注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

子供が欲しいのかどうか分からなくなりました。

レス2 HIT数 572 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/05/19 21:31(更新日時)

まず可笑しな質問だと理解しておりますので、先に謝ります。申し訳ございません。
質問が漠然としておりますが、お答え頂けると幸いです。

私には2歳の息子がおります。
現在、2人目を考えておりますが、息子があまりにもかわいくて、2人目が出来たときに同じように可愛がれるのかが不安です。
2人目が欲しいと思う理由としては、
夫婦共々、4人家族で育ったこと。
息子が一人っ子だと寂しいかもしれないこと。
ただ漠然と4人家族に憧れていること。
もし子作りをやめると、後々後悔しそうなこと。
です。
ただ、このような理由での子作りだと、もし子供を授かったときに子供にも悪いかも…と夫婦で考えてしまっています。

金銭的には2人いても同じように育てていけます。
産まれてみれば、同じように可愛がれるものでしょうか?
まだ妊娠はしておりません。
同じような悩みを持たれたことのある方からのアドバイスをお待ちしております。

タグ

No.2334472 16/05/19 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 14:34
匿名1 

わたしは一人目を生む前から子供って可愛いのかな?というなんとなくの不安がありました。

一人目出産…思っていた以上の愛おしさ。

今二人目妊娠中です。
大体は主さんとおなじような理由での子作りでした。
わたしは、できれば三人は、ほしい!と思ってはいますが。

このような理由がくだらないものだとは、私は思いません。
身勝手なようにも思えません。
子供を産みたい、育てたいっていうのは 子孫を残そうとする生物の本能だとおもうのですが。
人間の場合、そこになんらかの希望とか理想とかも入ってくるだけであって。


わたしも主さんと同じく、一人目が可愛すぎて二人目はどんなもんなんだろうと不安もあります。
今お腹の中で暴れてる我が子にはまだそこまでの母性もわいてません。

でもきっと、生まれた瞬間からとっても大切な私の子供になるんだとおもいます。

もしかしたら長男を贔屓してしまうかもしれません。
下の子のほうが可愛く見えるのかもしれません。

でも多分どちらもとっても大切な家族になると思います。

不安も楽しみもどちらもありますが…

もしも、万が一、「愛せない」などの悩みがでてしまったら、そのときには絶対に一人で抱え込まず旦那に相談しようと思います。

でも多分、生まれたら可愛くてたまらないんだと思います。
まだわかりませんが。

二人目が欲しいならその気持ちに素直になっていいとおもいます。

もっともっと、楽しい家庭を築いてほしいです!

No.2 16/05/19 21:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 気持ちを分かって頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます。
息子がお腹にいるときは、実感もなく母性も無かったように思いますが、産まれてから愛おしくなりました。
きっと2人目もそうなのでしょうね!

元気なお子さんが産まれることを祈っています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧