますが、誰にも言えないので、ここで吐かせてもらいました。すみません。読んでくださった方、ありがとうございました。

No.2384924 16/10/05 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/05 12:54
通行人1 

主さんの心中お察しします。
たまには気のあう友達と食事したり遊んだり、
日頃のストレス解消や、たまの息抜きしたいですよね。
ご主人が体調崩したといっても
半日すら子供を見れないくらいの体調不良だったんですか?
次のご主人の休みの時は、
1日子供見てもらって美容室やマッサージ、
エステなど好きな事をしてきたいと言ってみたらどうでしょうか。

  • << 4 ありがとうございます。 本人は元気なんですが、医師からちょっと期になるところがあるということで、他の病院の紹介状をもらってきたので、また病院へ行ってます。どんな状況なのか、私もよくわかりません。心配よりも自分のイライラが勝ってしまうなんて、主人からしたら、鬼嫁ですよね。でも、主人は昨日も休みだったのに、今日一日面倒見る代わりに昨日は自由に遊んでたので…なんかモヤモヤしてしまって。

No.2 16/10/05 12:56
匿名さん2 

毎日、お疲れ差。息抜き必要です。
今は小さなお子さまですから、仕様がない仕様がない、と妥協しながら、
小学生からぼちぼち自分の時間を作れるようになれますよ。
夜中、生姜紅茶で、ほうっとしてました。懐かしい。

  • << 5 お疲れ様という言葉に思わず泣けてしまいました。日々頑張っても、それが当たり前で、誰からも言われる事なかったので…ありがとうございます。 生姜紅茶どころか、私はイライラし過ぎて娘が寝てる隙に缶ビール飲んじゃいました。お酒苦手なのに…最低ですね。気持ち悪いです💦

No.3 16/10/05 13:23
匿名さん3 ( ♀ )



分かります!

旦那が遊ぶのはいついつゴルフ~いついつ飲み会~

はたまた今夜飲み会~

前もって約束前に言う訳もなく出かけて行きますよね。

私はいついつ
誰とランチだけど良いと…
聞いてる自分がイヤになりますが…

それが習慣と言うか😱

  • << 6 気持ちわかってもらえて嬉しいです。 ほんと同じですね。うちの主人も思い立ったらすぐ出て行きます。こっちは許可得ないと行けないのに。ばかばかしくなります。 実家、ちょっと遠いんですけど、少し帰ろうかと悩んでいます。

No.4 16/10/05 13:34
匿名さん0 

>> 1 主さんの心中お察しします。 たまには気のあう友達と食事したり遊んだり、 日頃のストレス解消や、たまの息抜きしたいですよね。 ご主人が体… ありがとうございます。
本人は元気なんですが、医師からちょっと期になるところがあるということで、他の病院の紹介状をもらってきたので、また病院へ行ってます。どんな状況なのか、私もよくわかりません。心配よりも自分のイライラが勝ってしまうなんて、主人からしたら、鬼嫁ですよね。でも、主人は昨日も休みだったのに、今日一日面倒見る代わりに昨日は自由に遊んでたので…なんかモヤモヤしてしまって。

No.5 16/10/05 13:36
匿名さん 

>> 2 毎日、お疲れ差。息抜き必要です。 今は小さなお子さまですから、仕様がない仕様がない、と妥協しながら、 小学生からぼちぼち自分の時間を作れ… お疲れ様という言葉に思わず泣けてしまいました。日々頑張っても、それが当たり前で、誰からも言われる事なかったので…ありがとうございます。

生姜紅茶どころか、私はイライラし過ぎて娘が寝てる隙に缶ビール飲んじゃいました。お酒苦手なのに…最低ですね。気持ち悪いです💦

No.6 16/10/05 13:38
匿名さん 

>> 3 分かります! 旦那が遊ぶのはいついつゴルフ~いついつ飲み会~ はたまた今夜飲み会~ 前もって約束前に言う訳もなく出かけて行きますよ… 気持ちわかってもらえて嬉しいです。
ほんと同じですね。うちの主人も思い立ったらすぐ出て行きます。こっちは許可得ないと行けないのに。ばかばかしくなります。
実家、ちょっと遠いんですけど、少し帰ろうかと悩んでいます。

  • << 12 たまにならご両親に預けて息抜きも良いかもしれませんね。 旦那さんも少しは考えるかも!

No.7 16/10/05 13:38
匿名さん7 

私なんかシングルマザーだったし、実家で介護してたから(父の収入で生活してた)、子ども預けて息抜きとか、友達と遊ぶなんて夢のまた夢だったよ。シングルマザーだったから、自分で選んだ道とか言われるしね。
でも、1日ベッタリなんて長い人生のうちほんのわずかだよ。幼稚園入れば自由な時間はできちゃうし、小学校入ったら自分の世界のほうが大切になるし、中学校に入ったら、来るなとか言われるようになるよ。
四六時中ベッタリでお母さんお母さんなんて言ってくれたのがものすごく懐かしくて、可愛くて、そんな時期は本当に短いごくわずかな時期しかないって考えると、すごく貴重で素敵な時間を過ごしてると思うんだけどね。一番可愛い時期、ベッタリ過ごせるなんて母親の特権だよ。
いまは鬱陶しいとか少し位息抜きしたいと思っても、ちょっとしたら懐かしいなあって思えてくるよ

私は介護で手一杯で、子どもと四六時中一緒にいてもほとんどかまってあげたり、遊びに連れに行ったり、子どもと二人きりの蜜月を過ごせなかったよ。
四六時中一緒で自由もなくてイライラすることもあるけど、いまの時期をもっと楽しんでいとおしいと思ってほしいな。 自由な時間なんてすぐにくるんだから。

  • << 9 ありがとうございます。早くに出産して、子育てがひと段落した友人に、このような愚痴をこぼすと、必ず同じ事を言われるので、頭ではわかっているつもりなのですが、あまりにもイヤイヤが酷すぎて、少しでいいから1人にして‼︎と、叫びたくなる時があるんです。甘えですよね。恵まれた環境にいるのに。ただ、主人は肝心な時に今回のような事がよく起こるので、ほとほと嫌になります。むしろ最初から自分1人の方が、どれだけ精神的に楽か…、いなけりゃ最初から当てにしないし。いると、それなりに期待してしまう部分もあって。いないものとして生活できたらいいんでしょうけど…
  • << 23 あんたの苦労話なんてこのスレにはいらない ご自分でスレ作ってそこに書き込んでくださいね 長文でよっぽどたまってるみたいだから! 主さんお疲れ様です。実家に帰れるなら一度帰ってゆっくり心の休養を取られてもいいかと思います

No.8 16/10/05 13:56
♀ママ8 ( ♀ )

めちゃくちゃ分かります!!
私も娘のイヤイヤ期が始まって、食事中も遊び食べが激しいので旦那が一緒に食べる時くらい面倒見て欲しいのに、自分はさっさと食べてベランダにタバコ吸いに出るし...
ゆっくりご飯食べたのなんて何ヶ月前だろ。
旦那はほぼ毎週末飲みに行ってるからたまには私も友達とランチして息抜きさせてもらおうと子どもを旦那に預けたら、子ども連れて実家に帰ってて義母から「遊び終わったら寄ってね。晩ご飯用意するから」と言われ、手ぶらで行く訳にもいかず菓子折り買って義母にも「面倒みてもらってありがとうございました」と頭を下げる私...あーイライラする!

って、私の愚痴になってしまいましたねスミマセン。
何が伝えたかったかというと、こんな思いをしているのはあなただけじゃないということです。
溜め込まずにどんどん愚痴ってスッキリしちゃいましょ^ ^

  • << 11 ありがとうございます。共感してもらえて本当に嬉しいです! ほんと、食事も食べさせるのに必死で、自分は食べられず、でも主人はさっさと食べて自由時間…おいおい、代われよ〜みたいな。 しかも、ご飯作るのも、娘の相手をしながらで、大したものじゃないかもしれないけど、それなりに大変な思いして作ってるのに、なんのコメントも、ありがとうの気持ちも一切見えず、最近は主人の食事用意する事も嫌で仕方ないです。 たまにでいい、ありがとうの言葉がほしいです。

No.9 16/10/05 14:24
匿名さん 

>> 7 私なんかシングルマザーだったし、実家で介護してたから(父の収入で生活してた)、子ども預けて息抜きとか、友達と遊ぶなんて夢のまた夢だったよ。シ… ありがとうございます。早くに出産して、子育てがひと段落した友人に、このような愚痴をこぼすと、必ず同じ事を言われるので、頭ではわかっているつもりなのですが、あまりにもイヤイヤが酷すぎて、少しでいいから1人にして‼︎と、叫びたくなる時があるんです。甘えですよね。恵まれた環境にいるのに。ただ、主人は肝心な時に今回のような事がよく起こるので、ほとほと嫌になります。むしろ最初から自分1人の方が、どれだけ精神的に楽か…、いなけりゃ最初から当てにしないし。いると、それなりに期待してしまう部分もあって。いないものとして生活できたらいいんでしょうけど…

No.10 16/10/05 14:27
匿名さん10 ( ♀ )

わかります!
本当にお疲れ様です。

いくら今だけって言われたって、隣にいる旦那さんの自由と比べてしまいますよね💦

主さん。
旦那さん帰って来て、体調が大丈夫みたいなら、1時間でも離れてみては?

カフェとかファストフードとか、なければ散歩。
とにかく自分だけの時間を作った方が良いですよ!

育児は先が長いのだから、抜けるとこ抜いて気楽にいきましょうよ☆

  • << 14 気持ちわかってもらえて、本当に嬉しいです。ここ最近娘が夜寝なくて、昼寝させないように一日中外遊びしたり、日々ぐったりで…今日を楽しみに頑張ってきたのに…泣きたいです。 まだ気持ちおさまりません。主人から連絡あり、病院が混んでてまだかかるそうです。

No.11 16/10/05 14:29
匿名さん 

>> 8 めちゃくちゃ分かります!! 私も娘のイヤイヤ期が始まって、食事中も遊び食べが激しいので旦那が一緒に食べる時くらい面倒見て欲しいのに、自分は… ありがとうございます。共感してもらえて本当に嬉しいです!
ほんと、食事も食べさせるのに必死で、自分は食べられず、でも主人はさっさと食べて自由時間…おいおい、代われよ〜みたいな。

しかも、ご飯作るのも、娘の相手をしながらで、大したものじゃないかもしれないけど、それなりに大変な思いして作ってるのに、なんのコメントも、ありがとうの気持ちも一切見えず、最近は主人の食事用意する事も嫌で仕方ないです。

たまにでいい、ありがとうの言葉がほしいです。

No.12 16/10/05 14:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 気持ちわかってもらえて嬉しいです。 ほんと同じですね。うちの主人も思い立ったらすぐ出て行きます。こっちは許可得ないと行けないのに。ばかばか…

たまにならご両親に預けて息抜きも良いかもしれませんね。

旦那さんも少しは考えるかも!


  • << 15 ありがとうございます。 今主人から連絡があり、結局来週また精密検査するそうです。行く意味ないですよね。二件も病院はしごして。 なんか、けっこうヤバイ感じの事も言われたらしいので、実家にも帰れなくなりました。

No.13 16/10/05 14:58
匿名さん13 

毎日お疲れ様です。
いくら子供が可愛くても、愛していても、イヤイヤ期の子供と1日中顔をつきあわせていれば、イライラしてストレスも溜まりますよ!

そんな時、待ちに待った息抜きの日がダメになるのは(やむを得ない理由でも)、ガッカリ感が半端ないですよね。

来週のご主人のお休みには、息抜きさせてもらいましょう。

  • << 18 ありがとうございます。本当に気持ちわかってもらえて嬉しいです。 娘は本当に可愛いですし、自分で望んだ子供なのに、イライラしてしまうなんて、母親失格だし、わたしだけかなぁと思っていたので、わかってくださる方がいて、とても救われました。次の主人の休みには、自由時間もらいたいです。

No.14 16/10/05 15:07
匿名さん 

>> 10 わかります! 本当にお疲れ様です。 いくら今だけって言われたって、隣にいる旦那さんの自由と比べてしまいますよね💦 主さん。 旦那さん帰っ… 気持ちわかってもらえて、本当に嬉しいです。ここ最近娘が夜寝なくて、昼寝させないように一日中外遊びしたり、日々ぐったりで…今日を楽しみに頑張ってきたのに…泣きたいです。
まだ気持ちおさまりません。主人から連絡あり、病院が混んでてまだかかるそうです。

No.15 16/10/05 15:16
匿名さん 

>> 12 たまにならご両親に預けて息抜きも良いかもしれませんね。 旦那さんも少しは考えるかも! ありがとうございます。
今主人から連絡があり、結局来週また精密検査するそうです。行く意味ないですよね。二件も病院はしごして。

なんか、けっこうヤバイ感じの事も言われたらしいので、実家にも帰れなくなりました。

  • << 32 ご実家に帰ったのですか… 私なら旦那の精密検査ってだけで帰れません。 ごめんなさい🙇

No.16 16/10/05 17:03
♀ママ16 


主さんのお気持ち、痛い程、解ります。

今でこそ、娘が5歳になり、会話が成立してるので、育児も落ち着きましたが、

ここに来るまでに、あたしも何度、発狂した事か…。

そして、主さんと同じで、育児、主婦に休みはないのに、旦那は、自分の都合、自分の身一つで、

フラッと買い物に行ったり、仕事を理由に出掛けたり…。

その度に、子供は二人の子供なのにって、旦那にイライラしたり、冷めていったりもしたものです。

主さん、いつもお疲れ様❗ 次こそは、主さんの時間が持てるといいですね(>_<)❗


  • << 19 ありがとうございます。励まして下さって、本当にありがたいです。育児の先輩に気持ちわかってもらえて、とても励まされます。 次こそは楽しい気晴らしが、できるといいのですが…。主人次第ですね…病気では仕方ないのですが、やり場のない怒りをどうすればいいのか。これまでやれ飲み会だの趣味だので、好き勝手やってただけに、優しくできません。最低な嫁ですよね…

No.17 16/10/05 17:40
匿名さん17 

男は自分の支度一つでスッと出かけられる、まさにそうだなと思いました!自宅で過ごすにしても、手伝ってくれたとしても、やはりいつも就寝が遅くなるのは妻のほうだし!ストレスたまりますよね!!

私もカラオケ好きなのですが、なかなか家を空けられないので、コンポで音量上げて自宅で歌って発散してます(>_<;)それでももう無理~となったら、一人カラオケ行ってしまいますが。一人なら、カラオケの前にお茶して終わったらご飯、なんて必要もなく、誰かと行くより時間もかかりませんし☆

主さんも、頑張り過ぎないようにね!

  • << 20 共感して下さって、ありがとうございます。嬉しいです! 一人カラオケいいですね。私もなかなか友達と外で時間を合わせて遊ぶことが難しいのでで、今度1人で行ってみようと思います。 頑張りすぎないように、気をぬくところは抜いて、なんとかやってみます。

No.18 16/10/05 20:38
匿名さん 

>> 13 毎日お疲れ様です。 いくら子供が可愛くても、愛していても、イヤイヤ期の子供と1日中顔をつきあわせていれば、イライラしてストレスも溜まりますよ… ありがとうございます。本当に気持ちわかってもらえて嬉しいです。
娘は本当に可愛いですし、自分で望んだ子供なのに、イライラしてしまうなんて、母親失格だし、わたしだけかなぁと思っていたので、わかってくださる方がいて、とても救われました。次の主人の休みには、自由時間もらいたいです。

No.19 16/10/05 20:43
匿名さん 

>> 16 主さんのお気持ち、痛い程、解ります。 今でこそ、娘が5歳になり、会話が成立してるので、育児も落ち着きましたが、 ここに来るまでに、あた… ありがとうございます。励まして下さって、本当にありがたいです。育児の先輩に気持ちわかってもらえて、とても励まされます。
次こそは楽しい気晴らしが、できるといいのですが…。主人次第ですね…病気では仕方ないのですが、やり場のない怒りをどうすればいいのか。これまでやれ飲み会だの趣味だので、好き勝手やってただけに、優しくできません。最低な嫁ですよね…

No.20 16/10/05 20:46
匿名さん 

>> 17 男は自分の支度一つでスッと出かけられる、まさにそうだなと思いました!自宅で過ごすにしても、手伝ってくれたとしても、やはりいつも就寝が遅くなる… 共感して下さって、ありがとうございます。嬉しいです!
一人カラオケいいですね。私もなかなか友達と外で時間を合わせて遊ぶことが難しいのでで、今度1人で行ってみようと思います。

頑張りすぎないように、気をぬくところは抜いて、なんとかやってみます。

No.21 16/10/05 21:41
♀ママ21 

それはへこみましたね
私は旦那はあてにならないし、かえって旦那にみてもらわないほうが気が楽だけどな
とゆうか、うちの旦那はみてくれません
それに親は亡くなってるので、周りに頼る人がいません
お金はかかるけど、一時保育お願いしてますよ
プロにお願いするほうが、気が楽です
男は所詮、あてにならないしお願いする気にもなりませんね


  • << 24 ありがとうございます。ほんと、凹みました。今回が初めてではないので、どうして楽しみにしてると毎回こうなるの?て感じです… 21さんは、ご両親亡くされてるとのことで、頼れる人が近くにいない中の子育て、本当に大変なご苦労なさっていると思います。たった1人頼れる旦那様があてにならないのは辛いですね。 私も主人をあてにせず、どうしてもの時は一時保育考えてみます。

No.22 16/10/05 22:12
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

オイッ💢そこの馬鹿旦那!誰の子だよ💢
オメェの子だろ?名前も本籍もさ、全て旦那の子なんだよ。離婚する時もさ基本的には親権養育権旦那にあるんだよな。
育てて貰ってるんだよ嫁にさ。
主さん、旦那が休みの日子供をそばにおいてプチ家出しなよ。美味しいケーキでも食べておいで。それとさ、自治体に安く使えるサービスありますよ!
365日24時間。主さんがいなきゃ家政婦雇わなきゃねご主人。

  • << 25 ありがとうございます。ほんと、あなたの子だよ?と言いたい… 美味しいケーキ食べたいなぁ…なかなかゆっくり味わう事も出来ないし。 自治体の安く使えるサービス調べてみます。アドバイスありがとうございます。

No.23 16/10/05 22:45
匿名さん23 ( ♀ )

>> 7 私なんかシングルマザーだったし、実家で介護してたから(父の収入で生活してた)、子ども預けて息抜きとか、友達と遊ぶなんて夢のまた夢だったよ。シ… あんたの苦労話なんてこのスレにはいらない
ご自分でスレ作ってそこに書き込んでくださいね
長文でよっぽどたまってるみたいだから!

主さんお疲れ様です。実家に帰れるなら一度帰ってゆっくり心の休養を取られてもいいかと思います

  • << 26 ありがとうございます。明日実家に帰ろうと思います。近くにスーパー銭湯があって、独身の頃はしょっちゅう行ってたので。奮発してマッサージでも受けてこようと思います。

No.24 16/10/05 23:00
匿名さん 

>> 21 それはへこみましたね 私は旦那はあてにならないし、かえって旦那にみてもらわないほうが気が楽だけどな とゆうか、うちの旦那はみてくれません… ありがとうございます。ほんと、凹みました。今回が初めてではないので、どうして楽しみにしてると毎回こうなるの?て感じです…
21さんは、ご両親亡くされてるとのことで、頼れる人が近くにいない中の子育て、本当に大変なご苦労なさっていると思います。たった1人頼れる旦那様があてにならないのは辛いですね。
私も主人をあてにせず、どうしてもの時は一時保育考えてみます。

No.25 16/10/05 23:02
匿名さん 

>> 22 オイッ💢そこの馬鹿旦那!誰の子だよ💢 オメェの子だろ?名前も本籍もさ、全て旦那の子なんだよ。離婚する時もさ基本的には親権養育権旦那にあるん… ありがとうございます。ほんと、あなたの子だよ?と言いたい…
美味しいケーキ食べたいなぁ…なかなかゆっくり味わう事も出来ないし。
自治体の安く使えるサービス調べてみます。アドバイスありがとうございます。

No.26 16/10/05 23:03
匿名さん 

>> 23 あんたの苦労話なんてこのスレにはいらない ご自分でスレ作ってそこに書き込んでくださいね 長文でよっぽどたまってるみたいだから! 主… ありがとうございます。明日実家に帰ろうと思います。近くにスーパー銭湯があって、独身の頃はしょっちゅう行ってたので。奮発してマッサージでも受けてこようと思います。

No.27 16/10/06 00:32
♂ママ27 

うちは転勤族だから私も旦那も友達がいないのもあって、旦那だけで出掛けることがないのでそんなにイライラすることはないですが、息抜きしたい気持ちはすごくわかります。
だから子供は近くの託児所に1~3時間だけ預けて夫婦だけで出掛けたり、年に2回くらい実家帰ったときに親に預けて友達とランチします。

旦那に期待するとイライラしますよー。
旦那に子供預けるよりプロに預ける方が安心だったりもするよ(笑)

  • << 31 ありがとうございます。ほんと、主人に預けるよりプロにお任せした方が気も使わないし安心かもしれませんね。一時利用してみたいと思います。

No.28 16/10/06 00:53
ベテラン主婦28 ( ♀ )

主さん、それより旦那さんの身体心配ですね。

病院のきちんと診てくれる先生だと100%何か病気を発見します。

精密検査を受けるということ、何もないことを祈ります。

  • << 33 ありがとうございます。本人ピンピンしてて…とりあえず腎臓結石ぽいですけど。 なんだかよくわかりません。

No.29 16/10/06 00:57
匿名さん29 

旦那に思い立ったら即行動は良いことだけど、状況判断してから行動してくれない?
せっかく、相手と都合合わせてやっと久しぶりに出掛けられるのに1日まてないの?
ご飯は台所にあるから、自分でよそって 自分が食べ終わったら終わりじゃなくて、私と交代して私も食事したい。
言わないとわからない?とか、なんか不満ぶちまけてた言葉を旦那に伝えた方がいいんじゃないかなぁー
妻がでかけると、普段は気にもしない用事を思い出して外出を阻止する話はたまに聞く。

  • << 34 ありがとうございます。思った事、ためずにだしたほうがいいんですかね? 一応私は専業主婦で家にいさせてもらってるから、あまりあれしてこれしてって、言っては悪い気がしてて…でも、気が利かない人なので、案外普通に頼めばやってくれるのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

No.30 16/10/06 06:40
通行人30 

28さんに同意。
精密検査受けるとなると旦那さんの身体が
心配です。気持ちはわかるけど自分の予定はどうでも良くなるかな。
大きな病気だったりしたら生活も変わってくるし。自分も働きに出ることになるかも知れないし。
病院から帰って話聞くまで心配になる。

  • << 35 ありがとうございます。 普段から色々と手伝ってくれる夫なら、もっと心配したかもですが、前日まで趣味、お酒と遊びまわってて、なんとも優しい気持ちが持てません。私に対する感謝の言葉ももらったことないし。夫婦として終わってますかね…私だって体調悪くても1人で子供の面倒見てるのに、心配されたことなんて一度もない。それどころか、いつも、大袈裟とか薬飲みすぎとか、そんな事しか言われません。薬飲まなきゃ子供の面倒みれないんだよ💢と殴りたくなります。

No.31 16/10/06 11:01
匿名さん 

>> 27 うちは転勤族だから私も旦那も友達がいないのもあって、旦那だけで出掛けることがないのでそんなにイライラすることはないですが、息抜きしたい気持ち… ありがとうございます。ほんと、主人に預けるよりプロにお任せした方が気も使わないし安心かもしれませんね。一時利用してみたいと思います。

No.32 16/10/06 11:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 今主人から連絡があり、結局来週また精密検査するそうです。行く意味ないですよね。二件も病院はしごして。 なんか…

ご実家に帰ったのですか…

私なら旦那の精密検査ってだけで帰れません。

ごめんなさい🙇

  • << 39 ありがとうございます。 主人、ぴんぴんして、病院から帰ってきて、ゲームし始めたので、1人で大丈夫か聞いて、実家に帰ってきてしまいました。でも、冷たい嫁ですよね…でも自分もなんだかもやもやしちゃって…

No.33 16/10/06 11:02
匿名さん 

>> 28 主さん、それより旦那さんの身体心配ですね。 病院のきちんと診てくれる先生だと100%何か病気を発見します。 精密検査を受けるということ、… ありがとうございます。本人ピンピンしてて…とりあえず腎臓結石ぽいですけど。
なんだかよくわかりません。

No.34 16/10/06 11:03
匿名さん 

>> 29 旦那に思い立ったら即行動は良いことだけど、状況判断してから行動してくれない? せっかく、相手と都合合わせてやっと久しぶりに出掛けられるのに1… ありがとうございます。思った事、ためずにだしたほうがいいんですかね?
一応私は専業主婦で家にいさせてもらってるから、あまりあれしてこれしてって、言っては悪い気がしてて…でも、気が利かない人なので、案外普通に頼めばやってくれるのかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

No.35 16/10/06 11:06
匿名さん 

>> 30 28さんに同意。 精密検査受けるとなると旦那さんの身体が 心配です。気持ちはわかるけど自分の予定はどうでも良くなるかな。 大きな病気だ… ありがとうございます。
普段から色々と手伝ってくれる夫なら、もっと心配したかもですが、前日まで趣味、お酒と遊びまわってて、なんとも優しい気持ちが持てません。私に対する感謝の言葉ももらったことないし。夫婦として終わってますかね…私だって体調悪くても1人で子供の面倒見てるのに、心配されたことなんて一度もない。それどころか、いつも、大袈裟とか薬飲みすぎとか、そんな事しか言われません。薬飲まなきゃ子供の面倒みれないんだよ💢と殴りたくなります。

No.36 16/10/06 12:13
専業主婦36 ( ♀ )

ご主人何ともなくて良かったですね。健康でお仕事行けてそばにいてくれる。健康が何より。これすらかなわない気の毒な奥さんたちも世の中にいますし。いいときもあり、最悪な月日もあり、災害で水も使えない苦労もあり、平穏でいられることを感謝できる人間でよかった…感謝できない人間だと何か辛い試練を引き寄せそうだし。実際、そうだし。

  • << 40 感謝の気持ちがなさすぎますね。反省します。

No.37 16/10/06 22:35
匿名さん37 

主さんの気持ち分かります。いくら子供は可愛いと言っても四六時中子育てで子供とベッタリは息が詰まります。毎日、お疲れ様です。まあ、ご主人も大したことなさそうで良かったです。
ご主人には、この埋め合わせはやってほしいです。保育所とは別に気軽に子供を預ける一時保育のようなものが充実してほしいところ。

  • << 42 ありがとうございます。埋め合わせは期待できそうもないというか、ダメだった時こんなにイラつくぐらいなら、あてにしないほうが自分のためかと思い始め… 皆様からアドバイス頂いたように、一時保育など利用して乗り切りたいと思います。気持ちわかってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。

No.38 16/10/06 23:46
♂♀ママ38 

仮病かもしれないから、そんな旦那のことは、無視して、お出かけしたほうがいいですよ!
たまに預かってもらうくらいもできない旦那は糞!

あなたが可哀想‼️我慢するとつらいのは自分なんだから、たまには逆ギレして、家を出て、リフレッシュしてください

  • << 43 ありがとうございます。そう、仮病かと思うぐらいピンピンしてて…実家で少しリフレッシュ出来ました。でも母も仕事してるので、娘を預けて友人と会うなどの時間は取れませんでしたが、家族と楽しい時間を過ごせました。

No.39 16/10/07 08:17
匿名さん 

>> 32 ご実家に帰ったのですか… 私なら旦那の精密検査ってだけで帰れません。 ごめんなさい🙇 ありがとうございます。
主人、ぴんぴんして、病院から帰ってきて、ゲームし始めたので、1人で大丈夫か聞いて、実家に帰ってきてしまいました。でも、冷たい嫁ですよね…でも自分もなんだかもやもやしちゃって…

No.40 16/10/07 08:18
匿名さん 

>> 36 ご主人何ともなくて良かったですね。健康でお仕事行けてそばにいてくれる。健康が何より。これすらかなわない気の毒な奥さんたちも世の中にいますし。… 感謝の気持ちがなさすぎますね。反省します。

No.41 16/10/07 08:57
匿名さん41 


みんなそうやって大人になっていくんですね
母親って凄い

  • << 45 ありがとうございます。ほんと、世のお母さん方は凄いなぁと思います。私はまだまだ修行が、足りません…

No.42 16/10/07 09:53
匿名さん 

>> 37 主さんの気持ち分かります。いくら子供は可愛いと言っても四六時中子育てで子供とベッタリは息が詰まります。毎日、お疲れ様です。まあ、ご主人も大し… ありがとうございます。埋め合わせは期待できそうもないというか、ダメだった時こんなにイラつくぐらいなら、あてにしないほうが自分のためかと思い始め…
皆様からアドバイス頂いたように、一時保育など利用して乗り切りたいと思います。気持ちわかってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。

No.43 16/10/07 09:55
匿名さん 

>> 38 仮病かもしれないから、そんな旦那のことは、無視して、お出かけしたほうがいいですよ! たまに預かってもらうくらいもできない旦那は糞! … ありがとうございます。そう、仮病かと思うぐらいピンピンしてて…実家で少しリフレッシュ出来ました。でも母も仕事してるので、娘を預けて友人と会うなどの時間は取れませんでしたが、家族と楽しい時間を過ごせました。

No.44 16/10/07 10:47
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 43 主さんも少し落ち着いたようで良かった。
疲れますよー、頑張ってますよ。
本当にお疲れ様です。

一時保育もお子さんの体調崩れると帰されちゃうので、そこは覚悟でね。
本当に、何で今?今日?って事いっぱいあります。

良いスレで、ウンウン判る判る !
確かにそうだけど、疲れるよ!爆発するよ!ってレス満載で、私も心配して覗いてみて良かったです。慰められ、自分だけじゃないって思えました。
帰れるご実家があって良かったです。
旦那さんには、試しに、具体的に言葉で伝えてみること、大切です。
全て諦めちゃうとだんだん離れちゃうので、そこだけ素直に伝えてください。
男の人は、ぜーんぜん考えてないので、わざわざ伝えること?空気読んで!って事もイチイチ言わないとなんですよね…。
毎日が旦那育てだと思って、少しだけ旦那さんにも色々させましょう。

わざわざ、言うの?って事も「お願い。これはこうで、こうしないと、こうなっちゃうの。だから宜しくね。」と、伝えるようになってから、家もずいぶん色々してくれる様になりましたよ。

  • << 46 アドバイスありがとうございます。そこまで言わなきゃわからないの?て事も、言わないとわからないもんなんですね。 確かに全てを諦めてしまっては、ギスギスしそうですね。 過剰に期待しないで、お願いする形でやってみます。44さんは、旦那様の操縦が上手ですね。私も見習いたいです。今日実家から帰ってきたら、珍しく主人が夕飯を作ってくれていました。嬉しかったです。 主人も思う所があったのですかね?お互い尊重し合って、仲良くやっていきたいと思えました。また同じような事でイライラ爆発するかもしれませんが…

No.45 16/10/07 20:48
匿名さん 

>> 41 みんなそうやって大人になっていくんですね 母親って凄い ありがとうございます。ほんと、世のお母さん方は凄いなぁと思います。私はまだまだ修行が、足りません…

No.46 16/10/07 20:53
匿名さん 

>> 44 主さんも少し落ち着いたようで良かった。 疲れますよー、頑張ってますよ。 本当にお疲れ様です。 一時保育もお子さんの体調崩れると帰さ… アドバイスありがとうございます。そこまで言わなきゃわからないの?て事も、言わないとわからないもんなんですね。
確かに全てを諦めてしまっては、ギスギスしそうですね。
過剰に期待しないで、お願いする形でやってみます。44さんは、旦那様の操縦が上手ですね。私も見習いたいです。今日実家から帰ってきたら、珍しく主人が夕飯を作ってくれていました。嬉しかったです。
主人も思う所があったのですかね?お互い尊重し合って、仲良くやっていきたいと思えました。また同じような事でイライラ爆発するかもしれませんが…

No.47 16/10/09 11:59
♂♀ママ47 

主さん、えらいですね。旦那様を許して。
私も同じようなことがあり、3年以上前のことなのに、いまだに引きずってます。
うちの場合、病気じゃなくて、他の予定を入れられ、私のお願いをドタキャンされたからもありますが。

No.48 16/10/10 06:34
匿名さん 

>> 47 ありがとうございます。
いえいえ私も病気とはいえ、まだモヤモヤはしてますよ。今日も飲み会だそうで、昨日それを言われた時に、男はいいよね、いつでも自由に飲みに行けて。身体は大丈夫なの?普通行かないよ。と嫌味言っちゃいましたし。
他の予定を入れられるのは許せないですよね!私もしばらくはモヤモヤ続くと思います。

No.49 16/10/24 13:45
匿名さん49 

だったら共働きして外で働いてごらんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧