注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

携帯故障で連絡先が・・・

レス8 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名
16/07/05 02:34(更新日時)

携帯故障してデータ移行が困難で数件連絡先(携帯番号)がわかりません

LINEで相手が電話番号でこちらを友達登録していて、こちらが新しい携帯で新たにアカウントを作ったら、 こちらに「友達かも?」ってメッセージきますか?

タグ

No.2351070 16/07/04 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/04 22:32
匿名1 

ラインの引き継ぎは パスワードで引き継ぐとそのまま移行になります。

携帯の連絡先の引き継ぎはアイフォンとアンドロイドで違います。

アイフォンはiCloudに情報を登録新しい携帯にアップデートすれば取り込めます。

アンドロイドはシムカードから情報を引き継ぎ

ラインですが新しい携帯と前の携帯の電話番号が一緒なら相手も主さんの電話番号登録していれば主さんの表示も友達かも?とでますがもし違うなら相手に登録の電話番号を変えてもらわないと主さんの携帯には友達かもで表示されません。

  • << 3 レスありがとうございます<(_ _)> 番号は同じなので友達かも?は出るんですね^^ パスワード忘れちゃったので新しいのを作ろうと思ってます 詳しくありがとうございました

No.2 16/07/04 22:40
匿名1 

前文で話していた詳細です

ただ前使っていたパスワードを覚えていないとできません。

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

No.3 16/07/04 22:49
匿名0 

>> 1 ラインの引き継ぎは パスワードで引き継ぐとそのまま移行になります。 携帯の連絡先の引き継ぎはアイフォンとアンドロイドで違います。 … レスありがとうございます<(_ _)>
番号は同じなので友達かも?は出るんですね^^

パスワード忘れちゃったので新しいのを作ろうと思ってます
詳しくありがとうございました

No.4 16/07/04 23:13
匿名1 

主さん ラインはお互いとも電話番号か、アドレスで繋がっているのでどちらも携帯番号かアドレス登録できてないと友達かもとはでませんよ(^^;;

No.5 16/07/05 00:38
匿名0 

>> 4 もともとLINEで連絡取ること多かったので相手側はこちらの番号から友達登録してます
その場合でも知り合いかも?ってきませんか?
今回 故障してこちら側は番号の確認ができない状態になってます
私も相手の番号登録してないとダメですか?

No.6 16/07/05 01:50
匿名1 

ライン新規でたちあげたなら相手のアドレスか電話番号どちらか登録してないとダメです

アドレス、電話番号で紐付けになるので

No.7 16/07/05 01:57
匿名1 

主さん アイフォンですか?アンドロイドですか?

今後の事になりますがスマホの中の情報はアンドロイドならシムカードにアイフォンならiCloudに情報あずけないと自分がこまりますよ。

今回は、壊れたとの事ですが、紛失や水没などいきなりスマホがトラブルあると情報がパァになります。

また今回ライン立ち上げたと思いますが、パスワードを覚えとくとパスワードから立ち上げればそのまま引き継ぎます。

No.8 16/07/05 02:34
匿名1 

連続投稿ですみません。

実際友達かも?であがりましたか?

上がらない場合は
◯直接本人に連絡先をきく
◯ライン上わからない人の共通する知り合いにラインで紹介してもらう。

機種により違うかもしれないんですが
文字打つ左上に+ってあるんですがそこを押すと
コマンドがでて
連絡先を選ぶとトークにアイコンが乗ります

それをタッチすると友達になれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧