注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ミドリフグ飼ってる方!

レス13 HIT数 1243 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/09 08:29(更新日時)

数日前に飼い始めました!

熱帯魚飼うの初めてなんですが、
只の魚とは違う気が、、!!


やばいっすね。。
ブサカワってゆうか。。w
(´`*)


よかったらオーナーさん、お話ししませんか??


No.2342130 16/06/09 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 17:36
名無し1 

私は南米淡水フグを飼っています。
かわいいです。

  • << 3 レスありがとうございます! 検索しましたが、大人っぽい感じのフグですね! 飼われて長いんですか??( ・∇・)

No.2 16/06/09 17:57
ヒマ人2 

結構、簡単なようで難しいよ。

水が合わないとしんでしまうし。

でも ぷくぷく泳いで超かわいいね。

  • << 4 レスありがとうございます! みたいですね!_(^^;)ゞ アンモニアとか、 いろいろあるみたいで。。 まだ始めだから元気なんでしょうが、こマメに様子見て あれこれ工夫していきたいです!💦 そちらのミドリフグちゃんは、飼われてどのくらいの子ですか??(^o^)

No.3 16/06/09 18:29
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私は南米淡水フグを飼っています。 かわいいです。 レスありがとうございます!

検索しましたが、大人っぽい感じのフグですね!

飼われて長いんですか??( ・∇・)

  • << 9 まだ半年くらいです^^ミドリフグと迷ったんですけど、淡水に適さない個体が多いらしいので諦めました。石巻貝と同居しています。人気らしくてなかなか手に入りませんでした。

No.4 16/06/09 18:33
名無し ( ♀ )

>> 2 結構、簡単なようで難しいよ。 水が合わないとしんでしまうし。 でも ぷくぷく泳いで超かわいいね。 レスありがとうございます!

みたいですね!_(^^;)ゞ

アンモニアとか、 いろいろあるみたいで。。

まだ始めだから元気なんでしょうが、こマメに様子見て あれこれ工夫していきたいです!💦


そちらのミドリフグちゃんは、飼われてどのくらいの子ですか??(^o^)

No.5 16/06/09 21:28
匿名5 

実家で飼ってました ϵ( 'Θ' )϶

餌あげたり、喧嘩しない様に、隠れる場所を確保してあげたり、掃除したり…一生懸命、世話していたら、帰宅した時、水槽に横一列に並んで、皆んなで出迎えてくれる様になりました

ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶

飽きなくて、ずっと見ていられます。
今も実家に行った時は、餌をあげたりしています。

No.6 16/06/10 11:24
名無し ( ♀ )

レスありがとうございます!

スゴイっっ 、ミドリフグ1列にならんだりするんですねっ(*゜A゜*)

複数飼育はちょっと難しいと聞いていたので私は一匹ですが、、


ご家族で熱帯魚お好きなんですね♪
うらやましいっ・(*^^*)







No.7 16/06/11 08:29
名無し ( ♀ )

今帰ってきたのですが、エサをあげていたら、ミドリフグがいきなやら丸まりながら浮いて
ビックリしました💦💦
表情は普通だったのですが💦

冗談かと思い軽く水槽をとんとんしたらゆっくり泳ぎだし、またエサを食べ始めたんですが、またしっぽだけカールしてて。。
なんかツってるっぽい??


なんなんでしょう(´`;)💦


No.8 16/06/11 08:42
名無し ( ♀ )

しばらくエサを食べていたら、治ったみたいです!💦

丸まって浮いていたのがウソみたいに、今は元気そうに水槽の壁沿い?を上下してます(*_*)



よかった、。。


生体がよくわからないので不安になりますrz

No.9 16/06/12 19:38
名無し9 

>> 3 レスありがとうございます! 検索しましたが、大人っぽい感じのフグですね! 飼われて長いんですか??( ・∇・) まだ半年くらいです^^ミドリフグと迷ったんですけど、淡水に適さない個体が多いらしいので諦めました。石巻貝と同居しています。人気らしくてなかなか手に入りませんでした。

No.10 16/06/13 15:36
名無し ( ♀ )

確かに。。w(^o^)

汽水は手間が掛かりますもんね💦

てことは、そちらのフグちゃんは淡水オッケーなんですね?!凄い!( ゜o゜)


私はミドリフグしか目に入らず。。rz
興味本意と淋しさと 見た目だけで飼育始めてしまいましたが、、

今日も新たに 、 いないと思ったらポンプ??と水槽の三角の隙間に入っているという予想外な行動に驚きと笑いをもらいました。。,w(ー_ー;)

まだまだ発見がありそうで少し怖くもあります。。rz

フグってほんと頭いいんですね。 汗



半年経つと大きさって変わりますか??(*・・)













No.11 16/06/18 15:38
名無し ( ♀ )

すみません!
どなたかアドバイスいただけないでしょうか!

朝帰ってきたら、暑かったらしく、水面を浮いたように泳いでました。
慌てて真水の氷を入れて温度を下げたらごはんをパクついたり動いたのですが、
1時間後にはまた水面近くを泳いでいて。。

色は、今までは下半分が黒っぽかったのですが、今は黄緑と言っていいほど緑の部分が明るく。。

完璧弱わらせてしまったようです。
どうしたら回復してくれますでしょうか?m(__)m💦

本当に申し訳ないです。。

どなたかお力かしていただけないでしょうか。。

  • << 13 その後、どうですか?急な温度変化はストレスがかかりますね。大きさによりますが、30度まではよいみたいです。水のペーパーはどうですか?心配ですね。ペットショップの方に相談されるのが一番ですよ。夏場はファンがあるのでつけてみてもいいかも?

No.12 16/07/09 08:18
通行人12 

こんにちは。うちのみどりふぐのふーちゃんは、先月末に☆になってしまいました。主人と子供がゲームセンターでとってきて買いはじめたので、どうやって飼うのかわからず、本を買って読んだり、ペットショップに通ったりしました。10か月いてくれましたが残念です。暑くなってきたからヒーターをとってしまい温度が下がってしまったのが原因かと。梅雨時もヒーターは付けておかないとだめですね。本当に悲しくて泣きました。表情、仕草がとても可愛いですよね!

No.13 16/07/09 08:29
通行人12 

>> 11 すみません! どなたかアドバイスいただけないでしょうか! 朝帰ってきたら、暑かったらしく、水面を浮いたように泳いでました。 慌てて… その後、どうですか?急な温度変化はストレスがかかりますね。大きさによりますが、30度まではよいみたいです。水のペーパーはどうですか?心配ですね。ペットショップの方に相談されるのが一番ですよ。夏場はファンがあるのでつけてみてもいいかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧