関連する話題
精神病患者のつぶやき。
勇気を出して‼元気を出して‼
人生の目的とは?人生の本義とは?

うつ病雑談15

No.144 17/10/10 16:49
海斗 ( Bajz1 )
あ+あ-

≫140

みなとさん、こんにちは。

鬱のキッカケは周りから見たら些細な事だったりします。

例えば引っ越し、大きな人事異動があったとか、会社の方針が変わったとか。身近な人かなくなったとか。信頼してた上司が定年退職したとか。

あとは、給料が下がる、ボーナスカット、仕事で大きなミスしたなどです。これらは該当しそうにないですか?将来不安という言葉から幾つか例あげましたが他にも理由は様々です。

あと、熱があると言って休む前に、ちょっとした変化が旦那さんにありませんでしたか?食事はしてたけど量減ってたとか、休みに出かけなくなったとか、言われてみれば会話減ってたとか。

嘘ついて休んだのかキーワードな気します。少なくともその日に行きたくなかった理由ありそうです。
それでも本当に理由がないと言うなら心だけじゃなく体の病気も疑った方が良いですよ。

鬱に良く似た重要な病気隠れてる場合あります。病院変えるなら、まるちゃんがいうように、やたら薬出すとこではないとこが良いです。それと診察室には一緒に入らない方が良いかもです。後からみなとさんが入ってアドバイス受けると良いですよ。

男は守る者があると無理します。そして自分の弱さボロボロな所見られたくないものです。だから診察室に一緒に入らない事で医者には理由話すかもしれません。

食事は敢えて無理に進めず、食べたくなったら食べてって言っておくのが良いと思います。旦那さんの好物作って、みなとさんも同じもの食べ残してあげとくのが良いかなって思います。

夜中にイライラ暴れるのは不安と戦ってるという事です。みなとさんはどうしたら良いか分からないかもですが大怪我にならない限りやらせておくしかありません。見えない何かと戦っています。

救われてると思ったのはゲーム!俺はテレビも付けず、ゲームもせず
電気消して食事も風呂もせず
膝抱えて目が遠くに行ってて声かけても返事なかった様です。全て彼女からの後日談です。

旦那さんはゲームどこでしてますか?完全1人の個室?それともリビングとか皆がくるとこですか?
何やらゲームから他愛ない会話生まれそうな気します。

旦那さんはどんなゲーム好きですか?俺は謎解き。それが分かれば会話のキッカケ掴めるかもしれません。

気持ちしっかり持って、みなとさん自身が参らないように友達とランチしたり息抜きして下さいね(*^^*)

144レス目(230レス中)
このスレに返信する

関連する話題

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧