注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ケアホームか老人ホームか❓

レス8 HIT数 563 あ+ あ-

動物大好きさん( 30代 ♀ )
16/06/14 02:45(更新日時)

カテが違っていたらすみません。私は一人暮らしでとても寂しい思いをしています。姉妹は三人の私は真ん中で、姉と妹は子供がいます。それに私は姉の子供と仲良くしています。というかとても可愛いのです。また、私は彼氏さえできた事がありません。もうできないと思ってます。中年にさしかかったし。私は妹とは仲良くありません。また私はメンヘラで妹からとても嫌われています。母も変わっています。父は今入院しています。若年性の認知症に色々混ざっていて、癌なんです。私は希死念慮が強くこのままでは危険です。一度秋に実家に戻りましたが、そこに今住んでない妹にえらそうに言われて私はとても傷つき、出ていく事になりました。母はいつも妹の味方です。私は苦しくなり、出ていったのですが。それで、ケアホームに入るか老人の施設に入るか悩んでます。今はお金がありません。入ったらまた私は寂しいというでしょうか❓話相手がいないのでとても寂しく感じてしまいます。母親はまた今の家に顔を覗かせにいくと行ってくれてますがいつまでも生きてるとは限りません。今の家も、四月の後半に入ってきました。一年未満で解約すると、七万×4・5万がかかります。そんなお金も今はありません。ケアホームや老人ホームに入ると少しはましでしょうか❓

16/06/10 01:59 追記
大変読みにくく申し訳ありません。私はわがままでしょうか❓またもう就業は無理です。すごい数を当たってきましたが、不器用で首になりました。

No.2342298 16/06/10 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/10 02:19
自由人 ( BZ2C4 )


ん?

まだまだ若いやんか~

  • << 3 若くありません。家族に見捨てられ感が強いです。妹がきてる間は家にも行かせてもらえないし、色々あったんです。

No.2 16/06/10 03:24
匿名さん2 

主は老人ホームとかではなく障害者施設の方だと思います。

お金がない仕事に就くのが難しい主みたいな方を援助してくれる自立型の施設があると思うので市役所で相談して見たらどうですか?

  • << 4 老人ホームでもあるんですよ、最近障害者を入れてくれるとこが ケアホームも老人ホームも見学済みです。

No.3 16/06/10 10:25
動物大好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ん? まだまだ若いやんか~ 若くありません。家族に見捨てられ感が強いです。妹がきてる間は家にも行かせてもらえないし、色々あったんです。

No.4 16/06/10 10:28
動物大好きさん ( 30代 ♀ )

>> 2 主は老人ホームとかではなく障害者施設の方だと思います。 お金がない仕事に就くのが難しい主みたいな方を援助してくれる自立型の施設があると… 老人ホームでもあるんですよ、最近障害者を入れてくれるとこが ケアホームも老人ホームも見学済みです。

No.5 16/06/10 14:34
匿名さん5 ( ♀ )

どちらにしても年齢で引っ掛かりません?更に言えば、介護保険使わないと滅茶苦茶高いと思いますが?

主さんが入るのですよね?お母さんじゃなくて…。

No.6 16/06/10 15:02
動物大好きさん ( 30代 ♀ )

>> 5 36歳です。障害は酷いです。知能おくれに統合失調にうつ病 障害者で身の回りができません。不安障害 外に出るのが怖いです

No.7 16/06/10 15:03
通行人さん7 ( 30代 ♀ )

老人ホームとケアホームだと早いし〰入れるとかあってもせいぜいディサービスかお泊まりディサービスで利用できるかどうか?だろうね!思います。だとしても介護保険使わないなら、仕事で稼ぐ位の料金は、かかると思います☆だけど、老人ホームなら何十年先だし、私ら入れるのなんてほぼいないからね…今の団塊さんより過酷で厳しいから、当てにならないですよ(゜-゜)(。_。)と思います☆

No.8 16/06/10 15:06
動物大好きさん ( 30代 ♀ )

>> 7 いいんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧