注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

夫婦の愛情表現方法(夫から妻へ)を教えて!

レス6 HIT数 3724 あ+ あ-

既婚者
16/08/24 20:57(更新日時)

愛情表現が苦手な37歳、既婚の男です。夫婦生活を営む上で、皆さんが行ってる夫婦間の愛情表現方法を教えて欲しいです!

No.2369414 16/08/24 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/24 10:44
通行人1 

私(男)の場合ですが、下記のようなことをしています。もちろん、週一でエッチもしています。
・行ってきます、ただいま、おはよう、おやすみの時にハグ+キス
・料理はベタ褒めで、美味しい、また食べたいという(本当に思ってる)
・無意味にくっつく(何?邪魔と言われるが・・・)

参考になれば!

No.2 16/08/24 10:45
既婚者2 

ウチの場合、旦那が話好きなので結婚25年で会話は絶えませんね

とにかく、何でもマズは話します

基本、旦那が天然入っているのと、出川なみのカミカミなので私はほぼ突っ込みなんですが

あとは…ストーカー並の付きまといにあってます 笑
家の中だけですが

トイレに立てばどこ行くの?
飼い犬を見ようと立てば、一緒に行く!と…

普通の女性ならウザいと思います 笑

No.3 16/08/24 12:21
既婚者3 

一番の円満の秘訣はピロートークですね。

少し一緒にお酒飲んで、その後は一緒にベットに入って、天井見ながら眠りにつくまで、いろんな話してます。
たまにエッチもします、笑
昼間はそっけない普通のおじさんとおばさん夫婦だけど、夜の楽しみがあるから幸せ。

ちなみに50近い夫と40前半の妻です。

No.4 16/08/24 14:45
既婚者4 

「愛してるよ」とちゃんと伝えてくれる。
おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ、全てキスする。
仕事に行っても昼休みなど必ず1日1回は電話をくれる。
うちはそんな感じ。

でも、やはり相手を見て、どうしたら相手が安心するのか、どういう言葉をかけて欲しいかを考えるべきですよ。

夫婦の形なんて夫婦の数だけあるわけだし。

寂しがり屋でかまってちゃんな私に夫がしてくれることを、ドライな奥さんにしてもうざがられますよ

No.5 16/08/24 19:12
専業主婦5 

妻が何を望んでいるか、どうすると喜ぶか、そうやっていつも妻の気持ちを真剣に考えてくれて、それを行動で示してくれた時に私は愛されてるなぁって感じるね。

体調悪いと「ゆっくり寝てなさい」と言ってくれて、私が寝てる間、頼みもしないのに風呂掃除して食事作って、寝てる私を起こす言葉が「飯できたよ。食べられそう?」だったりすると、『三下り半突き付けられてもおかしくないポンコツ妻を、こんな大切にしてくれるなんて…愛されてるなぁ』って感じる。

私は他の方々のレスにあったような、一緒に寝るとか夫婦揃って窮屈だから嫌いだし、ベタベタするのもされるのも鬱陶しいし、愛してるなんて言葉は嘘臭いから嬉しくもないわけで、もし主さんの奥さんが他の方々のような女性なら愛されてるなぁと感じることでも、奥さんが私みたいな女だとしたら他の方々の言うことを鵜呑みにして実行しても奥さんは愛されてるなんて感じられないどころか不快、つまり奥さん次第で何に愛を感じるかも全然違うってことよ。

だから主さんが奥さんに愛情表現したいと思ってるなら、真剣に奥さんの気持ちを考えることが先決だと思うね。

私も旦那が何を望んでいるか、どうすると喜ぶか、いつも真剣に考えてるし、考えたことはどんどん行動に移してるよ。

お互いがそういう気持ちでいれば、お互いが満たされ続けて、永遠に夫婦円満でいられると思うわ。

No.6 16/08/24 20:57
既婚者6 ( ♀ )

愛情
優しさ
思いやり

がお互いにあれば自然と愛情表現出来るし、愛情を感じますけどね。特別意識してやるとぎこちなさそう。

ハグしたいならする。
キスしたいならする。
可愛いと思ったら褒める。
など、その瞬間瞬間でしたいと思ったこと、良いなと思ったとこを素直に伝えるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧