注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

早く寝てほしい

レス13 HIT数 1499 あ+ あ-

専業主婦
16/07/02 06:25(更新日時)

2歳の娘が、夜なかなか早く寝てくれません。
お風呂や夕飯の時間を変えてみたり、日中は極力外へ出て、疲れさせたり、色々やってますが、結局10時近くまで寝ません。昼寝も一時間ほどです。
せめて9時ぐらいには寝かせたいという焦りと、今日は特に自分の体調もすぐれず、好きなおもちゃを片付けても出してきての繰り返しの娘に対し、先程怒りが爆発してしまいました。電気を消して、寝るように促しても、おもちゃを片付けた事に腹を立て、甲高い声で泣き続ける娘に、『じゃあ、もう出て行って』と、部屋を追い出してしまいました。
トイレに行っていた主人が慌てて戻ってきて、娘を連れて別部屋で寝かしつけてるようです。

娘に対してひどいことをしてしまいました。反省しても後の祭り…明日からもうなついてくれないかもしれない。
子育てって難しいですね。夜、たった一時間早く寝てくれるだけで、私は穏やかに過ごせるのに…

誰かアドバイスお願いします。

No.2349304 16/06/29 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 22:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どうして9時に寝かせたいんですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 発達に問題が出てくるのではと心配なのと、自分が朝方人間で、早起きは全く苦じゃないのですが、夜は9時にもなると眠くなってしまうので、娘が早く寝ないとイライラしてしまうのです。

No.2 16/06/30 00:02
プレママ2 

なつかれたいんですか?!

  • << 6 レスありがとうございます。 娘に嫌われたくないです。

No.3 16/06/30 06:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

昼寝がそろそろいらないのかも。 昼寝をさせない、もしくは昼寝しちゃってめ20分くらいで起こして、散歩につれていき、目を覚まさせるといいですよ。
かわいそうって思うかもしれませんが、イライラママになるくらいなら。
ただ昼寝なしだと夕方グズるので、日中早めに起きて家事を頑張ってだいたい終わらせた方がいいですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。アドバイスのように、昼寝をさせないように、ずっと他の事で気を引いたり、出歩いたりしました。結果逆に夕飯も食べずに6時前に寝てしまって…やりすぎですよね💦 昼寝の途中で起こすと、ずーっとその後機嫌が悪くて余計イライラしたり… やり方が下手ですよね。良いタイミングで昼寝から起こせるように、やってみます。

No.4 16/06/30 10:40
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

寝なくても真っ暗にして布団に入れておけばそのうち寝ますよ!笑
私は子供達が小さい頃はそうやって、自分が先に寝てしまってたり笑
2歳、大変ですよね。
体力もついてきてるし、イヤイヤ期でグズグズするし....
主さんの気持ちわかりますよ〜
たまにはそういう日もあります。
気持ち切り替えていきましょ( ´ ▽ ` )ノ

  • << 8 レスありがとうございます。気持ちわかるといってもらえて、嬉しいです。 真っ暗にしてゴロゴロしてたら、そのうち 勝手に寝ますかね…。狭い家なので、寝る部屋におもちゃがたくさんあるのがまずいけない気がしてきました。暗くしてもガサゴソ遊び出しちゃって…最近は電気を消しただけで大声で泣き叫んで、近所迷惑じゃないかと不安で。遊びたくて仕方ないようですね。実家に泊まりに行くと、もっとひどいです。23時ぐらいまで寝ませんでした。

No.5 16/06/30 14:28
専業主婦0 

>> 1 どうして9時に寝かせたいんですか? レスありがとうございます。
発達に問題が出てくるのではと心配なのと、自分が朝方人間で、早起きは全く苦じゃないのですが、夜は9時にもなると眠くなってしまうので、娘が早く寝ないとイライラしてしまうのです。

  • << 9 イライラしてる方が発達に問題ですよ。 昼間の外遊びが足りないのでは? 22時までに寝れば問題ありません。 子供を貴女に合わせようとするからイライラするんです。

No.6 16/06/30 14:28
専業主婦 

>> 2 なつかれたいんですか?! レスありがとうございます。
娘に嫌われたくないです。

No.7 16/06/30 14:32
専業主婦 

>> 3 昼寝がそろそろいらないのかも。 昼寝をさせない、もしくは昼寝しちゃってめ20分くらいで起こして、散歩につれていき、目を覚まさせるといいですよ… レスありがとうございます。アドバイスのように、昼寝をさせないように、ずっと他の事で気を引いたり、出歩いたりしました。結果逆に夕飯も食べずに6時前に寝てしまって…やりすぎですよね💦
昼寝の途中で起こすと、ずーっとその後機嫌が悪くて余計イライラしたり…
やり方が下手ですよね。良いタイミングで昼寝から起こせるように、やってみます。

No.8 16/06/30 14:36
専業主婦 

>> 4 寝なくても真っ暗にして布団に入れておけばそのうち寝ますよ!笑 私は子供達が小さい頃はそうやって、自分が先に寝てしまってたり笑 2歳、大変… レスありがとうございます。気持ちわかるといってもらえて、嬉しいです。
真っ暗にしてゴロゴロしてたら、そのうち
勝手に寝ますかね…。狭い家なので、寝る部屋におもちゃがたくさんあるのがまずいけない気がしてきました。暗くしてもガサゴソ遊び出しちゃって…最近は電気を消しただけで大声で泣き叫んで、近所迷惑じゃないかと不安で。遊びたくて仕方ないようですね。実家に泊まりに行くと、もっとひどいです。23時ぐらいまで寝ませんでした。

No.9 16/06/30 21:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 発達に問題が出てくるのではと心配なのと、自分が朝方人間で、早起きは全く苦じゃないのですが、夜は9時にもなると眠… イライラしてる方が発達に問題ですよ。
昼間の外遊びが足りないのでは?
22時までに寝れば問題ありません。
子供を貴女に合わせようとするからイライラするんです。

  • << 11 いやいやいやいや、これでもかってぐらい外遊びしてますよ。だから自分は夜になるともうくたくたなんです。

No.10 16/07/01 10:21
♂ママ10 

うちも3兄弟なんだけど、体力すごくてなかなか寝なくてさ。
長男は早いうちから昼寝もしないのに10時過ぎまで寝なかったり。
早起きさせて、まだお昼寝するならなるべく早い時間に、たくさん外で遊ばせる、早めにお風呂と夕飯を済ませるくらいしかできないよね。
もう諦めて、10時までに寝るならいいよ。
ちなみに起床とお昼寝と夕飯お風呂の時間を教えてくれますか?

  • << 12 レスありがとうございます。 7時 起床 7時半 朝食 9時 お散歩か買い物 11時半 昼食 13時〜14時 お昼寝 14時〜公園か児童館 17時 夕飯 18時 お風呂 22時 就寝 見づらくてすみません、だいたい1日のスケジュールはこんな感じです。 3人の男の子のママ、尊敬します。

No.11 16/07/01 11:28
専業主婦 

>> 9 イライラしてる方が発達に問題ですよ。 昼間の外遊びが足りないのでは? 22時までに寝れば問題ありません。 子供を貴女に合わせようとする… いやいやいやいや、これでもかってぐらい外遊びしてますよ。だから自分は夜になるともうくたくたなんです。

  • << 13 いやいやいやいや、って… でも足りないから寝ないんですよね? たまねぎを切ったものを枕元に置くと良いらしいですよ。 テレビでやってました。 あと、お風呂に入るのが早すぎだと思います。 お風呂は寝る1時間前がベストです。 お風呂を出たらテレビは消して部屋を暗くして、落ち着きのある遊びをした方が良いですよ。

No.12 16/07/01 11:35
専業主婦 

>> 10 うちも3兄弟なんだけど、体力すごくてなかなか寝なくてさ。 長男は早いうちから昼寝もしないのに10時過ぎまで寝なかったり。 早起きさせて、… レスありがとうございます。
7時 起床
7時半 朝食
9時 お散歩か買い物
11時半 昼食
13時〜14時 お昼寝
14時〜公園か児童館
17時 夕飯
18時 お風呂
22時 就寝

見づらくてすみません、だいたい1日のスケジュールはこんな感じです。
3人の男の子のママ、尊敬します。

No.13 16/07/02 06:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 11 いやいやいやいや、これでもかってぐらい外遊びしてますよ。だから自分は夜になるともうくたくたなんです。 いやいやいやいや、って…
でも足りないから寝ないんですよね?

たまねぎを切ったものを枕元に置くと良いらしいですよ。
テレビでやってました。

あと、お風呂に入るのが早すぎだと思います。
お風呂は寝る1時間前がベストです。
お風呂を出たらテレビは消して部屋を暗くして、落ち着きのある遊びをした方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧