注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

離婚して

レス15 HIT数 3969 あ+ あ-

匿名
16/09/09 22:13(更新日時)

39才バツイチ。看護師してます。2年前に離婚。パチンコ、麻雀、飲み屋さん通い等好き勝手してた夫が帰ってこなくなり、生活破綻。私はストレスからか?持病の膠原病発症。結婚中に体調不良で持病の事を話しても、性病?(笑)って返された。 精神的に限界になり離婚。夫はこれでバツ2。
慰謝料なし、必要な家財道具と3人の子どもをとり離婚。
半年後には元夫再婚。相手はバツイチ2人の子持ち。離婚から10か月後には子ども産まれてた。
離婚して引っ越した先の学校に再婚相手の子どももいた。引っ越ししてしばらくたって知った。再婚相手はさぞかし優越感に浸ってるんだろうと思うと、腹がたつ。
色んな事実が離婚後わかり、元夫を殺したい程にくい。
でも再婚相手の連れ子が問題児で大変だとはきいた。一生苦労して過ごせ。
私は再婚相手の子どもより立派に育ててやるんだ。腹がたつ。
離婚して何年もたってもすっきりできない。情けないよね。
愚痴ってみました。すみません。

タグ

No.2375115 16/09/08 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/08 10:44
匿名1 

頑張って!
あなたな子供ゎ絶対大丈夫!(経験者)笑
たまにゎ愚痴るのも良い事(^o^)/

  • << 8 ありがとうございました。 また辛くなったら愚痴ります。

No.2 16/09/08 11:28
通行人2 

「母は強い!」
精神的なモヤモヤイライラは確かに大きいと思います。
そんな旦那と別れて結果オーライですよ!
大丈夫、子供は親の背中を見て育ちます。
片親だって親の接し方で生き方も違ってきます。
主さんが頑張って居れば反抗期が来ようとも心の底では分かってますから。
うちは別居中である意味片親状態ですが並外れた反抗期?をやり過ごし今は定職にもつき真面目に毎日働き 母思いの優しい子になりましたよ。

子供は親の鏡ですからね。
主さんのペースで頑張りすぎずお子さんとの絆を深めて幸せな時間を過ごして下さい。

  • << 9 長男が反抗期で、昨晩取っ組み合いの喧嘩をし、なんで離婚したのか責められました。離婚理由は知ってるんですけどね。体中が痛いです…。 いつかは楽になるのかな。そうなると信じて子どもと4人で頑張っていきます。ありがとうございました❗

No.3 16/09/08 11:53
匿名3 

放り出した生ゴミを回収する珍しい女性もいるもんだくらいに思っていれば良いんじゃないですか?

回収女の子供に怒りを向けるのは惨めだからやめた方がいいと思います。

  • << 14 そうですね。生ゴミですね(笑)そう思ったら楽になりました。ありがとうございました❗

No.4 16/09/08 12:25
専業主婦4 

元旦那はまた離婚しそうな気がします、あなたのほうが幸せになれますよ

  • << 15 私も同感です(笑) 頑張っていきます。

No.5 16/09/08 14:59
匿名5 

元旦那は今の生活に嫌気が刺し、またギャンブルや女に逃げるでしょうねー
そしてバツ3になりますよ!笑
どれだけの幼い心を傷つければ気が済むのか....
世間から見ても本当迷惑な存在なのでパイプカットさせたいですね。

No.6 16/09/08 15:23
専業主婦6 ( ♀ )

大丈夫

主さんは幸せになります。

頑張って💪

No.7 16/09/08 17:29
匿名7 

3人の宝物の為に頑張って。
愚痴はここで沢山はき出して。

私も似たようなもんよ。
養育費すら1円もなかったよ。

縁が切れて善かった☆
そう思って笑って過ごして。
宝物が幸せを
いっぱいくれるからね☆
大丈夫ですよp(^^)q

No.8 16/09/08 22:56
匿名0 

>> 1 頑張って! あなたな子供ゎ絶対大丈夫!(経験者)笑 たまにゎ愚痴るのも良い事(^o^)/ ありがとうございました。
また辛くなったら愚痴ります。

No.9 16/09/08 23:01
匿名 

>> 2 「母は強い!」 精神的なモヤモヤイライラは確かに大きいと思います。 そんな旦那と別れて結果オーライですよ! 大丈夫、子供は親の背中を見… 長男が反抗期で、昨晩取っ組み合いの喧嘩をし、なんで離婚したのか責められました。離婚理由は知ってるんですけどね。体中が痛いです…。
いつかは楽になるのかな。そうなると信じて子どもと4人で頑張っていきます。ありがとうございました❗

No.10 16/09/08 23:31
匿名10 

私も二児のシングルマザーです。

自分の子供と、旦那の再婚相手が同じ学校ってのは
本当に最悪ですね。
心穏やかじゃないのは、よくわかります。

中学卒業までは、同じだから
中学卒業するまでは、嫌な気持ちですよね。

出来れば、関わりあいたくないし、
知りたくもないですよね。

私は、子どもが小学生の頃に離婚しました。
慰謝料、養育費は1円もなしです。

子供は、現在高校生です。

国立大学を希望してるので、奨学金と学資ローンで行く予定です。

生活は、大変ですが
働けばなんとかなるもんです。
(私は掛け持ちで働いてます)

母が頑張ってると、子供も頑張ります。
グレたりせず、真っ直ぐに育ってます。
将来の夢を持ち、それを叶える為に頑張って勉強しています。

母子家庭は、貧困の連鎖だと言われてる世の中
うちの子どもは、
貧困の連鎖だと、言われたくないから
勉強して、一流企業に就職して私に恩返しする!

と、言っています。

私は、子供に父親(元旦那)の文句は、一切言いません。
どんなに最低な旦那でも、子供にとっては父親です。
その人がいたから、子供が産まれてるんです。
親や、友達に元旦那の文句は言っていいけど
子供には、言わないで下さい。

子供を真っ直ぐグレずに、良い子に育てるには
人の悪口を子供の前で言わない事。
どんなに理不尽な事があっても、子供には人の悪口は言わないで下さい。

子どもにとって、母親の影響力は何より大きいです。

子どもに、良い影響を与える母であって下さい。




No.11 16/09/09 04:04
結婚したい11 

まだ愛情あるんですか? なかったら、気にならないはず

No.12 16/09/09 10:40
通行人12 

ストレスを患者にぶつけないようにね

No.13 16/09/09 22:08
離婚検討中13 

男って我が儘なお子様で勝手だよね。
主さん、がんばれ!!

No.14 16/09/09 22:12
匿名 

>> 3 放り出した生ゴミを回収する珍しい女性もいるもんだくらいに思っていれば良いんじゃないですか? 回収女の子供に怒りを向けるのは惨めだからやめた… そうですね。生ゴミですね(笑)そう思ったら楽になりました。ありがとうございました❗

No.15 16/09/09 22:13
匿名 

>> 4 元旦那はまた離婚しそうな気がします、あなたのほうが幸せになれますよ 私も同感です(笑)
頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧