注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

旦那の趣味&出掛ける頻度について

レス6 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名
16/09/12 14:49(更新日時)

結婚式を3ヶ月後に控え、彼と新居での生活を始めたばかりの者です。お互いに夜勤のある仕事をしています。彼はあるスポーツを趣味でしていて、行き帰りの時間を含めて夜に3時間程度ですが、その趣味の為に夜勤や用事がない限りは出掛けています。週に2~4日の頻度で同居し始めてからも変わらない頻度で出掛けます。慣れない新居での生活や、結婚準備、仕事
などでストレスも溜まるだろうし、結婚するからって趣味を控えて欲しいとも思っていませんが、友人からは毎週ではなくても、週に4日は
多いんじゃない?と言われました。友人の旦那さんは釣りが趣味ですが、月に四回ぐらいしか行かないそうです。皆さんは旦那さんの趣味や出掛ける回数など、どこまで許容?してますか?

タグ

No.2376380 16/09/12 04:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/12 05:19
匿名1 

一週間に2回くらいまでなら。

No.2 16/09/12 05:30
名無し2 ( ♀ )

うちの旦那は走るのが趣味で休みの日は 結婚前から走ってました。その時には気にならなかったのですが、結婚後休みの日は朝10時~14時くらいまで出かけてて妊娠しても出産しても変わらず、そのうちジムに行くようになりほとんど自分の趣味に休日をつかいました。
なので子供を連れて遊びに行くという事がほとんどなく、子供もお父さんにはベッタリ懐きません。 私があちこち連れて行きました。
子供がすでに高校生の今はむしろ出かけていない方が楽です。娘も父親が面倒なようです。
こればっかりは人によりけりなので皆がそうなるとはおもいませんが、私は新婚当時から寂しかったし不満でしたね。
今は出かけてくれた方が部屋が片付くし静かだし旦那は元気なのでそれでいいです。でも旦那は独身スタイルを崩さなかったので結婚には不向きだったのかもしれません。

No.3 16/09/12 07:45
旅人3 ( ♀ )

旦那の主な楽しみはゲームなので課金と翌日の仕事に差し支えない限りは口出しせずに好きなだけやらせております。

旦那の外出も週に1~2回程度でしたら快く送り出せます。

私もですが、趣味って生き甲斐だったりするので、それを「減らせ」とか制限されるとキツイかな…?

ですが、週に4日は少し多いかな?

主さんとアクティブなご主人が趣味の事で喧嘩にならないといいと思いますが…?

No.4 16/09/12 09:19
匿名4 

うちは旦那も私も趣味に没頭しますから、そのために家を空けることも多いです。
子供たちもみんな音楽やスポーツなど、それぞれ趣味を持っています。
私は逆に主人や子供たちに制限させたくありません。家族がそれで円満なら、週に何日行かせてもいいと思います。

趣味にどれぐらいの時間やお金を費やすかは人それぞれ。他人の意見は関係ありません。
自分が嫌ならやめてと言えばいいし。
やめてと言ってもやめてくれなくて離婚する人もいますしね。
逆に、他人の意見をいちいち気にする人って可哀想だと思う。

No.5 16/09/12 09:38
名無し5 ( ♀ )

麻雀好きなんで毎日行ってますがそれで迷惑かけられる事もないし夕御飯には必ず帰ってくる。

ゴルフは月2回です。
基本亭主元気で…なんで気にしません。


No.6 16/09/12 14:49
通行人6 

全部好きにさせてる。
その様に一個一個縛る事を今から考えてどうするの。人の基準は関係ない、大人ですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧