注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

???

レス2 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 21:43(更新日時)

近所に居るいつも暇をしているお婆さんの話です。そのお婆さんは1人暮らしで暇ですることがなく、夕方(だいたい外へ出て子供達が遊ぶ時間)になると、外へ出て話相手を探しています。子供達が遊んでいると、そこへそのお婆さんがいました。私は苦手なタイプ(近所でも評判の噂が大好きなお婆さん)なので、あまり関わりたくなかったのですが、子供達が楽しく遊んでいるとやたら口出ししてくる。三輪車に乗って男の子2人が遊んでいると、1人がもう1人に意地悪(ごっこ的な遊びをしていただけ)されてると思ったのか、1人に「あんた、(意地悪されてると思われてるほう)もー帰れ帰れ!」(手を振ってシッシッって感じ)って言動され、意味がわからなく、??って感じでした。遊んでいるだけなのに…(笑)その子(意地悪されてると思われてるほう)はそのお婆さんによく、大人しいとか言われており、大人しかったら活発な子(保育所に通っていて年も少し上)と遊んではいけないのか!って思ってしまいました。あと、その活発な子の子守をしているのはその子のおばあちゃんでしんどいながらもしっかり面倒を見ていて面倒見のいいおばあちゃんです。なのに、そのおばあちゃんに対して、「あんたちゃんと見とかんと!」「あんた危ないどー!」みたいな口出しばかり。見てて可哀想だし、こっちがイライラしてきます。私はいつもそんなお婆さんに話かけられても、いつも返答はせず笑顔だけで受け流してます。そのお婆さんが大嫌い。

No.2378458 16/09/17 21:49(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/18 14:01
専業主婦1 

おばあさんも寂しいんでしょうね。そもそも年寄りって口出ししたがるというかなんというか。
もし口出ししたりしたいのならとことん世話焼いてくれればいいんですけど、中途半端な事されるからイラッとしちゃいます。

No.2 16/09/18 21:43
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんですよね、中途半端!その通りです。あーだこーだ口出ししてくるなら、だったらあなたがやってやって下さいよって感じです。噂が大好きだから、ありもない嘘ばかりで、自分の味方?仲間?が欲しいのか、ちょっと聞いた話を自分流に勝手に物語を作って噂を流すし。やり方が幼稚。八方美人だし。ほんとーに関わりたくない!っけど近所だからどうしても顔を合わせてしまう時が…(怒)きっと私達も変な噂流されてるんだろうな。(ちょっと被害妄想かもしれませんが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧