注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の逮捕

レス10 HIT数 3345 あ+ あ-

名無し
16/09/25 18:00(更新日時)

彼が逮捕されました。
暴行罪で、相手は怪我はしてないそうです。
逮捕された2日目に弁護士から留置所にいる。ということしか言ってはいけないと彼氏に言われたみたいで他のことはなにも教えて貰えませんでした。
留置場所もなぜ暴行になったかも相手が女か男さえも彼氏が私には言わないように弁護士に口止めをしたようです。
10日間の勾留も決まりました。
しかし弁護士曰く、逮捕するほどでもないし勾留するほどのことではないと私は思うんですけどね。
と言います。
なら釈放されないのは弁護士の力不足ではないのか。と少し怒りを覚えます。

また、私は妊娠10週目です。
ちょうど逮捕された時に彼氏と産むか産まないかの話をする時でした。
私は産みたい意思は伝えてありました。彼氏は本心は産みたいけど色々悩むことがあって考えさせて。と言われていて中絶できる週ギリギリまで待つことになりました。
それが彼氏の逮捕でした。結果を聞けず、もぉ中絶するしかない状況です。
突然の彼氏の逮捕。自分一人での中絶の判断と手術。
一人で未婚の母になることも考えましたが、色々な面からそれは出来ないと思いました。

10日間で釈放の可能性は低いのですか?
だいたい勾留は延長される事の方が多いのでしょうか?

No.2380980 16/09/24 19:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/24 19:54
通行人1 ( ♀ )

それ本当に弁護士なんでしょうか?
彼氏の友達かなんかじゃないんですか?
主と別れたいから友達に頼んでそんなことしてるのでは…

No.2 16/09/24 19:58
通行人2 

子供をどうするかは主さん次第だけどさ、そんか暴行で逮捕されるような男と一緒にいたい?

No.3 16/09/24 21:43
匿名3 

逃げる為の作り話しとしか思えない…

No.4 16/09/24 21:59
名無し4 

No.1さんの意見がごもっとも。
信じたく無いなら彼氏の勤め先、実家に行くとか?
携帯は電源落としてると思うし、既に新しい携帯とかあるかもね。
実家に電話しても主さんの事『ストーカー』とか彼氏が親に云って可能性もあるし。
弁護士と名乗る人とは電話での会話?
まあ、偽物弁護士なら会うの拒むでしょうね。
相手の傷が大した事無いなら、48で出てこれるはず。
最高勾留は20日だっけ?忘れたw
私は、警察署から電話来て1回だけ会いに行ったかな?
タバコと着替え差し入れして。と云われたからその場で『親に云って』と別れた。
もっと詳しく書けるけど、やめとくわ。

そのうち、主さんの前にヒョコっと現れるかもよ。
もし堕胎するなら、彼氏さんがあの時はごめんとか云われても縁は切った方が良いと思います。
それでも好きなら、主さんが決めれば良い。

個人的な主観としては、彼氏さんは知能犯だね。

No.5 16/09/24 22:06
通行人5 

>10日間で釈放の可能性は低いのですか?
>だいたい勾留は延長される事の方が多いのでしょうか?

事件の詳細がわからない事には予想ができない。

No.6 16/09/24 23:38
臨兵闘者皆陣裂在前 ( UVZ7Sb )

警察の権限で留置出来るのは48時間

その留置期限が切れる前に検察庁に行って検察官の取り調べが有る

そして検察官が裁判所に拘留申請して、裁判官がその申請を受理する。

勾留期限の最長は20日間。

それ以上の拘留をするには、検察官は裁判所に暴行被疑事件として起訴する。

起訴拘留は概ね2ヶ月だったかな?

起訴する前にも検事調べが有って、検察官が被告人に対して略式裁判か通常裁判かの選択を与える。
略式裁判を選択したら、その手続きになってその場で釈放になります。

略式裁判を選択したら最長の20日間で釈放になります。

No.7 16/09/25 00:33
名無し7 

なんか嘘くさい。
弁護士は偽物で、子供の責任をとりたくないから主さんから子供を諦めさせるために仕組んだのでは?

No.8 16/09/25 02:05
モーグリ ( 30代 ♀ xUD8Sb )

弁護士には固有の登録番号があり、聞けば必ず答えます。
実在するか弁護士協会に問い合わせるのでと言い、弁護士の番号と、勾留されている警察署を聞けば嘘は1日で崩れますね。
警察署には差し入れですと本の一冊でも形だけ持ち込めば、勾留されているいないはわかります。

No.9 16/09/25 10:08
名無し9 ( ♀ )

逮捕後早い段階で弁護士着任させるのは知り合いの弁護士の可能性が高いです

お金ない人や弁護士と付き合いがない場合はすぐ弁護士呼べません

主は当然弁護士事務所の連絡先も聞いてるんですよね
あとどこの警察に逮捕されたかも

主の方からも弁護士に連絡取った方が良いですよ

No.10 16/09/25 18:00
名無し10 

>> 9 主です。
返信ありがとうございます。
弁護士の携帯から電話がきて、事務所の名前、事務所の番号、携帯教えてもらい調べたらちゃんとその法律事務所がありました。
逮捕されてその日に弁護士がついたということは知り合いなんですかね?
だとしたらもっとしっかりやってくれないんでしょうか。
留置所の場所は彼が私には言わないようにと言ってるようで教えて貰えませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧