注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.182 17/05/04 12:31
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫181

ありがとうございます。

このイントラ社製ホイールは、おっしゃるようにインセット+45mmでL900Sの標準ホイールと全く同じです。

ハブ穴径も54mmで同一です。

↑これについては「56mm以上あればバモスにも流用できるのに」と思ってしまい、チョッピリ残念です(笑)。

リム幅は標準が4.5Jですので0.5Jのアップですから、そんなに重量増はなく、バタつき感はさほどではないのでは?と期待しております。

尚、今回のゴタゴタ騒動の主目的はL602Sの車検の方で、L900Sについては、まずは装着しただけで未だ試乗しておりません。

トヨタ純正イントラ社製ホイールと言えば、ソアラやAE86用などは、少なくとも当時を知る車好きの間では有名なのですが、このホイールの存在は寡聞にして今回初めて知りました。

L900に装着可能な13インチ5Jホイールを、インセットやPCDなどの様々なスペックを入力して検索していたところ、たまたまヒットしたのがこのホイールだったのです。

みんカラに1件だけ、このホイールをダイハツネイキッドに装着しているユーザーのブログがありました。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/580634/ca/497560/5526017/parts.aspx

この方も「いくら検索しても何の車用だか出てこない」と、書かれています。

ターセル/コルサ/カローラⅡやAE80カローラなどは、インセット+39mmです。

ベルリンの壁が崩壊したのは、1989年11月です。

EP82スターレットは、同年12月に発売されています。

「WEST GERMANY」と「西ドイツ製」である表記があることなどから、やはりEP71以外には考えられないのですが、私の記憶の中にこのホイールを装着したスターレットの記憶がないのですの。

EP71と言えば「韋駄天」のキャッチコピーのターボがありますが、当時、既に60タイヤは解禁になっており、ハイパワーのスポーツモデルには14インチ以上のホイールが採用されていたはずです。

低級グレード車に、わざわざドイツ製のホイールを採用するとも思えず、謎は深まるばかりです。





182レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧