注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

異性受けの良い容姿を持つ方に相談。

レス7 HIT数 1522 あ+ あ-

フリーター
18/01/17 17:36(更新日時)

20代前半の女です。自分は女としての自分に本当に自信がないので、周りの人の容姿のレベルや、可愛くて綺麗な子の態度から言動を終始異常に気にしてしまいます。近くに俗に言うイケメンな方がいるだけで、その人に執着してしまいそうになりとても(こんな異常な自分も他人であるその人の事も)怖くて苦しくなってしまいます。あからさまには態度に出していないつもりですが。

人の言動に口を出す事ではないとわかっていながらも、若い美男美女な人達が刺々しい態度を取っているのを見るだけで身体が硬直して震えそうになります。気にせずにしようと何度も心掛けてもやはり、こんな自分が惨めです。美男美女な方の中には普通に優しく親切な方もいますが、刺々しくて冷たい子達も少なくないですよね。なのに容姿がいいだけでそういう子達に魅了されて憧れを持ってしまうんです。どうして容姿がよくないだけで尊重してくれないんだろうとか、…しかも執着してしまったり。
悔し、くない訳ではないけれど、どうしようもない事ですね。容姿にこだわってしまっているのは私ですし。ネットの方々や男性陣が、非美人は死ぬしかないとか憐れみで強く生きろとか書き込んでるのをよく見かけますが、死んだ後なら本当にこの苦しみから解放されるのかな。なんて。
本当は相談したかったですが…ただ闇を吐き出しただけになってしまいました。お見苦しい文章を失礼しました。
憐れみや暴言、冷やかしはしないでいてくれると嬉しいです。
色々かねてすみません。ここまでお付き合い有難うございました。


16/08/22 21:44 追記
ストーカーしたり、容姿のいい人に態度を変えたりしている訳ではありません。
正直嫉妬心や悔しさはあるけれど…基本は内心で怯えているだけです。お許しください。

タグ

No.2368866 16/08/22 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/22 21:59
名無し1 

世の中の大半の人は、十人並みです。安心しましょう。それが一般。

美男美女不細工の割合に比べるとごく普通が一般

  • << 3 私自身が容姿がよくなければ立場が弱く見えて、価値を感じられない事が原因なんです。もう強迫観念のように頭から離れなくて。 こんな返事しか出来ず申し訳ないです。レスくださって有難うございました。

No.2 16/08/22 22:18
名無し2 ( ♀ )

あんまり、劣等心をかきたてるような事が書かれているサイトとか見ない方がいいですよー。

質問者さんの周りにいる容姿を貶してきたりする男性も、失礼ですがあんまりいい人たちじゃないみたいに見えます...。

もし、その中の誰かに恋をしているのだったら私の言う事は余計なお世話だと思われるかもしれませんが💦

朱に交われば赤くなる、っていう言葉のとおり、影響は少なからず受けていると思います。

そうした関わりを避けるようにして、趣味や自分磨きなど、人の内面に目を向けてみれば、顔立ちや身体の肉付きにこだわってしまう、その気持ちはなくなっていくのではないでしょうか。

  • << 4 レス有難うございます。はい、今は見ないように気をつけています。いい人は優しいから失礼な言葉を言わないじゃないですか。ネット上に匿名で自由に書き込みされているのがやはり大半の人達の本音なのかと思います。 努力はしてきたのですが、強迫観念のように頭から離れずスレを立てました。もう少し色々趣味を増やしてみたいです。

No.3 16/08/22 22:24
フリーター0 

>> 1 世の中の大半の人は、十人並みです。安心しましょう。それが一般。 美男美女不細工の割合に比べるとごく普通が一般 私自身が容姿がよくなければ立場が弱く見えて、価値を感じられない事が原因なんです。もう強迫観念のように頭から離れなくて。
こんな返事しか出来ず申し訳ないです。レスくださって有難うございました。

No.4 16/08/22 22:32
フリーター 

>> 2 あんまり、劣等心をかきたてるような事が書かれているサイトとか見ない方がいいですよー。 質問者さんの周りにいる容姿を貶してきたりする男性… レス有難うございます。はい、今は見ないように気をつけています。いい人は優しいから失礼な言葉を言わないじゃないですか。ネット上に匿名で自由に書き込みされているのがやはり大半の人達の本音なのかと思います。
努力はしてきたのですが、強迫観念のように頭から離れずスレを立てました。もう少し色々趣味を増やしてみたいです。

No.5 16/08/22 22:42
名無し5 

そんな毒はいてる男ばっか意識して生きてきてるから自信なくすんだよ。頭つかわないけど嫌な思いはしたくないなんて無理。

No.6 16/08/23 04:21
名無し6 

ネットの誰かもわからない人の意見参考にしてたらバカになりますよ。
リアルで自分を好きになってくれる人がいればそれで良いと思いますけど。
別に容姿が良くても美人でも友達いないとか誰にも好かれないほうが悲しいですから。

No.7 18/01/17 17:36
匿名7 

かわいいとかっこいいは正義で、多少の欠点は長所にさえなりうる。
そういう世の中ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧