注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

相談です

レス12 HIT数 2656 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 20:19(更新日時)

友人の不倫の事で相談させて下さい。
友人は41歳、相手は51歳W不倫です。
私と友人は同級生です。
相手には自閉症のお子さんがいるそうです。友人は子供はいないです。不倫を始めて1年位だそうですが、ずっと悩みを聞かされています。彼が最近冷たいなどと言ってくるので、「不倫する人が優しい訳ない。まして自閉症のお子さんもいるのに不倫するなんて人として最低だよ」と怒ると「彼も可哀想なの」と訳のわからない事を言います。友人は私の大変な時に側でずっと支えてくれたので、取り返しがつかなくなる前に不倫を止めさせたいのです。私は見守る事しか出来ないのでしょうか。
皆さんのお知恵をお貸し下さい。

タグ

No.2332222 16/05/13 01:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 01:34
匿名さん1 

まったくもって主さんの言うとおりです。

しかし恋は盲目…

正直、目が覚めるまで見守るか、主さんの意見を言い続けるかだけしか出来なく、本人次第でしか止めるも進むも決まりません。

No.2 16/05/13 03:00
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
夜分に失礼します。

恋は盲目。そうですね、彼女を見てるとまさにその状態です。
見守りながら、意見は言い続けようと思います。

No.3 16/05/13 09:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

少し距離を置くのも良いと思います。

私もそのイタイご友人のように、盲目になっていた時期がありました。
不倫じゃないですが相手のいる男性と恋をしていました。
まず誰も私の話を真剣に聞いてくれなくなり、何を話しても「あっそう。どうせ浮気だもんね」と話を終わられ、共感も否定もされず。

それでも月一くらいでは連絡を取ってはいました。
付かず離れずの距離になったんです。

目が覚めた時、私を責めるでもなく自然体で接してくれた友達に感謝しています。

きっと、主さんがどのように接しようと、彼女は自分が気付かない限り不倫を続けるでしょう。

なんとかしてあげたいという気持ちは素敵ですけど、他人の不幸(ゆがんだ幸せ)まで主さんが背負うことないですよ。
付かず離れず。

そんなことどうでもいいとばかりに、主さんは自分の暮らしを楽しみましょう。

No.4 16/05/20 23:53
通行人4 ( ♀ )

主さんは優しいですね。不倫してる人は友達だろうがなんだろうが、人の意見など聴かないです。だって、人の道に外れているのを分かってやってるから。

イタい思いをしてボロボロになって、初めて分かります。その時に側に居てあげるのが友達です。

そうなって欲しくないから不倫なんて止めてって言ってるんですよね。
でもやっぱり今の彼女は止められないです。

No.5 16/05/21 08:07
匿名さん5 

取り返しがつかなくなる前って、不倫事態が取り返しのつかないことですね。不倫をしている人達って、まともな考えではついて行けませんし、向こうはこちらの頭がおかしいとさえ思っています。不倫脳ってやつね。関わらないほうが良いでしょう。巻き込まれてあなた自身が取り返しのつかないことになりますので。

No.6 16/05/21 08:26
恋愛初心者6 

彼が冷たいとか言うようになったら、終わりも近いでしょう

何も言わず見守るだけでOKです

No.7 16/05/21 09:00
匿名さん7 

相手がどんな男であれ、友達の心がそっちにしか向いていない以上何言っても無理・無駄だと思うよ💨

主は、優しい人なんだろうけど…何かを言う事で、その内反感買われて逆恨みされるかもです😱

恋は盲目…本人が、とことん痛い目に合わないと分からないと思います💨

ほっときなさい‼

巻き添えくったら、大変な目にあうからね🙅

因果応報って言葉がある通り…友達には、何等かのしっぺ返しがあると思います😃

友達と居て、友達から、不倫話ばっかされるなら…少し距離を置いたらどうかな⁉

私ならそうしますね😊✋

No.8 16/05/21 21:52
匿名さん8 

もう十分、取り返しのつかない状態では。
ただただ周囲にバレてないってだけで。
不倫の事実を知っていて、黙っていた、見て見ぬふりをしたと、ご友人の家族に知れたら、まず逆恨みされる可能性大きいです。場合によっちゃ、協力したと訴えられかねないのでは。

気をつけた方がいいです。裁判沙汰になったら、巻き込まれる立ち位置で、ご家族や仕事にも影響でかねないですよ。
主さんが、他人事に首突っ込んで、冷静さを失ってる気がします。

まずは、5歩引き下がって、自分の安全確保。
巻き込まれないように不倫が終わるまで連絡とらない。
殺人事件になったって不倫だってありますから、巻き込まれて殺されたらしゃれならんでしょ。

No.9 16/05/22 04:50
匿名さん9 

>彼が最近冷たい

人妻と不倫する男の態度が冷たくなってきたのは、他にもっと若い相手ができたとき。

自閉症の子供がいながら不倫するような男なんだから、二股不倫しても何の罪悪感も持っていないはず。

連絡が少なくなった、ドタキャンがある。。。1年人妻と不倫してきたのなら、そろそろ飽きるころ。

遠慮なくご友人にそう伝えてください。

No.10 16/06/14 14:09
ひな ( MgCcv )

時間をかけて説得するしかないと思います

No.11 16/06/14 16:19
匿名さん11 ( 20代 )

痛い目見ないと自覚できないと思います。
どうやら盲目状態のようですし、ご友人には何を言ってもダメでしょう。
不倫の相談なんてされ続けて、主さんも悪い空気の中に巻き込まれないようにして下さい。
仲良くしていた主さんすら離れる・・・それくらいに不倫は周囲から軽蔑される行為なのだと分からせても良いのではないでしょうか。

もし私の仲の良い友人が不倫の相談なんかしてきて、やめろと一生懸命話しても聞かないのであれば、私はその友人と関係を切りますね。
そんな相談されてもやめろとしか言えないじゃないですか。
彼とうまくいってないの…大変だね…つらいんだね…どうしたらもっと仲良い関係にできるかなぁ…
なんて言う訳ないです。
抜け出す為に背中を押して欲しいって言うなら頑張ってやめさせるよう話しますが、どうしたらうまくいくかなみたいなつもりでバカげた汚れた恋の相談してこられたら、私なら私のこともバカにされてるような気分になります。
不倫脳の人とは関わらない方がいいです。

No.12 16/06/20 20:19
通行人12 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。私の友達も不倫しています(W不倫)友達本人はバレタ時のことなんて全く想像していません。バレルわけないと思っています。私は止めるように話ししていますが全く聞く耳持ちません。彼女は純愛だの恋は盲目だの言っています。

なので私はバレて痛い目あえば良いと思うようになりました。社内不倫なので、まずバレルリスクは高いです。彼女は浮かれていて社内の人にも、不倫の話しを話ししてるみたいです。社内の人に話したらダメだよ、と言っても、あの人も社内不倫してること私に話ししてきたし、私の不倫のことは裏切って誰にも言えないのよ。と信頼してるみたいです。止めなよと言った私が悪者扱いになってるので言うのは止めました。男絡みは自分で痛い目合わないとわかりませんよ。

話しを聞かずにほっておくのが一番(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧