注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

双子と言うことを隠しての婚活

レス4 HIT数 1391 あ+ あ-

婚活中
16/08/30 17:31(更新日時)

婚活中の30代です。
私は双子なのですが、双子と言うのを隠して年子という設定にしてもいいでしょうか?
双子と言いたくないのは、上手くいかず反感などを買った時に特定され嫌がらせをされたりしないかという不安があるからです。
以前の知り合いに(婚活で知り合った相手ではありません)嘘をたくさんつかれました。
私が切れて関係は終わりましたが、粘着質タイプだったこともあり少し怖かったので。

嘘をつくことには躊躇してしまいますが特定されやすくなると思うのです。
自分の中ではついてもいい嘘になるかなとは思うのですが、いかがでしょうか?
男女の双子です。


タグ

No.2371800 16/08/30 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 16:48
ラブラブ婚約中1 

自分のセキュリティーのためでしょ。経験上不安になるのは当然だし、いいと思うけど敢えて兄弟構成まで先に言わなくてもいいとも思う。という婚活ってそういうこと先に示しちゃうものなの? あぶなくないか?(´・ω・`)

No.2 16/08/30 16:50
通行人2 

兄弟は?って聞かれた時に双子じゃなくて、兄もしくは弟がいると言えばいいんじゃないかな?
婚活だから年子って言ってしまうと後々面倒になりそうだし信用無くすよ

No.3 16/08/30 17:04
婚活中0 

婚活ではなく普通の交際でも、早い段階で兄弟は?という話になりますよね?
そして何歳離れてるの?という流れになると思います。

>1 あぶないとは?

>2 信用なくしてしまいますか?
   でも本当のことを言うのは避けたいのです。

No.4 16/08/30 17:31
ラブラブ婚約中1 

>> 3 いや、相手が信用できるか判断する前に素性知らせるのはあぶないよねって意味よ・ω・)
普通の付き合いだと意外と結構経ってから知ったりする場合もある。ほれ、結婚前提の初めましてじゃないから。
婚活ってなるとお見合いみたいに先に色々知らせるのかと思った。
最近粘着質多いから用心した方がいいよ。
ということで兄弟構成までは言わなくてもいいかと思われる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧