注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ムカつく婚活相手をスッキリ忘れる方法

レス30 HIT数 4690 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
16/06/09 22:53(更新日時)

先日の婚活相手にもやもやしています。

週1で会っていて、出会って1ヶ月。
そろそろお付き合いかな、と思っていた頃に、前付き合ってた子とやり直すからもう無理、と急に言われました。

比べられていたんでしょうが、「次のデートどこいくか楽しみだね、いろいろ考えてるから相談しよう」と言われた次の日に、突然元カノの話をされもう会えない、と。は??という感じでした。

どうやらずっと同じ社会人サークルで別れてからも会っていたみたいなんですが、その感覚も私には理解できません。私なら辛くて顔合わせられません。

その彼とうんぬんなりたいとは全く思いませんが、とにかくムカつきました。

付き合ってたわけではないので、いきなり切って当たり前、そういう場なのでしょうが、徐々にフェードアウトじゃなくいきなり突き落とすあたり、きちんと会ってお話をしないあたり、人間としてどうなんでしょうか?
人間不信になりそうです。

また、スッキリして次に行くには、どうしたらいいでしょう?

16/05/30 14:42 追記
紹介所のアドバイザーからは、誠実な人でよかったじゃん、と言われましたが、これが誠実ってことなんでしょうか…>_<

タグ

No.2338323 16/05/29 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 02:14
匿名1 

婚活の現場って、男女ともに不器用な人ばかりだからなぁ…。もっとあたりさわりのない言いかたもあるだろうに。

  • << 6 そうなんです。 結果は仕方ないにしても、他にやり方ないのか…という。 断るにしても、礼儀ありですよね。 ありがとうございました。

No.2 16/05/30 05:57
通行人2 

そんな非常識な奴と付き合うことにならなくて、よかったと思いましょう。1か月が無駄な時間だったと思うかもしれないけど、いい相手とめぐり逢うのは、そう簡単なことじゃないからね〜(-_^)

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱり非常識、と思ってもいいんですよね。 なんか結果は仕方ないですが、腑に落ちない気持ちで引きずっちゃってます。 そして見る目ない自分にがっかりしちゃって。 付き合ってからじゃ、これ以上に落ち込んだでしょうから、これで良かったんですよね…>_<

No.3 16/05/30 06:23
匿名3 

主さんよく考えてみて下さい。
その男がなぜ元カノに振られたのかを…
そう!頭が悪いからです。婚活の場は将来的に結婚したい願望のある者同士が出会う場です。振られた相手を忘れるとこではないです。

しかもそれを堂々と主さんに言える男。普通はそうであっても隠しますよね。そう!アホウだからです。

主さん?こういう男が仕事出来る男と思いますか?こんな頭の病気みたいな男と結婚してこの男の子供産みたいですか?もし元カノが男とヨリを戻さなかったら地獄行きのキップは主さんが手にするとこでした。

きっと将来的には仕事で空気も読めず余計な一言事を言って取引先や上司や同僚や部下にも嫌われて終わりになる確率が高いです。いや!終わりの始まりかもしれません。

あっ…その元カノやその友達はその男と所詮、価値観が合うのです。類は類を呼ぶです。

もう分かってくれましたよね。
ゴミから回避出来て良かったです。
次に進みましょう!
^ ^

  • << 8 ありがとうございます。 とってもスッキリする明快なお答えですね! 落ち込みながらも笑いました。 彼は旧帝大大学院卒で、超学歴は良かったんですが、人としてはバカなのかな…。相手の気持ちが全然わからないみたい。おっしゃる通り、偉くはならないでしょうね…。 今も学歴にしては、あれ?って感じでした。 この悔しさをバネにできるよう、強くなりたいです>_<

No.4 16/05/30 07:32
まる ( 3bJLLb )

元カノに振られてヤケクソか当て付けで
寂しさを埋めるのに貴女を利用してたんですね。
そんな奴付き合わなくて良かったですねぇ!
もっと良い男探しましょう

  • << 9 私も同じように感じてました。 忘れるための、って。 でも、ならば紹介所みたいに真剣な人が集まる場でなく、恋活的な場に行けばいいのに、と思っちゃいます。 こちらは真剣なんですから。 いつかひどい目にあえばいいと思ってます。

No.5 16/05/30 07:54
匿名5 

そんな人とつきあわなくてよかったですよ。

そんな女々しいやつ!

その元カノからもまた振られて
いつまでも引きずり続けて。

変なやつにつきまとわれなくてラッキー!

  • << 10 ありがとうございます。 別れてからすでに1年も経ってるらしいです。 よくやるな〜って感じ。 よっぽど初彼女が好きなんでしょうが、新しい道に活路を見いだせないネガティヴさが最悪。 早くその彼女と結婚すれば?って感じです。

No.6 16/05/30 11:44
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 婚活の現場って、男女ともに不器用な人ばかりだからなぁ…。もっとあたりさわりのない言いかたもあるだろうに。 そうなんです。
結果は仕方ないにしても、他にやり方ないのか…という。
断るにしても、礼儀ありですよね。

ありがとうございました。

No.7 16/05/30 11:47
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな非常識な奴と付き合うことにならなくて、よかったと思いましょう。1か月が無駄な時間だったと思うかもしれないけど、いい相手とめぐり逢うのは… ありがとうございます。

やっぱり非常識、と思ってもいいんですよね。

なんか結果は仕方ないですが、腑に落ちない気持ちで引きずっちゃってます。
そして見る目ない自分にがっかりしちゃって。

付き合ってからじゃ、これ以上に落ち込んだでしょうから、これで良かったんですよね…>_<

No.8 16/05/30 11:54
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんよく考えてみて下さい。 その男がなぜ元カノに振られたのかを… そう!頭が悪いからです。婚活の場は将来的に結婚したい願望のある者同士… ありがとうございます。

とってもスッキリする明快なお答えですね!
落ち込みながらも笑いました。

彼は旧帝大大学院卒で、超学歴は良かったんですが、人としてはバカなのかな…。相手の気持ちが全然わからないみたい。おっしゃる通り、偉くはならないでしょうね…。
今も学歴にしては、あれ?って感じでした。

この悔しさをバネにできるよう、強くなりたいです>_<

No.9 16/05/30 11:56
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 4 元カノに振られてヤケクソか当て付けで 寂しさを埋めるのに貴女を利用してたんですね。 そんな奴付き合わなくて良かったですねぇ! もっと良… 私も同じように感じてました。

忘れるための、って。
でも、ならば紹介所みたいに真剣な人が集まる場でなく、恋活的な場に行けばいいのに、と思っちゃいます。
こちらは真剣なんですから。

いつかひどい目にあえばいいと思ってます。

No.10 16/05/30 11:59
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 5 そんな人とつきあわなくてよかったですよ。 そんな女々しいやつ! その元カノからもまた振られて いつまでも引きずり続けて。 … ありがとうございます。

別れてからすでに1年も経ってるらしいです。
よくやるな〜って感じ。

よっぽど初彼女が好きなんでしょうが、新しい道に活路を見いだせないネガティヴさが最悪。

早くその彼女と結婚すれば?って感じです。

No.11 16/05/30 22:20
通行人11 

アドバイザーはバカなのかしら。その彼のどこか誠実なんだか。不誠実もいいとこじゃんね。

その人はその子への当てつけで婚活してたのかもよ?

その子もその子で人の物になるのか…と思ったら惜しくなったのかもね。

で結局またダメになるんじゃないかと。

主さん。そんなのと付き合わなくて良かったですよ。次行こう‼︎


No.12 16/05/30 23:08
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
励まされます。

うーん、二股かけられるよりはっきり言ってくれたから誠実…という意味みたいです。でも伝え方ってあるし、やはり紹介所の他の方と言われた方が気持ちが楽でした。

私も彼に期待しすぎてたのかな、というのと、いや期待するでしょという気持ち半々です。何を信じたらいいのか。そんな軽い気持ちの方が入会してるとは思ってなくて。

最初から全ては2人が復縁するための手段だったのかもしれないですね。

なんか、いいように扱われて悲しいです。

でも、私はやっぱり将来的には旦那さんや子どもに会いたいし、温かい家庭を築きたいです。
気持ちが弱いので、傷つきましたけど諦めずにはいたいと思います。

No.13 16/05/31 03:09
通行人13 

え、どこが誠実ww
むしろちゃんとお付き合いする前に、不誠実な人とわかって良かったじゃない。
引き摺る程いい男じゃないと思うw
意外と早く忘れられるよ〜

  • << 15 ありがとうございます。 結果、というよりやり方が、ですよね。 新しい出会いがあるように、一歩一歩頑張っていきます。 なかなか活動しているといい人自体に会うことが大変だったり、辛いこともたくさんありますけど、諦めずにあと2年くらい、35になるまでは頑張ろうかなと思います。

No.14 16/05/31 08:39
ベテラン主婦14 

主さんは粘着質な感じで怖い

付き合ってないし紹介所を介してるんだから徐々にフェードアウトとか要らないでしょ(笑)

時間の無駄じゃない

すぐ次を探すしかない年齢だし相手もきちんと元カノと付き合うからって言ってくれて優しい人だよ?

嘆くなら自分の魅力のなさでしょ?

別れて社会人サークルでたまに会ってた程度の元カノにすら負けたんだから

今回の人は残念だったけど、紹介所で新しい人を探せばいいだけ
かなり大げさに嘆いてるけど付き合ってなかったんだからスタート地点にさえ立ってなかった自覚をね

紹介所の職員はまともで良かった、紹介されて何回会っても付き合う約束も保証もないから男性が主に責められる理由がない


  • << 16 ありがとうございます。 回答者様のようなご意見もあるかな、と思います。 また、確かにこうフェードアウトしなきゃいけない、とか決まりはないので、いきなり切る人もいるかな、と思います。結果より、プロセスに怒りを感じてます。うーん、お断り前のLINEがなければもっとすっきり終われてました。私は、2回会って無理なら合わない、少なくとも期待させるような連絡はしない、と決めています。 たぶん彼は回答者様と同じような考え方でこのやり方が一番よい、優しいと考え、私は全く逆に考えてしまうので、そこからして合ってなかったのかな、と思えました。 紹介所ではそもそも会えないことが多く、会ってもいい方が少ないので、今回の出会いに期待しすぎて見えるものも見えなくなっていたかもしれません。これは、婚活の特殊なところで、経験ない方、すぐにうまくいった方にはなかなか理解不能な感じかと思います。 すぐに次を探す年齢と思うから、今回のように焦ってしまいました。敗因があるとすれば、焦りが出ちゃってたかなと思います。元カノは自然だったのかな。 30代半ばまで決まればいいや、という大らかさを思い出したいです。

No.15 16/05/31 09:08
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 13 え、どこが誠実ww むしろちゃんとお付き合いする前に、不誠実な人とわかって良かったじゃない。 引き摺る程いい男じゃないと思うw 意外と… ありがとうございます。

結果、というよりやり方が、ですよね。

新しい出会いがあるように、一歩一歩頑張っていきます。

なかなか活動しているといい人自体に会うことが大変だったり、辛いこともたくさんありますけど、諦めずにあと2年くらい、35になるまでは頑張ろうかなと思います。

No.16 16/05/31 09:24
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 14 主さんは粘着質な感じで怖い 付き合ってないし紹介所を介してるんだから徐々にフェードアウトとか要らないでしょ(笑) 時間の無駄じゃ… ありがとうございます。
回答者様のようなご意見もあるかな、と思います。

また、確かにこうフェードアウトしなきゃいけない、とか決まりはないので、いきなり切る人もいるかな、と思います。結果より、プロセスに怒りを感じてます。うーん、お断り前のLINEがなければもっとすっきり終われてました。私は、2回会って無理なら合わない、少なくとも期待させるような連絡はしない、と決めています。

たぶん彼は回答者様と同じような考え方でこのやり方が一番よい、優しいと考え、私は全く逆に考えてしまうので、そこからして合ってなかったのかな、と思えました。

紹介所ではそもそも会えないことが多く、会ってもいい方が少ないので、今回の出会いに期待しすぎて見えるものも見えなくなっていたかもしれません。これは、婚活の特殊なところで、経験ない方、すぐにうまくいった方にはなかなか理解不能な感じかと思います。

すぐに次を探す年齢と思うから、今回のように焦ってしまいました。敗因があるとすれば、焦りが出ちゃってたかなと思います。元カノは自然だったのかな。

30代半ばまで決まればいいや、という大らかさを思い出したいです。

No.17 16/05/31 10:09
匿名17 

>> 16 時間の無駄って割り切れるんだったら主さんもわざわざスレ立てしないよねぇ?

結婚相談所で高い金出してるのに男の理由が「元カノとヨリ戻したからさよなら」じゃ、そりゃあ腹も立つよねw

別にこの男が主さんを普通に断った話だったら主さんもムカついてないんじゃね?その男が裏で元カノとヨリ戻す努力をしてたんだったらお前ここに来んなよって話じゃん。こんな元カノとヨリ戻す目的の男と少しでも会ってた事が主さんにしたら時間の無駄やろw

だいたい主さんだってキツい思いして吐き出したいだけなんだから頑張れぐらい言ってあげたらいいじゃんね〜

何?この14って人。

主さんにスタート地点にも立ってないとか、魅力ないとかビックリするぐらい上から目線なんだけどそこまで言えるほど素晴らしいツラしてんのー?
w

  • << 20 ありがとうございました。 まさに、私の心情を書いていただいているようで、びっくりしました。 人間ですから、気持ちが入れば辛くなりますし、入らないようにしても入るものなんだな、と思います。 そういった意味では、元カノに戻りたい彼の気持ちもわかります。大好きだったんだろうなあ、って。でもなんで今のタイミング?先かあとにずれていればこんな風にならなかったのに…と。 どうしようもないことなのは分かるけど、本当に辛くてトピを立てさせていただきました。 こうしていろいろな方が親身に聞いてくださることに大変感謝しています。

No.18 16/05/31 10:34
既婚者18 ( 40代 ♂ )

 私も同じ様に思いました。

 でも、それへの主さんの返レスを見て、いつかは”素敵な方が見つかるのでは”って思いました。

 婚活。上手く行くと良いですね。
 成功(って言ってよいのかな)祈ってます。



  • << 21 ありがとうございます。 まだまだ私も至らないところばかりですし、どちらかというとお相手に対して精神的に依存してしまうタイプなので、気をつけないといけないですね。 打たれ弱いですし。 今回のことでは、タイミングが合わないって本当に怖いことだな、というのも学びました。 その分、もしもお付き合いする方が現れたら大切にしたいと思います。

No.19 16/05/31 10:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん災難でしたね。
でも、皆さんの意見、各々に一理あると思います。
別に、相手の方も、元彼女とヨリガ戻らなかったら、主さんとおつきあいしていたんだと思いますよ?
そうした意味で、二股や、ズルズル時間を取られていたらって考えたら、婚活のクラブは、彼とおつきあいするかもしれなくて、会ってます。となれば、次は成立かもしれないから、他の方とはストップですよね?
ましてや、正式に決まったら、相手も主さんも成婚のお礼金納めたのでは?
婚活のコーディネーターさんから言わせたら、断りを入れてくれたのは、誠実。になるんだと思いますよ?
そして、ショックかもしれませんが、まだおつきあい前だったんですよね?
グズグズするより、次行きましょう!!
時間がもったないですよ。
愛する方と早く出会って、1日でも長く一緒に過ごしましょう!

早くアホな男性と縁が切れて主さんには婚活の神様が微笑んでくれてると思います。
お幸せに!

  • << 22 ありがとうございます。 確かに次会えば交際するかしないか決めないといけないタイミングでしたね。 私のところは大手の紹介所というより紹介サービスなので成婚料はないのですが…。 本当に全てのタイミングが悪かった。 元カノと会うのが遅ければすでに交際していたかも、逆に早ければ会わないで済んだかもっと早く断ってもらえてたかも、とか、いろんな意味で、一番苦しい結果になってしまって、へんにわだかまりになってしまっています。 でも、やはり元カノのそばにずっと別れてもいるというのは嫌だし、いつなにがあるか分からないですよね。もしかしたら付き合い始めてから振られたり、結婚しても浮気されたりしたかも、と考えると、元カノと距離を置けない、覚悟して別れられない相手は無理だったかもしれません。 私もそういう意味では、今目の前にいるお相手の方を大切にしていきたいと思いました。

No.20 16/05/31 11:41
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 17 時間の無駄って割り切れるんだったら主さんもわざわざスレ立てしないよねぇ? 結婚相談所で高い金出してるのに男の理由が「元カノとヨリ戻した… ありがとうございました。

まさに、私の心情を書いていただいているようで、びっくりしました。

人間ですから、気持ちが入れば辛くなりますし、入らないようにしても入るものなんだな、と思います。
そういった意味では、元カノに戻りたい彼の気持ちもわかります。大好きだったんだろうなあ、って。でもなんで今のタイミング?先かあとにずれていればこんな風にならなかったのに…と。

どうしようもないことなのは分かるけど、本当に辛くてトピを立てさせていただきました。

こうしていろいろな方が親身に聞いてくださることに大変感謝しています。

No.21 16/05/31 11:46
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 18  私も同じ様に思いました。  でも、それへの主さんの返レスを見て、いつかは”素敵な方が見つかるのでは”って思いました。  婚活。… ありがとうございます。

まだまだ私も至らないところばかりですし、どちらかというとお相手に対して精神的に依存してしまうタイプなので、気をつけないといけないですね。
打たれ弱いですし。

今回のことでは、タイミングが合わないって本当に怖いことだな、というのも学びました。

その分、もしもお付き合いする方が現れたら大切にしたいと思います。

No.22 16/05/31 11:57
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さん災難でしたね。 でも、皆さんの意見、各々に一理あると思います。 別に、相手の方も、元彼女とヨリガ戻らなかったら、主さんとおつきあい… ありがとうございます。

確かに次会えば交際するかしないか決めないといけないタイミングでしたね。
私のところは大手の紹介所というより紹介サービスなので成婚料はないのですが…。

本当に全てのタイミングが悪かった。
元カノと会うのが遅ければすでに交際していたかも、逆に早ければ会わないで済んだかもっと早く断ってもらえてたかも、とか、いろんな意味で、一番苦しい結果になってしまって、へんにわだかまりになってしまっています。

でも、やはり元カノのそばにずっと別れてもいるというのは嫌だし、いつなにがあるか分からないですよね。もしかしたら付き合い始めてから振られたり、結婚しても浮気されたりしたかも、と考えると、元カノと距離を置けない、覚悟して別れられない相手は無理だったかもしれません。

私もそういう意味では、今目の前にいるお相手の方を大切にしていきたいと思いました。

No.23 16/05/31 12:09
通行人23 ( ♂ )

そりゃさ、
なんじゃそりゃー!まじかよー!
とは思うよ。
それはよく分かるよ。

だけどさ、相手には相手の事情もあるんだから、それって仕方のないことじゃん。

それで相手の人間性まで否定すんのは、みっともないと思うよ。

縁がなかっただけのことでしょ。

縁と運がなかったことに嘆き怒ったとしても、相手に怒りを向ける話じゃないと思うがなあ。
そういう考えは、負のオーラを醸し出すことになるし、それを今後察知されちゃうよ。

No.24 16/05/31 12:22
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。

一応、お相手には一切人格否定発言はしておりませんし、感謝しきちんと送り出したつもりです。
身近に言う場所がないので、この場をお借りしているということをご理解いただけるとありがたいです。

本当は自分の中で堪えて、明るく前向きに切り替えられるくらい素晴らしい人間なら良かったのでしょうけど…。

おっしゃる通り負のオーラ全開では嫌われますので、私らしく朗らかに戻れるように頑張ります。

No.25 16/05/31 13:03
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

今回、前に話してる方もいるけど、14さん、アドバイザーさん、発言よろしくないですね?魅力ないって何?その男、誠実でないから!!大人として、とてもみっだぐないなぁ(みっともない)、勘当ですわよ!!みだぐれ(見た目)良いでも中身ない人だと思います。腰低くもない人って事は、多分わかります。そうは、ならぬ事ですよ。まぁサークルの女が御世話してけるんだがら、、、害なくて、良かったと思います。貴女は、中身のある女性(料理や掃除や礼儀がある程度できる)を目指して精進していきましょう☆悪いお手本にならないなら大丈夫ですよ。貴女は、礼儀と丁寧さという武器が御座います☆早めに決まるのをお祈りします(^^)

No.26 16/05/31 16:28
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

人当たりよい方だったので、優しく思いやりがあるのかな、と思っていましたが、勘違いだったのかもしれないです。
というか、損得勘定が好きで、自分にとって利益がない人間になると一気にどうでもよくなるタイプかもですね。彼は世渡り上手なのかな。

婚活していると、人の幸せが憎らしくなったり私は幸せな人の日陰なんだ、と自分でも嫌になるくらい荒むことがたくさんあって。
でもいいところもあるよ、って言ってくださりありがとうございます。

回答者さんはハンドルネームからすると、ご結婚されたばかりなのでしょうか。お幸せにお過ごしくださいね。

No.28 16/06/01 08:47
新婚さん28 

痛い女

No.30 16/06/09 22:53
婚活中 ( 30代 ♀ )

お気遣いいただいた皆様へ、
あの後、勇気を出して紹介所のパーティーに行きました。
何人かの方と連絡先交換できました。
まだ何もなく、何かあるとも思えませんが、ここで相談できたことで一歩踏み出して参加してみようと思ました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧