注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

旦那の弟夫婦と仲良くなれない

レス6 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名
16/08/06 16:00(更新日時)

旦那の弟とその奥さんが苦手です。最初は仲良くなりたいって思って色々話したりしてたけど、何か壁がある感じでした。旦那と弟の仲はいいです。

子供が一人いますが、弟の方はまだ子供に話しかけたりして可愛がってくれてる感じがありますが、奥さんの方は子供の名前を呼んでくれたことも、子供に挨拶をしてくれたこともないです。
弟の奥さんは元々子供が苦手らしいですが、子供が苦手でも挨拶くらいしてくれてもいいのにな…って言えないけど思ってしまいます。
子供が苦手な人ってそんなものでしょうか?

私達は義理の兄弟になるわけですけど、仲良くなりたいって思ってたけどなれそうになくて残念…。でもこんなものですかね。程よい距離がいいのかも?でもやっぱり残念って思っちゃいます…。

No.2362750 16/08/06 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/06 02:52
名無し1 

スレ読んだかんじでは、弟さん夫婦はそこまで仲良くなることを望んではないというかんじですね。
せっかく親戚になったわけだし、仲良くしたいという気持ちも分からなくはないですが、仲良くするのは相手もそれを望んでなければ成立しないものなので、今は難しいのではと思います。

挨拶は子供さんの方からしても無視なのでしょうか?
親戚等が集まったりした場合、大抵の親は子供の方から挨拶するように促したり、子供が小さければ一緒に「こんにちは」って言いに言ったりすると思うのですが、そういう場合でも弟の奥さんは挨拶しないのかな?

No.2 16/08/06 05:04
名無し2 

あちらはあちらで考えがあるでしょうし、無理矢理は仲良くならなくても。

合わないのは仕方ない。

No.3 16/08/06 06:50
旅人3 

無理しなくてよいです
自然体でいきましょう

No.4 16/08/06 07:26
通行人4 ( ♀ )

弟の奥さんは人と関わるのが面倒なのでは?

会った時に挨拶程度のサラっとしたお付き合いで良いのでは?

No.5 16/08/06 09:27
通行人5 

弟さん夫婦には子供いないんですか?あ、でも奥さんこうの苦手ならいないのかな?
子供苦手+子供いないなら、子供相手に何話していいか分からないのでは?私の友人もそうだったので…

No.6 16/08/06 16:00
名無し6 

仲良くできるのは、お互いに仲良くしたいと思う同士の時だけです。

向こうに仲良くする気がないのに、主さんだけが仲良くしたいと思うのは自分勝手な行為になりますよ。

弟さん夫婦にしたら、主さんをウザいと感じてるかも知れません。

誰とでも仲良くしましょうね〜という幼稚園のお友達じゃないんですから、合う人と仲良くし、合わない人とは程好い距離を保つ、それが大人の人間関係です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧