注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きでなくても結婚できる?

レス47 HIT数 4908 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
16/10/02 14:56(更新日時)

結婚について、既婚者の方に質問です。
長文失礼します。

お見合いパーティで出会った同い年の男性と仲良くなり、
3回ほどご飯に行き、夢のねずみの国へ一日遊びに行ったりしました。
一緒にいて特に不快ではないな、という感想でした。
ただ、恋をしているようなときめきが全くありませんでした。
LINEも業務連絡のような感じで、来るから短文で返す、という作業でした。
夢のねずみの国で長時間並ぶときにも、お互い終始無言だったりしました。
この人は私が好きではないのでは?と思っていたところ、
彼から結婚を前提に付き合ってほしいと告白されました。
私は驚いてしまい、返事はちょっと待ってほしいと言ったところ、
すぐにOKしてくれると思った、自分は20代のうちに結婚したいので待つつもりはない、
待つくらいなら次にいきたい、と言われました。
私のことが好きなのか聞いたところ、最初はわからなかったけど、今は好きだと言います。
私は待つくらいなら次にいきたいと言われたことで気持ちが下がり、
正直彼が好きとは思えなかったので、後日お断りしました。

結婚って好きだという気持ちやときめきがなくても成り立つものですか?
この人と結婚したい!と思って結婚するものではないのでしょうか?
ぜひ既婚者の方にアドバイスいただきたいです。
彼の件があってから、婚活に対してのモチベーションが下がり困っています。

No.2342018 16/06/09 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/09 10:59
匿名1 

婚活においては感情も大事だけど条件だけでも結婚出来ます。

主さんが感情が大事だと思うなら普通に恋愛から始めて結婚したほうがいいと思います、婚活には向いてないかと。

  • << 5 コメントありがとうございます。 そうですね、出会いは何であっても、恋愛から始めて結婚するのが自分にとって理想なのだと実感しました。 婚活には向いてないのでしょうか。ご意見ありがとうございます。

No.2 16/06/09 11:05
既婚者2 

結婚したら一緒に生活していくわけですからやっぱり好きだったりって気持ちは大事だと思うんですけど、互いにそういう気持ちよりも条件を優先させるなら成り立つこともあるのかもしれないですね。
主さんとその彼とでは価値観が違ったんじゃないかと思います。

  • << 6 コメントありがとうございます。 好きだという気持ちなしに共に生活していけるのかは問題ですね。 それができるのは、割り切った関係なんでしょうか。 好きでもないのに結婚する意味はあるんだろうかと考えてしまいます。 彼とは確かに価値観が違うと思います。

No.3 16/06/09 11:36
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ MfmsLb )

人生の一番大切な事を自分が本当に愛する人を選ぶでしょ
なんで、今は好きとか有り得ない
次へ行く?そんなやわな気持ちでどうするんだよ
好きなら絶対君と結婚したい
それ位の気持ちで行けって感じ
何だか失礼な話だわ!
そんな男に相手なんか見つからないわよ!

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね、好きだから絶対君と結婚したいと言ってほしかったのが本音です。 そう言われたら気持ちも違ったかもしれないと思っています。 彼は悪い人ではないと思うので、いい方が現れるのを願います。

No.4 16/06/09 11:40
新婚さん4 

結婚は誰でも出来る
選ぶから出来ないだけ
を、頭に入れて婚活パーティーに参加してた。でも、私も主さんと同様、感情が勝るからいくらいい条件の人と知り合えても、トキメキがないとダメだった。かといって自然な出会いはない。ひたすら、婚活パーティーに参加し、ようやく巡り合えた今の主人。感情が勝る場合は、結婚までに時間はかかる覚悟が必要ですね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうですね、感情が勝ります。 >ひたすら、婚活パーティーに参加し、ようやく巡り合えた今の主人 おめでとうございます!努力の結果ですね。 時間はかかると覚悟して、この人だと思える人に出会えるまで、がんばりたいです。

No.5 16/06/09 11:59
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 婚活においては感情も大事だけど条件だけでも結婚出来ます。 主さんが感情が大事だと思うなら普通に恋愛から始めて結婚したほうがいいと思いま… コメントありがとうございます。
そうですね、出会いは何であっても、恋愛から始めて結婚するのが自分にとって理想なのだと実感しました。
婚活には向いてないのでしょうか。ご意見ありがとうございます。

No.6 16/06/09 12:01
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚したら一緒に生活していくわけですからやっぱり好きだったりって気持ちは大事だと思うんですけど、互いにそういう気持ちよりも条件を優先させるな… コメントありがとうございます。
好きだという気持ちなしに共に生活していけるのかは問題ですね。
それができるのは、割り切った関係なんでしょうか。
好きでもないのに結婚する意味はあるんだろうかと考えてしまいます。
彼とは確かに価値観が違うと思います。

No.7 16/06/09 12:04
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 人生の一番大切な事を自分が本当に愛する人を選ぶでしょ なんで、今は好きとか有り得ない 次へ行く?そんなやわな気持ちでどうするんだよ 好… ありがとうございます。
そうですね、好きだから絶対君と結婚したいと言ってほしかったのが本音です。
そう言われたら気持ちも違ったかもしれないと思っています。
彼は悪い人ではないと思うので、いい方が現れるのを願います。

No.8 16/06/09 12:06
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚は誰でも出来る 選ぶから出来ないだけ を、頭に入れて婚活パーティーに参加してた。でも、私も主さんと同様、感情が勝るからいくらいい条件… コメントありがとうございます。
そうですね、感情が勝ります。
>ひたすら、婚活パーティーに参加し、ようやく巡り合えた今の主人
おめでとうございます!努力の結果ですね。
時間はかかると覚悟して、この人だと思える人に出会えるまで、がんばりたいです。

No.9 16/06/09 13:10
専業主婦9 

結婚は簡単ですよ。
でも継続させるには感情がないと厳しいです。
人間ですからいつかは倒れるし、死ぬまで健康なんて保証もありません。時には相手の両親、身内まで背負わなきゃならないかも知れない。
冷め切った相手の無償介護なんて私なら出来ません。
私はしょーもない人間だと理解していながらやっぱり大好きな旦那と結婚しました。
義母とも正直合わないけれど毎日修羅場な訳じゃないし、大変だけど幸せです。

  • << 21 コメントありがとうございます。 結婚自体は簡単、その後の継続が大変ということですね。 相手の家族のことまで含めて一緒に家族になるということで、 結婚とは大変なことだなと最近感じています。 大好きな方と結婚したことで義母さんとの関係も乗り越えていらっしゃるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

No.10 16/06/09 14:50
既婚者10 

主さんに何歳までに結婚して何歳までには子供が欲しい、のような人生設計や理想があるなら、好きだとか大恋愛ができなくてもリミット来たら妥協するしか無くなると思うね。

でも、結婚さえできれば満足ってことならいいけど、結婚したら目標達成してもっとこうだったら…なんて欲張りなこと考え始める可能性があるなら、好きでもない人とは結婚なんてしない方が無難。

私には結婚願望が無かったから、好きでもない人と結婚する必要性も無かったし、世間で言う妥協の必要性も感じなかったよ。

好きで好きでたまらなくて一生一緒にいたいと思う人が現れたら結婚してもいいかな、まぁ居るわけないだろうけど、と思ってたけど居たから結婚したって感じ(笑)

私としては、結婚ってそういうものだと思ってるよ。

好きでずっと一緒にいたい、そう思ってから初めて考えるのが結婚、みたいな、それが自然なことに感じる。

だから結婚したい結婚したいで必死に相手探しして、何となくだったり妥協したりで結婚してる人達のことが、私にはどうにも理解できないし、不自然な感じしかしないんだよね。

主さんも恐らく、自然の流れに逆らいたくないタイプなんだと思う。

だったら無理して明らかに結婚前提の婚活というよりは、結婚と関係無い男女混合の集まり、例えば趣味や習い事のサークルとかみたいなところに自分が楽しむ目的で参加していった方が、意気投合する相手と出会って恋愛を経て結婚という自然な流れに乗れそうな気がするけどな。

結婚するために労力使ってたら、結婚した後に長年使い続けなきゃいけない労力がもたなくなると思うし。

結婚って、してからが本番だからさ。
赤の他人と死ぬまで生活続けるわけだから、良いこともあるけど良いことばかりじゃないし、嫌なことも含めて乗り越えていける相手、つまりやっぱり本当に好きな相手じゃなきゃ死ぬまで夫婦続けるのは苦痛も伴うだろうし難しいと思うね。

  • << 22 コメントありがとうございます。 >好きで好きでたまらなくて一生一緒にいたいと思う人が現れたら結婚してもいいかな、まぁ居るわけないだろうけど、と思ってたけど居たから結婚したって感じ(笑) 大切な方と一緒になれてよかったですね。 >結婚と関係無い男女混合の集まり、例えば趣味や習い事のサークルとかみたいなところに自分が楽しむ目的で参加 アドバイスありがとうございます。そういった方向も考えたいと思います。 >嫌なことも含めて乗り越えていける相手、つまりやっぱり本当に好きな相手じゃなきゃ死ぬまで夫婦続けるのは苦痛も伴うだろうし難しいと思うね。 やはりそうですね。生涯苦痛が伴うのはつらいと思います。

No.11 16/06/09 15:09
既婚者11 ( ♀ )

たった3回のデートで結婚を決断しろって言われても嫌ですね。
婚活をしたことがないので分からないですが、そんなに早く結論を出さないといけないんですね…
私自身は4年付き合って、この人しかいないと思えた人と結婚したので、その業務的な、この人でいいかと思って結婚するのは嫌ですね。

  • << 23 >そんなに早く結論を出さないといけないんですね… 彼が結婚に対して年齢のリミットを設定しており焦っていたのもあるかと思います。 おそらく猪突猛進型だったんですね。 >4年付き合って、この人しかいないと思えた 交際期間が長かったんですね。 この人しかいない、と思えたきっかけがあれば教えて頂けると嬉しいです。

No.12 16/06/09 16:03
匿名12 

結婚は条件が生活する上で問題無く人間性に問題無ければ基本出来ると思います。
結婚してから愛情を育む場合もあるだろうし。
それが嫌な人は婚活ではなく恋愛したほうが良いですね。
ダラダラ結婚に向かって前向きに考えられないなら早く次にしたほうが良いと思います。婚活なんですから。

  • << 24 コメントありがとうございます。 >条件が生活する上で問題無く人間性に問題無ければ基本出来る 人間性の判断についてどのラインで問題が無いと判断しますか? 暴力をふるわない、というような最低限のことでしょうか。 それともこの人とは性格が合うな、というだいぶ上のラインのお話でしょうか。 >ダラダラ結婚に向かって前向きに考えられないなら早く次にしたほうが良いと思います。 そうですね。次の出会いに前向きにいきたいと思います。

No.13 16/06/09 16:46
専業主婦13 

婚活してどれだけイケメンでどれだけ収入があってどれだけ優しくても、好きじゃない相手との結婚生活を考えただけで吐きそうになる…。

やっぱり好きな人との恋愛結婚に限りますね。

  • << 25 コメントありがとうございます。 >好きじゃない相手との結婚生活を考えただけで吐きそうになる…。 生理的な問題ですね。

No.14 16/06/09 21:28
ポップ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ( ♂ ZdwMLb )

好きじゃない人とは一緒にいてもあんま楽しくないし触りたくも触られたくもないしキスやその後も無理でしょ(  ̄▽ ̄)?

だって一生一緒にいるんだし暮らしてれば情も湧くかもしれないけどお互い一生一緒にいたいって思えなきゃ結婚するとこまで考えられないかなー

まぁ今は考え始めれる人いるけどあんまり結婚結婚って言われまくるとブルーになってきます(笑)

逆にまだ何ヵ月もたってないのに結婚予定日程とか決めれるもんですかねー

確かに婚活で会ったけど、好きとは言ってくれてるけど、気持ちが追い付きません

そっちの男と少し似てますねヽ(´・`)ノ

  • << 26 コメントありがとうございます。 >まぁ今は考え始めれる人いるけどあんまり結婚結婚って言われまくるとブルーになってきます(笑) 婚活という名目で始めたけれど…。いざ言われると、そういうものですね。 >確かに婚活で会ったけど、好きとは言ってくれてるけど、気持ちが追い付きません お相手が気持ちを考えてくださるといいですね。 二人そろってさぁ結婚、と気持ちの足並みがそろうとすっきりしますね。 その方とは本当に結婚するおつもりですか?

No.15 16/06/09 21:48
通行人15 

好きじゃない人とは同じ屋根の下には
住みたくない。

  • << 27 コメントありがとうございます。 ふむ、望まなくてもそうなることもあると思いますが、できれば避けたいですね。

No.16 16/06/10 03:49
匿名16 

まず、仕事で1人でも生きていける余裕ぐらいに稼げたら、好きな人じゃないなら結婚しない、って人生もある。好きでもない男がそんなこといった程度でへこむのも。

  • << 28 コメントありがとうございます。 一人で暮らせる稼ぎはあるのですが家族、子供がほしいので結婚したいと思っています。 >好きでもない男がそんなこといった程度でへこむのも。 何回かお会いしていて友人のような気持ちだったので、残念に思った次第です。

No.17 16/06/10 04:05
結婚したい17 

結婚て長い長い時間を一緒に共にするわけで、相手のこと何も知らずに結婚したい人は、結婚に焦りすぎてるかな

まぁ、誰でもいい感じが否めないよね
キチガイな男だよ

  • << 29 コメントありがとうございます。 >まぁ、誰でもいい感じが否めないよね そうですね。そこが一番残念でした。

No.18 16/06/10 09:50
通行人18 ( ♀ )

彼は、緊張して話せなかったとか、話さなくても心地よいと思っていた、かもしれませんよ。

彼は、結婚や将来のビジョンをしっかり持っていたのでは?

そこが合うなら、付き合ってみたらよかったのに、と思います。

でも、主さんの求めるものと違ったのでしょうね。
主さんは、恋がしたいのだと思います。

  • << 30 >彼は、結婚や将来のビジョンをしっかり持っていたのでは? はい、しっかり持っていました。 >そこが合うなら、付き合ってみたらよかったのに、と思います。 そこは合いましたが、告白されても一緒にいたいと思えませんでした・・・。 誰でもいいから早く結婚したい!という彼と同じような思考の女性がいれば、 彼はいい旦那さんになるんではないかと思います。

No.19 16/06/10 10:36
既婚者19 

結婚するだけなら、紙切れ1枚の事だし簡単に出来ると思います。

ただ、私は好きじゃないと後々大変になるのかな?なんて思いました。

結婚して一緒にいるうちにだんだん好きになる事もあるかもしれないけど、その相手の方にちょっと違和感があって待つなら次に行くって凄く引っ掛かりました。
それって、主さんの事、そこまで好きじゃないですよね?
本当に好きでこの人と結婚したいと思うならそんな言い方しないと思うし、年齢的なものもあってそこまで待てないのであれば、それも含めていつまでなら待てるとかお互いに落とし所を見つけると思うのですが・・・。

主さんは、今後もしその男性と結婚したとして、その男性のご両親や親戚に何を言われても大丈夫ですか?
そんな言い方する人だから味方になってくれるかわからないですよ?

大切だと思える人をゆっくり探す方が良いと思います。
なんだろ、悪い予感しかしないもん(笑)

  • << 31 >それって、主さんの事、そこまで好きじゃないですよね? お言葉通りです。私もそう思いました。 >本当に好きでこの人と結婚したいと思うならそんな言い方しないと思うし、年齢的なものもあってそこまで待てないのであれば、それも含めていつまでなら待てるとかお互いに落とし所を見つけると思うのですが・・・。 はい、当初私も転職活動中だったため、気持ち的にも次の仕事が決まるまで返事を待ってほしいと言ったのですが、待ちたくない、の一点張りでした・・・。 >なんだろ、悪い予感しかしないもん(笑) おそらくその通りです。私も断ってよかったと思っています。

No.20 16/06/10 11:21
婚活中20 

感情の延長線に結婚があるなら無理。

割り切りで見た目や行動等がストライクゾーン範囲内なら好きでなくてもいける。

  • << 32 コメントありがとうございます。 >割り切りで見た目や行動等がストライクゾーン範囲内なら ストライクゾーン範囲内なら好意をもつのではないのでしょうか。

No.21 16/06/10 11:57
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 9 結婚は簡単ですよ。 でも継続させるには感情がないと厳しいです。 人間ですからいつかは倒れるし、死ぬまで健康なんて保証もありません。時には… コメントありがとうございます。
結婚自体は簡単、その後の継続が大変ということですね。
相手の家族のことまで含めて一緒に家族になるということで、
結婚とは大変なことだなと最近感じています。
大好きな方と結婚したことで義母さんとの関係も乗り越えていらっしゃるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

No.22 16/06/10 12:01
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんに何歳までに結婚して何歳までには子供が欲しい、のような人生設計や理想があるなら、好きだとか大恋愛ができなくてもリミット来たら妥協するし… コメントありがとうございます。
>好きで好きでたまらなくて一生一緒にいたいと思う人が現れたら結婚してもいいかな、まぁ居るわけないだろうけど、と思ってたけど居たから結婚したって感じ(笑)
大切な方と一緒になれてよかったですね。
>結婚と関係無い男女混合の集まり、例えば趣味や習い事のサークルとかみたいなところに自分が楽しむ目的で参加
アドバイスありがとうございます。そういった方向も考えたいと思います。
>嫌なことも含めて乗り越えていける相手、つまりやっぱり本当に好きな相手じゃなきゃ死ぬまで夫婦続けるのは苦痛も伴うだろうし難しいと思うね。
やはりそうですね。生涯苦痛が伴うのはつらいと思います。

No.23 16/06/10 12:05
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 11 たった3回のデートで結婚を決断しろって言われても嫌ですね。 婚活をしたことがないので分からないですが、そんなに早く結論を出さないといけない… >そんなに早く結論を出さないといけないんですね…
彼が結婚に対して年齢のリミットを設定しており焦っていたのもあるかと思います。
おそらく猪突猛進型だったんですね。
>4年付き合って、この人しかいないと思えた
交際期間が長かったんですね。
この人しかいない、と思えたきっかけがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • << 34 きっかけですか? うーん、なんだろう? 顔も性格もタイプで私が好きになって交際しました。本当に優しくて思いやりがあって、今でも大好きです。 この人しかいないって言うのはこの人以外考えられないと言うか、説明が下手ですが、とにかくこの人!!って思ったんです。

No.24 16/06/10 12:10
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 12 結婚は条件が生活する上で問題無く人間性に問題無ければ基本出来ると思います。 結婚してから愛情を育む場合もあるだろうし。 それが嫌な人は婚… コメントありがとうございます。
>条件が生活する上で問題無く人間性に問題無ければ基本出来る
人間性の判断についてどのラインで問題が無いと判断しますか?
暴力をふるわない、というような最低限のことでしょうか。
それともこの人とは性格が合うな、というだいぶ上のラインのお話でしょうか。
>ダラダラ結婚に向かって前向きに考えられないなら早く次にしたほうが良いと思います。
そうですね。次の出会いに前向きにいきたいと思います。

No.25 16/06/10 12:11
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 13 婚活してどれだけイケメンでどれだけ収入があってどれだけ優しくても、好きじゃない相手との結婚生活を考えただけで吐きそうになる…。 やっぱ… コメントありがとうございます。
>好きじゃない相手との結婚生活を考えただけで吐きそうになる…。
生理的な問題ですね。

No.26 16/06/10 12:17
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 14 好きじゃない人とは一緒にいてもあんま楽しくないし触りたくも触られたくもないしキスやその後も無理でしょ(  ̄▽ ̄)? だって一生一緒にい… コメントありがとうございます。
>まぁ今は考え始めれる人いるけどあんまり結婚結婚って言われまくるとブルーになってきます(笑)
婚活という名目で始めたけれど…。いざ言われると、そういうものですね。
>確かに婚活で会ったけど、好きとは言ってくれてるけど、気持ちが追い付きません
お相手が気持ちを考えてくださるといいですね。
二人そろってさぁ結婚、と気持ちの足並みがそろうとすっきりしますね。
その方とは本当に結婚するおつもりですか?

  • << 41 結婚はしたいけど 相手が早く家出たい(早く結婚したい) って事のような気もしなくも無いんでまだ考えてますよv(=∩_∩=) そこは長く付き合ってみないと分からないんで長く付き合っても相手の気持ち変わらないんなら結婚ですかね 多分俺も婚活は向いてないと思います(笑)

No.27 16/06/10 12:19
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 15 好きじゃない人とは同じ屋根の下には 住みたくない。 コメントありがとうございます。
ふむ、望まなくてもそうなることもあると思いますが、できれば避けたいですね。

No.28 16/06/10 12:54
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 16 まず、仕事で1人でも生きていける余裕ぐらいに稼げたら、好きな人じゃないなら結婚しない、って人生もある。好きでもない男がそんなこといった程度で… コメントありがとうございます。
一人で暮らせる稼ぎはあるのですが家族、子供がほしいので結婚したいと思っています。
>好きでもない男がそんなこといった程度でへこむのも。
何回かお会いしていて友人のような気持ちだったので、残念に思った次第です。

No.29 16/06/10 13:44
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 17 結婚て長い長い時間を一緒に共にするわけで、相手のこと何も知らずに結婚したい人は、結婚に焦りすぎてるかな まぁ、誰でもいい感じが否めない… コメントありがとうございます。
>まぁ、誰でもいい感じが否めないよね
そうですね。そこが一番残念でした。

No.30 16/06/10 13:51
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 18 彼は、緊張して話せなかったとか、話さなくても心地よいと思っていた、かもしれませんよ。 彼は、結婚や将来のビジョンをしっかり持ってい… >彼は、結婚や将来のビジョンをしっかり持っていたのでは?
はい、しっかり持っていました。
>そこが合うなら、付き合ってみたらよかったのに、と思います。
そこは合いましたが、告白されても一緒にいたいと思えませんでした・・・。
誰でもいいから早く結婚したい!という彼と同じような思考の女性がいれば、
彼はいい旦那さんになるんではないかと思います。

No.31 16/06/10 13:58
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 19 結婚するだけなら、紙切れ1枚の事だし簡単に出来ると思います。 ただ、私は好きじゃないと後々大変になるのかな?なんて思いました。 … >それって、主さんの事、そこまで好きじゃないですよね?
お言葉通りです。私もそう思いました。
>本当に好きでこの人と結婚したいと思うならそんな言い方しないと思うし、年齢的なものもあってそこまで待てないのであれば、それも含めていつまでなら待てるとかお互いに落とし所を見つけると思うのですが・・・。
はい、当初私も転職活動中だったため、気持ち的にも次の仕事が決まるまで返事を待ってほしいと言ったのですが、待ちたくない、の一点張りでした・・・。
>なんだろ、悪い予感しかしないもん(笑)
おそらくその通りです。私も断ってよかったと思っています。

No.32 16/06/10 15:02
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 20 感情の延長線に結婚があるなら無理。 割り切りで見た目や行動等がストライクゾーン範囲内なら好きでなくてもいける。 コメントありがとうございます。
>割り切りで見た目や行動等がストライクゾーン範囲内なら
ストライクゾーン範囲内なら好意をもつのではないのでしょうか。

No.33 16/06/10 15:34
婚活中20 

>> 32 不思議なもんで、それが別なんだよ。

ヒモ男がモテたりするじゃん。
見た目アウトでもキレイな嫁さんいたりするじゃん。

それにストライクゾーン範囲内の全員に恋する訳じゃないでしょ?

理屈じゃない
なんかカンみたいなのが働くんだろうね。

  • << 37 >不思議なもんで、それが別なんだよ。 そうなんですね。 >ストライクゾーン範囲内の全員に恋する訳じゃないでしょ? 確かにです。 カンを働かせるんですね。

No.34 16/06/10 19:09
既婚者11 ( ♀ )

>> 23 >そんなに早く結論を出さないといけないんですね… 彼が結婚に対して年齢のリミットを設定しており焦っていたのもあるかと思います。 おそらく… きっかけですか?
うーん、なんだろう?
顔も性格もタイプで私が好きになって交際しました。本当に優しくて思いやりがあって、今でも大好きです。
この人しかいないって言うのはこの人以外考えられないと言うか、説明が下手ですが、とにかくこの人!!って思ったんです。

  • << 38 >この人しかいないって言うのはこの人以外考えられないと言うか、説明が下手ですが、とにかくこの人!!って思ったんです。 ありがとうございます。なんとなくわかります^^ ずっと好きでいられるというのは素敵なことですね。

No.35 16/06/11 01:58
既婚者35 ( ♂ )

女もそうだけど、男なんてどの男も似たり寄ったりだってー
究極な事を言えば誰と結婚しても一緒。
結局は自分なんだよねー、自分がどの程度成長出来ているのか?によって結婚生活が決まる。

  • << 39 一見して男性らしい意見だなと思いました。やはり男性からのご意見。 結婚相手によってその人の人生は変わるのか? その辺は調査してみたいですね。研究してる人もいますかね。

No.36 16/06/12 17:43
専業主婦36 

会話が続かない相手はきついですね。
無言はさらにきついです。
付き合いの長いカップルやご夫婦がドライブデートなんかで無言でもなんか心地いい雰囲気〜というのとは別物ですよね。

私は水商売をしていた時の元客と結婚しました。
タイプでもなかったしめっちゃ好きというわけでもなく。
ただ、私の話を聞いてくれたり励ましてくれたり何かをしてくれたり誠意が見えたので彼を選びました。

はじめは好きじゃなくても誠意が見える相手でお金のこともちゃんとしてくれるならアリだと思いますよ。愛着もわいてくるものです。相手をたいして好きじゃなくても時間が解決することもありますよ。
だた主さんのお相手は女性のために話を振ったりなど、女性を楽しませる精神に欠けている人に感じたので次に行くべきかなぁと思いました。会話が弾まないというより、弾ませる努力をしない人なのだなと・・・。主さんも会話を引き出す努力をしたらまた状況は変わっていたかもしれないです。
(状況もわからずごめんなさいね)彼を選ばなくて大正解だったと思います。

婚活に関しては思いつめないでくださいね、少し気を抜いたころに良い出会いってあると思います。主さんのお幸せを願っています♪

  • << 40 >はじめは好きじゃなくても誠意が見える相手でお金のこともちゃんとしてくれるならアリだと思いますよ。愛着もわいてくるものです。相手をたいして好きじゃなくても時間が解決することもありますよ。 経験者の貴重なご意見ありがとうございます。 誠意があるかどうかは大切なポイントですね。時間が解決することもあるんですね。 >主さんも会話を引き出す努力をしたらまた状況は変わっていたかもしれないです。 そうですね。私も最初は努力していたのですが、話を振り続けるのにだんだん疲れてしまって、無言になってしまいました。彼も緊張していたのかもしれませんね。 >少し気を抜いたころに良い出会いってあると思います。 あたたかい励ましをありがとうございました。

No.37 16/06/13 14:48
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 33 不思議なもんで、それが別なんだよ。 ヒモ男がモテたりするじゃん。 見た目アウトでもキレイな嫁さんいたりするじゃん。 それにスト… >不思議なもんで、それが別なんだよ。
そうなんですね。
>ストライクゾーン範囲内の全員に恋する訳じゃないでしょ?
確かにです。
カンを働かせるんですね。

No.38 16/06/13 14:49
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 34 きっかけですか? うーん、なんだろう? 顔も性格もタイプで私が好きになって交際しました。本当に優しくて思いやりがあって、今でも大好きです… >この人しかいないって言うのはこの人以外考えられないと言うか、説明が下手ですが、とにかくこの人!!って思ったんです。
ありがとうございます。なんとなくわかります^^
ずっと好きでいられるというのは素敵なことですね。

No.39 16/06/13 14:51
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 35 女もそうだけど、男なんてどの男も似たり寄ったりだってー 究極な事を言えば誰と結婚しても一緒。 結局は自分なんだよねー、自分がどの程度成長… 一見して男性らしい意見だなと思いました。やはり男性からのご意見。
結婚相手によってその人の人生は変わるのか?
その辺は調査してみたいですね。研究してる人もいますかね。

No.40 16/06/13 14:56
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 36 会話が続かない相手はきついですね。 無言はさらにきついです。 付き合いの長いカップルやご夫婦がドライブデートなんかで無言でもなんか心地い… >はじめは好きじゃなくても誠意が見える相手でお金のこともちゃんとしてくれるならアリだと思いますよ。愛着もわいてくるものです。相手をたいして好きじゃなくても時間が解決することもありますよ。
経験者の貴重なご意見ありがとうございます。
誠意があるかどうかは大切なポイントですね。時間が解決することもあるんですね。
>主さんも会話を引き出す努力をしたらまた状況は変わっていたかもしれないです。
そうですね。私も最初は努力していたのですが、話を振り続けるのにだんだん疲れてしまって、無言になってしまいました。彼も緊張していたのかもしれませんね。
>少し気を抜いたころに良い出会いってあると思います。
あたたかい励ましをありがとうございました。

No.41 16/06/18 15:22
ポップ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ( ♂ ZdwMLb )

>> 26 コメントありがとうございます。 >まぁ今は考え始めれる人いるけどあんまり結婚結婚って言われまくるとブルーになってきます(笑) 婚活という… 結婚はしたいけど
相手が早く家出たい(早く結婚したい)
って事のような気もしなくも無いんでまだ考えてますよv(=∩_∩=)

そこは長く付き合ってみないと分からないんで長く付き合っても相手の気持ち変わらないんなら結婚ですかね

多分俺も婚活は向いてないと思います(笑)

No.42 16/06/28 04:19
婚活中42 

よくやった!!!落ち込むことではないです!

自分は既婚者にもない、日本人ではないですが、彼その言い方は怪しいすぎて、疑うしかないです。

そもそも、結婚はそんなに軽く言い得るものではない(結婚を本気にする人には)。

結婚の終点はお互いの幸せ、幸せになってないのなら答えは”NO”しかないと思います。しかも、その曖昧の言い方で彼自分の性格もはっきり見えます。

実際に私達(多く人が)の周りにとても合うの例がいる、それは各々の親です。親密な親と同じく成れるでしょうかと自分に本心を聞いて。逆にそんなに幸せに恵まれていないの家族を持っている(自分の例)人は少なくても土やら幸せになれるぐらいも考えたことがあるでしょう。

”結婚してください”は人生(でっきれば)一回に残る生活を決める言葉(女優は例外)から、周り人や歳を影響しないように、自分で後悔しない決断を選ぶ。その楽しみ家庭は最強なご褒美です。それだけでみんなが結婚を目指して、Motivationになるものです!

すみません、応援したいですが、日本語は自分の母語ではないです。続けてファイト!!!

No.43 16/06/28 05:52
既婚者43 

婚活していた頃にそんなことを考えた時もありましたが、まだ好きまでいかない人とデートしていた時に唐突に手を繋がれ、咄嗟に気持ち悪いと思ってしまい、好きでもない人とは付き合うのも無理だと悟りました。夫とも婚活で知り合いましたが、遠距離からのスタートでしたがメールも電話もマメで私を不安にさせないよう努力してくれましたし、会う度に好きの気持ちが強くなって、結婚に至りました。今でも、夫以上に素敵な人はいないと常々思っています。

最初から強く好きと思えなくても良いですが、長く共に過ごすことになるので、いずれ心底愛せるようになる可能性のある人としては、選ぶべきだと思います。何回会っても全くときめかないようなら、残念ながらそれは運命のお相手ではないと思います。しかも「考えさせて」と言ったときの返事がそれでは…その彼さんを選ばなかったことは大正解ですよ。

No.44 16/07/28 04:06
匿名44 ( 20代 ♀ )

結局のところ、自分の事だけだったりします。
自分の思うように事を運びたい。
こちらのペースや気持ちは関係ない。
こうだから婚活という手段でしか相手を探せないのだと思いました。
断りましたし脱退しました。

主さんと同じような事を経験し
また不快と違和感に襲われまして
脱退しました。

相手に無理矢理、迫られて流れのまま
結婚しなくて本当によかったと
今は思っています。
結婚していたら間違いなく後悔していたと思うから。

会えば会うほど違和感に襲われる人ではなく
会えば会うほど好きになる心安らげる人が一番だと思います。

相変わらず独身ですが毎日が充実していて
それなりに幸せです😌

No.45 16/08/01 13:48
婚活中45 

私も婚活中で、いままで10人程とお会いしてきました。
パーティーにも参加しましたが、私はあまり得意ではなく(たくさんの人の話を聞いても覚えられない)
パーティーだとただの遊び相手を探している人もいるので
お金はかかりましたが相談所に入りました。

条件は良いけど話が盛り上がらない人っています。
何人かお会いする中で、自分の中での基準が出来てきた気がします。
恋人や結婚相手として考えると自分の目も厳しくなっちゃうので
友達としてもっと話したいかどうかという部分でジャッジしていました。

今は、諦めていた時期に全く期待せずに会ったお見合い相手とお付き合いしています。
彼とは初対面なのに普通に会話が弾んで、楽しかったんですよね。
なんだか前から友達だったみたいに自然に話が出来ました。
ときめきというよりも、安心感があります。
変な力が入っていない時だったから出会えたのかもしれないです。

主さんもきっと良い方に出会えますよ!がんばってください!

No.47 16/10/02 14:56
既婚者47 

条件も大切ですが、やっぱり毎日一緒に生活するわけですから、好きじゃないと難しいと思います。
恋愛の延長線上にあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧