注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

クリアウインター・ストレートが柔らかく見えるファッション

レス0 HIT数 4935 あ+ あ-

にゃん子( 20代 ♀ mJTbWe )
16/05/08 19:10(更新日時)

ファッションやメイク等を合わせた全体の印象、自己演出みたいなものについての相談です。
先日パーソナルカラー、骨格診断を受けたのですが、ウィンター/クリア/ストレートタイプでした。

冬ストレートの有名人の方のお名前を挙げると、米倉涼子さん、篠原涼子さん、小雪さん、黒木メイサさん…等々いらっしゃいますが、皆さん落ち着いていて決して若いイメージでは無いですよね?
私はどちらかと言えばビジネスウーマン、女性に好かれる女性というイメージを持っています。

私自身診断を受ける前からフレアスカートが太って見えたり、オレンジ色の服で顔色が土気色になってしまったり…。
反対に、カッチリした洋服や冷たい感じの色が似合うとは言われていたので元々想像は付いていました。
ですが実際にそのような色や形の服を着ると、バッチリと似合う事は似合うのですが、元々の顔立ちや体型のせいか実年齢(21歳)よりもずっと年上に見られてしまうのです。

小中高の頃は大人っぽいと言われても嬉しかったのですが、流石に20代に入ってから20代後半~30代前半くらいに見られてしまうのは老けて見えているようで良い気持ちがしません…。

恋愛でも「お高くとまってそう」「自分の事なんか相手にしてくれなさそうに見える」という風に言われてフラれてしまったり、なまじしっかりして見えるせいで、アルバイトやインターン等でも見た目はデキそうに見えるのに実際はそうでは無いというギャップを強く感じさせてしまうようで、他の人よりも高い要求をされて失敗して失望される回数が多かったりと見た目と中身のギャップが大きい事でのマイナス面が多く、自分でも何とかもう少し親しみやすい感じにイメージを変える事ができないかと悩んでいます…。

流石に例えば春ウエーブの方のように暖かでフェミニンな印象にはできないと思いますが、冬クリアに似合う色としてサブで夏クリアに似合う色であるシャーベットカラーも紹介されたので、冬クリアにバッチリ似合う色と比べれば控えめなものの、そのような色でファッションをまとめることができないかな?と考えています。

普段着ている服の系統もスポーティー、ナチュラル、ギャル、カジュアル、エレガント等バラバラで合わせ辛いので、そろそろ服や小物の系統を統一したいという気持ちもあります。

なので、冬クリア~夏クリア/ストレートタイプで、もう少し優しい印象になるような似合うファッションやメイクを探りたいのですが、芸能人の方を参考にしようとして調べると、カッチリキャリアウーマン系や日常生活で中々こんな恰好できないなー(ドレスとか)という先に挙げたような方々ばかり出てきてしまうので、雰囲気が柔らか目で同世代くらいの、参考になりそうな芸能人の方やモデルさんがいれば是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

No.2330632 16/05/08 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧