注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

子供と父親の面会

レス15 HIT数 1580 あ+ あ-

匿名
16/07/02 16:54(更新日時)

離婚して六年が経ちます。
その間子供と面会して欲しいと元夫に何度か話した事があります。

一回目は「会って貰えるよう努力しろ」と言われ、二回目は「子供だけ飛行機に乗せて送り出せ。お前はついてくるな」と言われ、三回目は「こちらの交通費や交遊費、ホテル代は全額お前が出せ。そしたら会ってやる」と言われ、四回目になると「会ってやってもいいが、会ってやった礼の金を持ってこい」との事で…

婚姻中は子供の病院代も出し惜しむような人で、生活費を一切出してくれない人でした。

「元夫さんの言った事は遠回しの断り文句だよ」と人に言われたのですが、皆さんもそう思いますか?

あと、子供にとっては父親なので、お金を工面してでも会わせたほうがいいのか悩んでいます…

タグ

No.2349920 16/07/01 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/01 18:36
匿名1 


明らかに子供に会いたいと言うより金よこすなら仕方なく会ってやるって態度だよね。

てか、そんなクソ親父に会わせる必要ある?

会ったら絶対主の悪口オンパレードを子供は聞かされて傷付くだけだと思うけど。

No.2 16/07/01 18:39
にこちゃん24 ( ♂ 1oHLLb )

お子さんがどうしても逢いたいと言ってるんですか?
そうでなかったらそんな糞親父に逢わす必要ないし逢わさない方がいいよ
それにしても本当ムカつく糞野郎だな~
しばいたろか

No.3 16/07/01 19:06
既婚者3 

結局は会わせたいんですよね?
父親だって自覚持たせたいんですよね?
だからそんな事言われてまでも無理矢理会わせようとしてるんですよね?

でも元ご主人は子供さんに愛情はありませんし、子供さんに本当は会いたくなかったのに仕方なく…とか会っても放置なんて事されたら、傷つくのは主じゃなくて子供さんでしょ?
本当に主は子供の事大事に思ってます?
すでに父親からすれば他人の子になってるのに分からないんですか?
主が子供の母親として連絡取りたいのも会いたいのも分かりますけど、子供をその道具にするのはやめて下さい。

No.4 16/07/01 19:12
匿名0 

子供が会いたいと言ってるんですよね…もう何年も。
本音を言うと、会わせたくないですね。
悪い予感しかしませんし。

  • << 10 全部独り言のようになってると、今気付きました…(恥) これは1様宛てです。

No.5 16/07/01 19:20
匿名5 

子供には連絡が取れなくなったから、暫く会えないで良いと思うよ!


No.6 16/07/01 19:20
匿名 

子供がもう何年も会いたいと言ってるんです。
手紙の返事も返してこない、電話も掛けてこない、誕生日にメッセージやプレゼントも送ってこない父親なのに、パパ、パパと慕っているんですよね。
不憫です…

  • << 8 子どもが会いたいと言うのは真の父親像を知らないから 会わせたところで、傷つくのはお子さんです 主さんにしてみれば、なにも知らずに父親を慕うお子さんが不憫でしょうが、会わせない方が良いですよ でも、父親の悪口は言わずに、仕事が忙しいとか、適当な嘘をついて、真実は知らせないであげてください 実の父親に愛されていないことなど、子どもは知る必要はないです それでもある程度成長したら、真実を知ることになると思います その時には、幼い自分を全力で守ってくれたのは誰なのか、ちゃんと分かると思いますよ
  • << 11 これは、にこちゃん様宛てです。

No.7 16/07/01 19:32
匿名 

本音を言うと、会わせたくありません。
子供が何年も父親に会いたいと言っていて、希望を叶えるべきなのかなと。

他人の子…それ誰かにも言われました。離れたら、そうなってしまうものだと。

父親だって自覚を持って欲しい!と思っていた時期もありましたが、もう長いこと向こうからはノーリアクションなので、こちらもこの人は他人なんだ…と意識せざるをえないですね。

  • << 12 これは、既婚者様宛てです。

No.8 16/07/01 19:35
通行人8 

>> 6 子供がもう何年も会いたいと言ってるんです。 手紙の返事も返してこない、電話も掛けてこない、誕生日にメッセージやプレゼントも送ってこない父親… 子どもが会いたいと言うのは真の父親像を知らないから
会わせたところで、傷つくのはお子さんです

主さんにしてみれば、なにも知らずに父親を慕うお子さんが不憫でしょうが、会わせない方が良いですよ

でも、父親の悪口は言わずに、仕事が忙しいとか、適当な嘘をついて、真実は知らせないであげてください

実の父親に愛されていないことなど、子どもは知る必要はないです

それでもある程度成長したら、真実を知ることになると思います
その時には、幼い自分を全力で守ってくれたのは誰なのか、ちゃんと分かると思いますよ

No.9 16/07/01 19:38
匿名 

そうですね…
会わせたら、悪い予感しかしないので、とりあえず今回は諦めて貰う方向でいきたいと思います…

  • << 13 これは、5様宛てです。

No.10 16/07/01 21:05
匿名 

>> 4 子供が会いたいと言ってるんですよね…もう何年も。 本音を言うと、会わせたくないですね。 悪い予感しかしませんし。 全部独り言のようになってると、今気付きました…(恥)
これは1様宛てです。

No.11 16/07/01 21:07
匿名 

>> 6 子供がもう何年も会いたいと言ってるんです。 手紙の返事も返してこない、電話も掛けてこない、誕生日にメッセージやプレゼントも送ってこない父親… これは、にこちゃん様宛てです。

No.12 16/07/01 21:08
匿名 

>> 7 本音を言うと、会わせたくありません。 子供が何年も父親に会いたいと言っていて、希望を叶えるべきなのかなと。 他人の子…それ誰かにも言… これは、既婚者様宛てです。

No.13 16/07/01 21:09
匿名 

>> 9 そうですね… 会わせたら、悪い予感しかしないので、とりあえず今回は諦めて貰う方向でいきたいと思います… これは、5様宛てです。

No.14 16/07/02 16:12
匿名14 ( ♀ )

子供たちには大きくなってから自分たちで会いに行くように…と伝えてはどうですか

愛情がない父親に会わせても、二回三回捨てられる気分を味わうだけ

子供たちの自我がきちんと確立されて、自分のルーツを知りたくなったら、自分たちで会いに行きますよ。高校生とか大学生くらい…
その年齢ならがっかりして帰ってきても大丈夫かと思います

No.15 16/07/02 16:54
通行人15 

お子さんの気持ちは?
お父さんに会いたいと思ってるんでしょうか?

お子さんが特に会いたいと言わないなら会わせなくても良いんじゃないでしょうか。

因みにうちは離婚して今年の秋で2年ですが、元旦那は会いに来るどころか連絡すらなし、子供も会いたいも言いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧