注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

勝手に入ってくる…

レス42 HIT数 5888 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
16/06/19 13:00(更新日時)

ウチには4才の子がいるのですが、近所の7才と3才の子が毎日遊びに来ます。早い時では8時頃からです。
チャイムを何度も鳴らし、勝手に家に入ります。
「お邪魔しますって言うのよ。勝手に入っちゃダメ」と何度言ってもダメです。

今日は子供とシャワーを浴びている時「声がしたから〜」という理由で勝手に家に入り風呂のドアを開けてきたので「今入ってるから開けたらダメ」と言って鍵をかけてもガチャガチャとしつこくてウンザリしました。

オモチャも片付けないで帰ることもしばしば。
近所の子の躾までしなきゃいけないのか。
育児ストレスが倍以上にたまります。

田舎の家で何処からでも入ってこれます。
親は勝手に上がっている事を多分知りません。
外遊びとなれば、子守は私。
近所の親はその間に家事。
ご飯ができたら呼びに来ます。
両親そろっていても出てきません。
話せば常識のある方で、子供の躾にも厳しそうな人なのにどうして?

近所同士で何も言えず…半分愚痴です…ごめんなさい

タグ

No.2344222 16/06/15 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/15 17:30
匿名さん1 ( ♀ )

愛情不足&放置っ子の典型的特徴ですね。

親はわかってるんですよ。楽だから知らんふりしてるんです。

常識ある親ならまだ小さな我が子をそんな朝の早くから外に出してどこにお邪魔してるか把握してないなんて事はありません。

私も悩まされました。まぁ酷かったですね…

うちは割とウェルカムな家でしたけど、寛容ではないので、ケジメやルール守らない子は正直苦手でしたね。

言って直る子なら良いんですけどね…いくら注意しても改善されず困りました。

中学になるまで続きました…

高学年あたりは異性ということもあり、我が子が拒絶しましたけどね。


No.2 16/06/15 17:31
通行人2 ( ♀ )

それは、躾が全くできてないよ〜
7歳でそれはないね。
朝の8時って土日かな?
想像しただけで、うんざり…

私なら、親さんに言うね。 ケンカにならないように、にこやかに。
そして、家にいても鍵をかける。
インターホンは可能なら音を小さくする。
…ですね。

No.3 16/06/15 17:55
匿名さん3 

似たような経験があります。
私は相手の親に会った時に笑いながら
「そう言えばこの前の日曜日◯◯ちゃんが早い時間に遊びに来たよー。◯◯ちゃん早起きだね!ウチなんてピンポンで目覚めたよ(笑)」と言ったら「え!?そんな時間に!?あらやだ。休日のゆっくりできる朝にごめんなさい。キツく言っておきますね!」「いや別に、叱らないでね」と言ったのに、その後一切遊びに来る事はありませんでした。

世間体を気にする相手ほど嫌な噂になりたくないでしょうから、その毒親に、ママ友がいっぱいいる場で発表してやりたいですね!

No.4 16/06/15 19:25
匿名さん4 

主さんがナメられているだけです。

私なら怒鳴り散らし、はり倒します。

No.5 16/06/15 19:58
匿名 ( 84CgG )

田舎って家に鍵付いてないの?

  • << 7 俺もそう思った 鍵がないわけないでしょ? なかったら泥棒に入られるじゃん 最近は、物騒だから気を付けないと

No.6 16/06/15 20:52
通行人6 

幼稚園には行って無いんでしょうか?

電話してやっても良いと思います。
○○ちゃん、うちに来ましたけど大丈夫でした?こんな時間に家から勝手に出たらビックリしたでしょう?心配されてると思って。うちにいますから連れに来て下さいね。今日は都合が悪いので遊べませんが、また今度□時から○時までで遊びましょう。
とか。
あと、うちに毎日来る子が来なくなったのは、小学生で家にも帰らずうちに遊びに来たので、必ず宿題をやらせてから遊ばせていたから。
自分ちより厳しくて嫌だったみたい。よそに移りましたが、そのうちからも相談されました。
基本は、家に上げない。
非常識な時間帯なら家に帰らせる。何時なら良いか教える。
公園で遊ぶ。
遊ぶのは何時までか、最初に伝える。
遊べない日もあることを教えておく。


No.7 16/06/15 21:10
にこちゃん24 ( l8NfG )

>> 5 田舎って家に鍵付いてないの? 俺もそう思った
鍵がないわけないでしょ?
なかったら泥棒に入られるじゃん
最近は、物騒だから気を付けないと

No.8 16/06/15 22:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 縁側とかがある家なのでは?


No.9 16/06/16 08:27
プレママ0 ( ♀ )

皆様、ありがとうございます!
裏口、長屋の門、玄関、縁側、全て閉めないといけないんです(^_^;)一つ一つが遠くて面倒で…
少し畑に行くぐらいなら開けていきます。

保育園のある日も、朝から遊びに来た日には相手宅の玄関まで送っていったのですが、親は出てこず…
会った時には朝から行ってごめんなさいねと言ってくれるのですが。
私自身強気に出られない性格と、子供は仲良く遊んでいるので私が躾けるしかないか…と半ば諦めていました。
これからはやんわりと伝えていこうと思います。

近所だからと我慢ばかりしていては反対にギクシャクしますものね。
私も悪いところはあったかもしれません。

  • << 12 我慢し過ぎだね。 これからは仲良いふりなり、真剣に主さんの想いを伝えてね。(ーー;

No.10 16/06/16 09:01
プレママ ( ♀ )

土日は外出時とご飯の時以外は遊びに来ます。
平日は保育園に行く前にもたまに来て、帰ったらすぐ遊びに来る感じです。
雨の日は来ません。

どこでもよくある話なんですね(^_^;)

No.11 16/06/16 21:59
星@ ( 20代 ♀ xpEfG )

貴女にも責任あるかな。
子供に対して、常識を教えないと後のち苦労するから。しかし、勝手にも程がある子供。その親も躾には厳しそう?んな事想像出来るくらいだから、この際金輪際、勝手に人んち入るのやめて下さいませんか?くらい言えば宜しいのでは。
子供同士と
親同士の争いをしたくないですよね?

No.12 16/06/16 22:01
星@ ( 20代 ♀ xpEfG )

>> 9 皆様、ありがとうございます! 裏口、長屋の門、玄関、縁側、全て閉めないといけないんです(^_^;)一つ一つが遠くて面倒で… 少し畑に行く… 我慢し過ぎだね。
これからは仲良いふりなり、真剣に主さんの想いを伝えてね。(ーー;

No.13 16/06/16 22:51
匿名さん13 

叱り方が優しいんだと思う
私が小さい頃、お友達の家で遊んでご飯食べてたら、ヒジをついて食べるんじゃ無 ない!きつめに叱られました
怖いなって思いました

No.14 16/06/17 05:33
匿名さん14 

遠くても、やっぱり鍵は閉めておくべき。
それで解決なんだし。

換気もしたいでしょうけど、放置子が来る時間は避けるか、入ってこれない位置にある窓だけ開けておくとかにしては?

躾のされていない子供は可愛くないですからね。

No.15 16/06/17 09:34
通行人15 

私も軽く親御さんに現状を話した方がいいと思います。
躾に厳しそうな家庭なら、うちの子は大丈夫と思っているのかもしれません…で、子供は家庭内の反動で主さんのお宅で羽を伸ばしているかもしれないし。

No.16 16/06/17 10:09
プレママ ( ♀ )

今も3歳の子がチャイム鳴らすだけ鳴らして帰っていきました。
近所の子ってそんなものでしょうか?
しばらくキツめに叱って様子を見て、直らないならそれとなく親に言ってみます。

鍵をかけられると良いのですが。
同居なもので、家族が多く出入りも多いので鍵をかけると不便だと却下されました(^_^;)

その子たち、本当に躾は厳しくされているようでお勉強も出来るし早寝早起き、細かい事でもよく叱られているようです
だから尚更「なぜ?」と言った感じ。
子供だけで外へ出ている事は気にならないようです。

はっきり言って全然可愛くないですが、わが子のためにも近所の子も一緒にしつけるつもりで頑張ります( ´Д`)=3

No.17 16/06/17 10:19
プレママ ( ♀ )

家庭内の反動はあると思います!
7才の子が「どろんこ遊び、水遊び、汚い言葉使ったらキツく怒られるから家ではしない」と言っていました。
うちに来たら外の水道は出しっぱなし、汚い言葉も使います(^_^;)家では賢い。だから親も気づいていないのかも!

  • << 19 なんでその時点で「自分家でしない事をよその家でやらないでよ。迷惑だよ」とはっきり言わないの? 「朝早く家に来るのも迷惑だし、勝手に入り込むのは泥棒のする事だよ」と少しきつめに言わないから、なめられるんだよ。 子供は相手を見てなめてかかり助長する。

No.18 16/06/17 10:27
ベテラン主婦18 

主さんも悪いよね

お風呂に入ってるのに鍵をかけない常識のなさは置いといて(笑)

入って来たのが近所の子供だったから良かったけど変質者だったら危険

あとご近所付き合いを上手くやりたいならハッキリ言うことも大切

お宅でケガしてきたとか色々言われてからじゃ遅いわよ

勝手に入って勝手にハサミとかでケガしたにしてもね


ずぼらしないで鍵をかける

インターフォンがなっても今日はお家にあげれないとハッキリ子供に言いましょう

今のままならずっと体のいい無料託児所よ(笑)

感謝もされないし


  • << 21 自分の家でお風呂に入るときに脱衣所の鍵かけないのは非常識でしょうか。まさか脱衣所まで開けに来るとは思ってなかったのでビックリしました 鍵のことですが、他の家族が家に帰ってくるの分かってて一々鍵かけません。畑仕事が終わればドロドロの格好で裏口と長屋門から入ります。裏口と長屋の門は内側から鍵をかければ外側からは開けられません。玄関は鍵しめても裏口は開いています。全ての鍵を締めるのは就寝前と車で出掛けるときだけです。 ずぼらではなく、農家ならではの事情があります。 本当、感謝もされず託児所させてもらってます… 無理なときはハッキリ無理と言って家まで送っていきます。この時期は水路も水が流れていて危ないので。 相手の親にも「水が来ていて子供だけでは危ないよ、車も通るし」と言ったのですが分かって貰えなかったようです。 子供達に対しては叱り方が足りなかったようで、その時は直っても次の日になれば忘れるようです。もっとキツく言わないといけませんね。 他人の子供を叱るのは気を遣うのでどうしてもゆるくなってしまいます(^_^;)

No.19 16/06/17 10:57
通行人19 

>> 17 家庭内の反動はあると思います! 7才の子が「どろんこ遊び、水遊び、汚い言葉使ったらキツく怒られるから家ではしない」と言っていました。 う… なんでその時点で「自分家でしない事をよその家でやらないでよ。迷惑だよ」とはっきり言わないの?

「朝早く家に来るのも迷惑だし、勝手に入り込むのは泥棒のする事だよ」と少しきつめに言わないから、なめられるんだよ。

子供は相手を見てなめてかかり助長する。

  • << 23 「勝手に入ったらダメよ!」は私だけでなく他の家族も言っています。 入るならチャイムを鳴らして家の人が出てからお邪魔しますと言って入るのよと。 勿論、水道を出しっぱなした時は怒りましたよ。 「勿体無いから止めなさい!」と。 汚い言葉遣いの時は言い直させます。 ヘラヘラと笑って流しているわけではありません。 相手側にどろんこ遊びの許可をいただいて皆で遊んでいた時に7才の子が「うちでは怒られるからやらない」と言ったのです。少し可哀想だなとも思いました。

No.20 16/06/17 11:03
匿名さん20 

お察しします
大変ですね

  • << 25 ありがとうございます。 それプラス私が妊娠中で… 近所付き合いも育児も大変(・・;) 頑張ります(^^)

No.21 16/06/17 12:58
プレママ ( ♀ )

>> 18 主さんも悪いよね お風呂に入ってるのに鍵をかけない常識のなさは置いといて(笑) 入って来たのが近所の子供だったから良かったけど変… 自分の家でお風呂に入るときに脱衣所の鍵かけないのは非常識でしょうか。まさか脱衣所まで開けに来るとは思ってなかったのでビックリしました

鍵のことですが、他の家族が家に帰ってくるの分かってて一々鍵かけません。畑仕事が終わればドロドロの格好で裏口と長屋門から入ります。裏口と長屋の門は内側から鍵をかければ外側からは開けられません。玄関は鍵しめても裏口は開いています。全ての鍵を締めるのは就寝前と車で出掛けるときだけです。
ずぼらではなく、農家ならではの事情があります。

本当、感謝もされず託児所させてもらってます…
無理なときはハッキリ無理と言って家まで送っていきます。この時期は水路も水が流れていて危ないので。
相手の親にも「水が来ていて子供だけでは危ないよ、車も通るし」と言ったのですが分かって貰えなかったようです。

子供達に対しては叱り方が足りなかったようで、その時は直っても次の日になれば忘れるようです。もっとキツく言わないといけませんね。
他人の子供を叱るのは気を遣うのでどうしてもゆるくなってしまいます(^_^;)

No.22 16/06/17 13:00
匿名さん22 

同居の人間が不便っていうけどさ、留守中とか主さんが風呂やトイレ入っている間に刃物触って怪我したとか落ちて怪我したとか、気がついたら死んでたら誰が責任取ると思う?
主さんと主さんの同居の大人たちだよ。
不便よりもそれらを考えたら安いもの。
七歳の子の家がわからないなら、小学校聞き出すのと手紙持たせて家に来るのは迷惑だと伝えないと。
子育て中で、困ること 責任はもてないこと。
とか、伝えないと大変だよ。
来る途中に事故や誘拐されたら、責任転嫁されると思うよ

  • << 24 7才の子は向かいの家の子です。 田舎の近所付き合いであまりキツイこと言うと後々大変なので、言い方も考えないといけません。 鍵の件は何度も言いますが無理です。 子供のために毎回ドロドロの足で玄関から上がる事は出来ません。 田舎の農家でないと分からないでしょうが… 水路の事、車の事で子供だけでは危ないとは言ってあります。

No.23 16/06/17 13:08
プレママ ( ♀ )

>> 19 なんでその時点で「自分家でしない事をよその家でやらないでよ。迷惑だよ」とはっきり言わないの? 「朝早く家に来るのも迷惑だし、勝手に入り… 「勝手に入ったらダメよ!」は私だけでなく他の家族も言っています。
入るならチャイムを鳴らして家の人が出てからお邪魔しますと言って入るのよと。

勿論、水道を出しっぱなした時は怒りましたよ。
「勿体無いから止めなさい!」と。
汚い言葉遣いの時は言い直させます。
ヘラヘラと笑って流しているわけではありません。

相手側にどろんこ遊びの許可をいただいて皆で遊んでいた時に7才の子が「うちでは怒られるからやらない」と言ったのです。少し可哀想だなとも思いました。

No.24 16/06/17 13:22
プレママ ( ♀ )

>> 22 同居の人間が不便っていうけどさ、留守中とか主さんが風呂やトイレ入っている間に刃物触って怪我したとか落ちて怪我したとか、気がついたら死んでたら… 7才の子は向かいの家の子です。
田舎の近所付き合いであまりキツイこと言うと後々大変なので、言い方も考えないといけません。

鍵の件は何度も言いますが無理です。
子供のために毎回ドロドロの足で玄関から上がる事は出来ません。
田舎の農家でないと分からないでしょうが…

水路の事、車の事で子供だけでは危ないとは言ってあります。

No.25 16/06/17 13:28
プレママ ( ♀ )

>> 20 お察しします 大変ですね ありがとうございます。
それプラス私が妊娠中で…
近所付き合いも育児も大変(・・;)

頑張ります(^^)

No.26 16/06/17 13:47
プレママ ( ♀ )

しばらくキツめに根気よく言うようにしてみます。
様子を見て直らなければ相手親に伝える言葉を考えてみます。

私が外で遊んであげている時に、様子を見に来て一言あるだけでも私の気持ち的にはだいぶ違うんですけどね…(._.)

皆様、ありがとうございました(^^)

No.27 16/06/17 14:13
匿名さん22 

妊娠中なら田舎の人間もわかってくれると思うけどね…

おうちでやっちゃいけないことは、うちでもやっちゃいけない。
良い子じゃない子はうちでは遊べない。
帰りなさいも言えないんじゃ、だめだねぇ…

No.28 16/06/17 15:14
プレママ ( ♀ )

>> 27 そうなんです…妊娠中だという事は相手さんも知っているんですけどね(^_^;)
勝手に来ても、帰りは心配ですからね(._.)
家の前の水路で何人か落ちて亡くなった人もいるので(´Д⊂ヽ
口を酸っぱくして言い続けます。
くちウルサイおばちゃん!と言われるくらいになります。

ありがとうございました(._.)

No.29 16/06/17 21:16
プレママ29 

主さん遠慮なくね!
わいごはいねーがー!!の怖くてゲンコツしたらいいよ
厳しくやろうよ
うちも田舎だからうちの子も他の子も一緒に叱って、育ててる
うちの子もよそで怒られてゲンコツくらって育てられてるよ
都会に無い田舎のいいとこだと思う

  • << 33 田んぼの近くで好きなように毎日走り回れてお友達に限らず近所同士でたくさん触れ合いがあるのも田舎ならではですよね(^^) その中で色んなことを学ぶのは子供たちにとっても素晴らしい経験になるので、愛のゲンコツですね(笑) ありがとうございます。

No.30 16/06/17 21:43
匿名さん30 

酷いな・・・また来たら、その子の家に
電話してみてはどうですか?
朝の8時に家に来られるなんてウンザリ
します。

  • << 34 そうですよね(+_+) 親に会えば「朝早くからゴメンねぇ」と言ってくれるのですが、分かってるなら子供達を止めるか、迎えに来てくれ!と思いますよ(^_^;) まぁいいか程度に思ってるのでしょうか。 逆の立場なら行かせませんけどね… 電話してお迎えに来てもらうのも手ですね! ありがとうございます!

No.31 16/06/17 22:51
匿名さん22 

察してちゃんしていると、後々が大変だと思います。
妊娠を知っているかもしれないし、知らないかもしれないみたいだから、手紙持たせて来ないようにしないと、赤ちゃん生まれても毎日押し掛けてくると思います。
妊娠しててもお構い無しなんですから、赤ちゃんうんだからってかわるわけないし。
むしろ、赤ちゃん見せての大合唱で朝から晩まで居着くんじゃないですかね。
もうすぐ夏休みがくればずっといるでしょう。
上の子は可哀想ね。
赤ちゃんに母親取られるだけであれなのに、近所の子供たちを構っているって…相当な赤ちゃん返り覚悟しなくちゃいけませんね。
なんか、主さんちに託児前提で仕事入れてるとか就職したとかだったりしてたら大変だなー

  • << 35 うわぁ…それ、考えてなかったです(+_+) 妊娠中なのは確実に知っています。 ちゃんと相手さんに話してあるので… 「妊娠中なのに走らせてゴメンねぇ」です。 相手は専業主婦で働くつもりはないと言ってました。 赤ちゃんが産まれたら暫くは忙しいから相手できないと伝えておきます。 ありがとうございました。

No.32 16/06/18 00:45
匿名さん32 

信じられない
主さん可哀想

パパには悪いけどパパのせいにしてパパが勝手に入った事を怒ってるからちゃんと上がってって言ったら上がってとか言うのが良いかと思います

図々しいよね
全く

  • << 36 他人の家でのマナーは、親の目が届かないからこそ普段からシッカリ言い聞かせないといけませんよね。 「こんにちは、○○君は居ますか」 靴を揃えて「お邪魔します」 帰るときはオモチャを片づけて「お邪魔しました」 おやつ貰ったら「ありがとう、いただきます、ごちそうさま」と言って流しに持っていく。 お友達を躾けていたら我が子が自然にできるようになっていました(゜o゜)その点では有り難いのですが。 休みの日になるとパパが子供は家で遊ぶな!と外遊びに連れ出しています。相手の父親は一緒に遊んでいるところを見た事がないです。 ヘトヘトですが… こちらばかりで理不尽ですよねぇ。 最終手段はパパに怒ってもらうことにします(# ゚Д゚) ありがとうございました。

No.33 16/06/18 03:10
プレママ ( ♀ )

>> 29 主さん遠慮なくね! わいごはいねーがー!!の怖くてゲンコツしたらいいよ 厳しくやろうよ うちも田舎だからうちの子も他の子も一緒に叱って… 田んぼの近くで好きなように毎日走り回れてお友達に限らず近所同士でたくさん触れ合いがあるのも田舎ならではですよね(^^)
その中で色んなことを学ぶのは子供たちにとっても素晴らしい経験になるので、愛のゲンコツですね(笑)

ありがとうございます。

No.34 16/06/18 03:20
プレママ ( ♀ )

>> 30 酷いな・・・また来たら、その子の家に 電話してみてはどうですか? 朝の8時に家に来られるなんてウンザリ します。 そうですよね(+_+)
親に会えば「朝早くからゴメンねぇ」と言ってくれるのですが、分かってるなら子供達を止めるか、迎えに来てくれ!と思いますよ(^_^;)
まぁいいか程度に思ってるのでしょうか。
逆の立場なら行かせませんけどね…

電話してお迎えに来てもらうのも手ですね!
ありがとうございます!

No.35 16/06/18 03:27
プレママ ( ♀ )

>> 31 察してちゃんしていると、後々が大変だと思います。 妊娠を知っているかもしれないし、知らないかもしれないみたいだから、手紙持たせて来ないように… うわぁ…それ、考えてなかったです(+_+)
妊娠中なのは確実に知っています。
ちゃんと相手さんに話してあるので…

「妊娠中なのに走らせてゴメンねぇ」です。
相手は専業主婦で働くつもりはないと言ってました。
赤ちゃんが産まれたら暫くは忙しいから相手できないと伝えておきます。

ありがとうございました。

No.36 16/06/18 03:52
プレママ ( ♀ )

>> 32 信じられない 主さん可哀想 パパには悪いけどパパのせいにしてパパが勝手に入った事を怒ってるからちゃんと上がってって言ったら上がっ… 他人の家でのマナーは、親の目が届かないからこそ普段からシッカリ言い聞かせないといけませんよね。

「こんにちは、○○君は居ますか」
靴を揃えて「お邪魔します」
帰るときはオモチャを片づけて「お邪魔しました」
おやつ貰ったら「ありがとう、いただきます、ごちそうさま」と言って流しに持っていく。

お友達を躾けていたら我が子が自然にできるようになっていました(゜o゜)その点では有り難いのですが。

休みの日になるとパパが子供は家で遊ぶな!と外遊びに連れ出しています。相手の父親は一緒に遊んでいるところを見た事がないです。
ヘトヘトですが…
こちらばかりで理不尽ですよねぇ。

最終手段はパパに怒ってもらうことにします(# ゚Д゚)
ありがとうございました。

No.37 16/06/18 04:08
匿名さん14 

鍵がかけられない事情は分かりました。

田舎で、近所付き合いが密な環境だと、なかなか強くは言えませんよね。

次に朝早くから来たら、相手のお家に電話して『おはようございます。今日も○○ちゃんと□□ちゃんが遊びに来てくれたんだけど、最近はお腹の張りもあって体調が悪くて見てられないから、申し訳ないんだけと暫くは家では遊べないのよ~。体調悪くて送って行けないから迎えにきてもらえるかしら?せっかく来てくれたのに悪いわね~。』と伝えてみてはどうですか?

親が迎えに来た時に、玄関先で『当分は家に来ても遊ばせてあげられないからゴメンね。勝手にあがってきちゃ駄目よ。』とだめ押ししておけば、次に勝手に来た時に相手の親に言いやすくなると思います。

妊娠中は体調の変化もあるので、他人の子供の面倒まで見るのはツライと思いますし、申し訳ないという姿勢で断れば、角も立ちにくいと思います。

今日遊びに来たら、電話してみてはどうですか?
出なければ、相手の家の玄関先に親を呼んでもらって言っても良いでしょうけど。

No.38 16/06/18 12:53
匿名さん38 

いちど、旦那さんにどなりつけてもらえばいいよ。泣かせるぐらいでね。あと、ばあちゃんやじいちゃんにね。田舎なら旦那さんどうしのつながりなあるだろうから、旦那さんに相手の旦那さんに言ってもらったら?。

No.39 16/06/19 00:26
匿名さん39 

躾だって家庭内でのことでしょ、他所での躾まではしない、ただの自己満じゃんね

No.40 16/06/19 08:54
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

そういう土地柄なんですよ。まだ小さいから見過ごせるけど年頃だと困るよ。自分の子守らないといけないし、自分もね。物やお金なくなったりとか。開きなおってビシバシきつく対応するしかないよ。怖いおばちゃんでいいじゃん。それか同じようにしてやれば?幸い親には言ってないなら、私なら鬼のような顔で泣くまで叱るかも?

No.41 16/06/19 12:42
匿名さん41 ( ♂ )

「田舎だから・農家だから・鍵をかけられない」というのが、どうしても判りません。ウチは外に出られる戸口には2つずつ鍵を付けています。ゴミ出しに出る時も2つかけます。「鍵をかけない=(泥棒を含めて)誰が入って来ても良い」という意味になるからです。「誰でも入って来て」と言っておいて「勝手に人が入って来る」と不満を仰っている様で、感覚的に解せないでいます。

No.42 16/06/19 13:00
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

田舎+嫁ぎ先が農家だから良くわかります!

義実家は鍵掛けてないですよ。玄関に鍵掛けても大きな家だから縁側あるし、トイレは外のぼっちゃんだし入ろうと思えば誰でも入れちゃうんですよね😃💦本当に(笑)こればかりは地域性なんでわからない人にはわからないと思いますけど、リアルなんです(笑)
農家の近所付き合いは大切みたいでけっこう集まりもあるみたいだからむげに出来ないのもわかります。でもさすがに向こうも専業なら面倒位みろよって思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧