注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

妊娠したいです。

レス33 HIT数 4751 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/08/13 03:38(更新日時)

結婚してもうすぐ2ヶ月です。
お互いに年をとっているので、高齢出産は避けたく、早く子供が欲しいです。
これ迄に2回の排卵日に合わせて、子作りを頑張っているのですが、また生理が来てしまって落ち込んでいます。
そんなに簡単に出来ないことは知っていますが、年齢を考えると焦ってしまいます。
子宝神社も沢山行って来ました。
まだ、早いかもしれませんが、不妊なんじゃないかと不安が出てきます。
皆さんはいつくらいから不妊かもと思い、受診や治療を開始されましたか?

No.2330254 16/05/07 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/07 21:27
♂ママ1 ( ♀ )

1年半できなくて、そろそろ婦人科に相談に行こうかな?と思ってたらできました。

ちなみになんかの情報で、毎日豆乳を飲むようになったら妊娠しました(笑)
たまたまかもしれないけど。

  • << 3 レスありがとうございます。 旦那は1年経っても出来なかったら一緒に受診してみよう、と言ってくれています。 焦ると余計にダメなのかもしれませんね…。 豆乳試してみます!
  • << 32 個人的にも5人のパパです。 豆乳とか大豆製品は女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンを含んでいて妊娠しやすい下半身をつくるのは科学的なものです。しかも、食品からの摂取なので自然な効き目で副作用が少ない。 また、豆乳には大豆レシチンも含まれてますね。卵の黄身にも含まれている訳です(卵は1日三個) 下記にあるように動植物のレシチンをとること大切です。 http://xn--jp-p42c81o4t5a779b.biz/ 有名な大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをする作用があるのが特徴です。女性ホルモンの一つ「エストロゲン」と同じ作用がある エストロゲンの妊娠に対する働きは明らかです。 http://ninkatsu.biz/basic_lecture/female_hormones.html 「生殖機能の成長も著しくなり、卵巣機能の発育や子宮内膜を増殖させるなど「妊娠するため」の準備を行うホルモンでもあります。」 「しかし何といっても、エストロゲンの最大の役割は「妊娠しやすい状態」にからだを整えることです。」 卵https://ninkatsuouen.jp/sp/recipe/vol47.php 「卵や豚肉などの動物性たんぱく質は、女性ホルモンの元になるコレステロールを含んでおり、この動物性たんぱく質が欠乏すると月経が止まるおそれもあります。また、植物性、動物性両方のたんぱく質をバランスよく摂ることで、女性ホルモンを整えてくれます」 卵や豚肉は男性に関しても云えます。 豆乳も飲みすぎなければ良い。 *** 葉酸に関してはどこの妊活サイトでも云われてます。男性も同じです。男性の精子の質を高めます。特に自分の場合、奇形率が下がりました(14%→3-5%)。 http://yousansapuri-110ban.jp/ http://yousansapuri-110ban.jp/dansei-yousan.html 精子数に関しては亜鉛サプリ、というより マルチミネラルです。 http://www.nattoukin.jp/Zn%20aen.htm 最後に食べるだけでなく、運動大切です。 但し、余り激しい運動は不要です。 https://192abc.com/23972 天気の良い日だけ、この時期、朝のラジオ体操、太極拳に行く。そこまでは歩く。

No.2 16/05/07 21:46
♂ママ2 

前にテレビや聞いた話なんで確証はないんですが、卵好きな人は妊娠しやすいそうです。
なんか成分がどうとか。身近な方法なので試してみては?

  • << 4 レスありがとうございます。 卵ですね。毎日食べるように試してみますね!

No.3 16/05/07 22:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 1年半できなくて、そろそろ婦人科に相談に行こうかな?と思ってたらできました。 ちなみになんかの情報で、毎日豆乳を飲むようになったら妊娠… レスありがとうございます。
旦那は1年経っても出来なかったら一緒に受診してみよう、と言ってくれています。
焦ると余計にダメなのかもしれませんね…。
豆乳試してみます!

  • << 11 旦那さんも妊娠できるように協力してくれるなら焦らなくても大丈夫ですよ。 これもまた怪しい情報ですが、セックスで女も満足すると妊娠しやすいとか… 早く妊娠したい気持ちもわかりますが、やっぱりお互いを自然に求めあってゆったりとした気持ちで子作りをした方がいいですよ。 排卵日狙って義務的にするなんて、そのうち旦那さんもやる気なくなったりします。 ストレスやプレッシャーは逆効果です。

No.4 16/05/07 22:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 前にテレビや聞いた話なんで確証はないんですが、卵好きな人は妊娠しやすいそうです。 なんか成分がどうとか。身近な方法なので試してみては? レスありがとうございます。
卵ですね。毎日食べるように試してみますね!

No.5 16/05/07 22:28
通行人5 

欲しい欲しいって思ってる時はいくら頑張っても出来なかった。
体調を整えて冷やさないようにして
出来ないなら夫婦で楽しもうって
リラックスしてたら出来た。
あんまり悩み過ぎないでね。

No.6 16/05/07 22:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
気を張りすぎて、焦りすぎなんですね。
どうしても年齢を考えると焦ってしまいますが、もう少し、夫婦の時間を楽しもうと、リラックスの気持ちでいられるようにします。

No.7 16/05/07 23:08
こう ( 30代 ♂ 4xKgG )

不妊治療で産婦人科に行ったことがあります。(別れてしまいましたが)
その時の指導では食事等を気を付けた方が良い様ですよ。
人工甘味料は良くないと聞いたことがあります。
あとはサプリメント等で葉酸、ビタミンCやE、亜鉛を摂取とか、旦那も排卵予定日の5前から禁欲して精子を貯める。

前に倖田來未さんが羊水が腐る発言が有りましたが、あながち間違いではなく、男女共に36才を超えると卵子も精子も劣化し妊娠しにくくなりますし、染色体異常や発達障害の可能性があがります。

  • << 14 レスありがとうございます。 食事に気を付けるようにしてみます。 旦那は、積極的にサプリメントを摂取するようにしてました。 旦那はもう40すぎているので、気を付けているようです。

No.8 16/05/07 23:42
匿名さん8 

そもそも狙ってってのが失敗に繋がる。

セックスってお互いのコミュニケーションでもあるし、普段からすることで妊娠しやすい環境も作れる。

機械作業でもないし、増殖作業じゃないんだよ。普段から、心から、お互いを慈しみ愛しあう事で身体は反応し、妊娠しやすくなる。

子供はお互いの愛の結晶、繁殖活動の結果じゃない。気持ちも無い人のところには来ないと思うよ。普段から愛しあうべき。狙うとかじゃなくて普段から愛し合ってるほうが妊娠しやすいと思うよ。
 

  • << 15 レスありがとうございます。 スレの書き方が良くなかったみたいで、誤解を招いて申し訳ありません。 狙って機械的に行為をしてはいないです。 まだ新婚なので、ラブラブで週4~5回のペースで行為をしています。 この2ヶ月間で、結果的に排卵日や排卵日前後2日間位も行為をしていたので、出来てたら良いなと思っていました。 でも、妊娠の兆候が無かったので、自分や旦那の体に不安を覚えてしまったのです。

No.9 16/05/08 00:06
匿名さん9 ( ♀ )

排卵日当日より排卵日前の方が妊娠しやすいみたいよ

  • << 16 レスありがとうございます。 新婚でほぼ毎日、行為をしていたので、排卵日やその前後も行っていました。でも、なかなか難しいですね。

No.10 16/05/08 01:41
♂♀ママ10 

心配なら1度病院へ行って相談されては?

知り合いは結婚して半年出来なくて病院へ行ったら、「もう半年して妊娠しなければまた来て」と言われたそう。(その2か月後くらいに妊娠してました)

自然に子作りして1年出来なければ不妊かなぁ?と思います。

もう1人の知り合いも25歳で結婚して、その1年後くらいから不妊治療してました。それと生理不順だと妊娠しにくいみたいですよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 受診しても、そのように言われるのですね……。 まだ2ヶ月なので、もう少し様子をみて、検討してみたいと思います。

No.11 16/05/08 09:16
♂ママ1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 旦那は1年経っても出来なかったら一緒に受診してみよう、と言ってくれています。 焦ると余計にダメなのかもしれま… 旦那さんも妊娠できるように協力してくれるなら焦らなくても大丈夫ですよ。
これもまた怪しい情報ですが、セックスで女も満足すると妊娠しやすいとか…
早く妊娠したい気持ちもわかりますが、やっぱりお互いを自然に求めあってゆったりとした気持ちで子作りをした方がいいですよ。
排卵日狙って義務的にするなんて、そのうち旦那さんもやる気なくなったりします。
ストレスやプレッシャーは逆効果です。

  • << 18 レスありがとうございます。 他のレスにも返答させていただきましたが、義務的に狙っては行っていないです。たまたま、これ迄の排卵日に合わさっていたので、期待していたのですが……。 あまり、子供が欲しいと思いすぎずに、二人の生活を楽しむようにします。

No.12 16/05/08 13:16
通行人12 ( ♀ )

私も子供欲しいです。
なかなか授かりません。
結婚して一年以上たつと不妊と言われるみたいです。
ちなみに私は二年たってます。

でも、不妊治療は受けていません。
精神的に良くないかなと思って。
万が一、授からなかったとしても夫婦で仲良く過ごそうねって話しているので、そこまで焦っていません。

今ある幸せを大切にしようと思っています。

  • << 19 レスありがとうございます。 やはり1年くらいは様子をみないとダメですね。高齢出産を恐れて焦ってしまっていました。 不妊治療については、1年たってから考えるようにします。 もっと、二人の生活を楽しみます。

No.13 16/05/08 13:28
通行人13 

義務的な夫婦の営みでは授からないですよ…まずはお互いに感じ合うセックスで愛し合わないと❤

  • << 20 レスありがとうございます。 義務的な営みは行っていませんよ。 たまたま排卵日に重なってたので、期待したのですが、生理が来てしまったので、落ち込んでしまいました。 ラブラブなので、大丈夫です。

No.14 16/05/08 16:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 7 不妊治療で産婦人科に行ったことがあります。(別れてしまいましたが) その時の指導では食事等を気を付けた方が良い様ですよ。 人工甘味料は良… レスありがとうございます。
食事に気を付けるようにしてみます。
旦那は、積極的にサプリメントを摂取するようにしてました。
旦那はもう40すぎているので、気を付けているようです。

No.15 16/05/08 16:19
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 そもそも狙ってってのが失敗に繋がる。 セックスってお互いのコミュニケーションでもあるし、普段からすることで妊娠しやすい環境も作れる。 … レスありがとうございます。

スレの書き方が良くなかったみたいで、誤解を招いて申し訳ありません。
狙って機械的に行為をしてはいないです。
まだ新婚なので、ラブラブで週4~5回のペースで行為をしています。
この2ヶ月間で、結果的に排卵日や排卵日前後2日間位も行為をしていたので、出来てたら良いなと思っていました。
でも、妊娠の兆候が無かったので、自分や旦那の体に不安を覚えてしまったのです。

No.16 16/05/08 16:20
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 排卵日当日より排卵日前の方が妊娠しやすいみたいよ レスありがとうございます。

新婚でほぼ毎日、行為をしていたので、排卵日やその前後も行っていました。でも、なかなか難しいですね。

No.17 16/05/08 16:22
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 心配なら1度病院へ行って相談されては? 知り合いは結婚して半年出来なくて病院へ行ったら、「もう半年して妊娠しなければまた来て」と言われ… レスありがとうございます。

受診しても、そのように言われるのですね……。
まだ2ヶ月なので、もう少し様子をみて、検討してみたいと思います。

  • << 21 主さんの気持ちも分かりますよ。 私も主人も結婚してすぐ子供が欲しくて、出来る時にはしてたんですが翌月生理がきてガッカリ。 不妊なのかな?と不安になりました。 で、知り合いに聞くと子作りして1年以内なら様子を見ると聞いたので、欲しいと思うと意外と授からないものなんだなと。 3ヵ月くらいで妊娠できて嬉しかったです。 主さんも授かりますように♪

No.18 16/05/08 16:26
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 旦那さんも妊娠できるように協力してくれるなら焦らなくても大丈夫ですよ。 これもまた怪しい情報ですが、セックスで女も満足すると妊娠しやすいと… レスありがとうございます。

他のレスにも返答させていただきましたが、義務的に狙っては行っていないです。たまたま、これ迄の排卵日に合わさっていたので、期待していたのですが……。

あまり、子供が欲しいと思いすぎずに、二人の生活を楽しむようにします。

No.19 16/05/08 16:30
専業主婦 ( ♀ )

>> 12 私も子供欲しいです。 なかなか授かりません。 結婚して一年以上たつと不妊と言われるみたいです。 ちなみに私は二年たってます。 で… レスありがとうございます。

やはり1年くらいは様子をみないとダメですね。高齢出産を恐れて焦ってしまっていました。
不妊治療については、1年たってから考えるようにします。

もっと、二人の生活を楽しみます。

No.20 16/05/08 16:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 13 義務的な夫婦の営みでは授からないですよ…まずはお互いに感じ合うセックスで愛し合わないと❤ レスありがとうございます。

義務的な営みは行っていませんよ。
たまたま排卵日に重なってたので、期待したのですが、生理が来てしまったので、落ち込んでしまいました。

ラブラブなので、大丈夫です。

No.21 16/05/08 16:42
♂♀ママ10 

>> 17 レスありがとうございます。 受診しても、そのように言われるのですね……。 まだ2ヶ月なので、もう少し様子をみて、検討してみたいと思い… 主さんの気持ちも分かりますよ。
私も主人も結婚してすぐ子供が欲しくて、出来る時にはしてたんですが翌月生理がきてガッカリ。
不妊なのかな?と不安になりました。
で、知り合いに聞くと子作りして1年以内なら様子を見ると聞いたので、欲しいと思うと意外と授からないものなんだなと。
3ヵ月くらいで妊娠できて嬉しかったです。

主さんも授かりますように♪

No.22 16/05/08 19:32
♀ママ22 

排卵日前の方がいいみたいですよ^ ^
あとはご自身が思ってる排卵日と本当の排卵日が違うとか。

あとは欲しい欲しいと思ってると出来なかったり、子供作るためだけのセックスになってるのもよくないみたいですよ^ ^

お子さん授かれるといいですね^ ^

No.23 16/05/08 20:48
匿名さん23 ( ♀ )

結婚してすぐ、子供が出来る体なのかチェックしてもらいました。
私も主人も。
そのとき、排卵日も予想してもらって指導通りやったら妊娠しました。

No.24 16/05/09 00:50
通行人24 

狙ってはダメとのご意見がありますが、狙ってしたら授かりましたよ〜
子供が欲しいと思って5ヶ月目でした
体力なくて取り敢えず排卵日付近の前後三日間だけ頑張ってしてました💦

No.25 16/05/09 14:54
♂ママ25 

基礎体温と頸管粘液の伸び具合でほぼ排卵日が分かりました👋🏻
基礎体温は朝5分で良いので毎日最低1ヶ月は計って下さい☝🏻️
それで排卵があるか、無排卵も分かりますよ❗️

No.27 16/05/09 19:37
匿名さん27 

ジャネットジャクソン、50歳で妊娠って今日テレビでやってたよ
焦らないで(^-^)

No.28 16/05/09 23:04
パパ28 

子供が欲しいのでしたら、排卵日に合わせてのSEXだけではいけません。
可能(体力気力が続く)な限り、毎日とは言いませんが日々しましょう。
数カ月しても妊娠しなければ、それから受信されてはいかがでしょうか。

私も最初は排卵日に合わせていましたがダメでした。
元々伴侶の生理が不規則だったことも原因だったと思いますが。
その後、出来るだけ日々SEXに励んだところ3か月目に赤ちゃん宿りました。
その赤ちゃんは、現在5歳です。

No.29 16/05/25 20:00
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

私の旦那も今年40で結婚した時から性欲が薄い人だったので狙ってましたよ😃
2、3日前が出来やすいと聞いてたのでその時と当日頑張ってました(笑)

旦那がなかなか中いけない人で大丈夫かな!?と思ってましたが、3ヶ月で妊娠、流産しましたがまた3ヶ月後に妊娠、出産しました🍀

2人目もそんな感じで出来たのでタイミングと相性もある程度あるのかなとは思いますよ🎵

No.30 16/05/26 08:44
通行人30 

身体が健康な男女が、営みのある状態で、1年間妊娠しなかったら、不妊と医学的には定義されているそうです。自助努力はしつつ、1年間授からなかったら、受診されてみては?
私は紆余曲折あり、不妊治療に取り掛かるまで時間が掛かってしまいました。お子さんを望むなら、対策は早い内に施した方が良いと思います。

No.31 16/06/09 12:48
通行人31 

孕ませ屋におまかせあれ

No.32 16/08/13 03:38
パパ32 

>> 1 1年半できなくて、そろそろ婦人科に相談に行こうかな?と思ってたらできました。 ちなみになんかの情報で、毎日豆乳を飲むようになったら妊娠… 個人的にも5人のパパです。

豆乳とか大豆製品は女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンを含んでいて妊娠しやすい下半身をつくるのは科学的なものです。しかも、食品からの摂取なので自然な効き目で副作用が少ない。
また、豆乳には大豆レシチンも含まれてますね。卵の黄身にも含まれている訳です(卵は1日三個) 下記にあるように動植物のレシチンをとること大切です。


http://xn--jp-p42c81o4t5a779b.biz/
有名な大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをする作用があるのが特徴です。女性ホルモンの一つ「エストロゲン」と同じ作用がある

エストロゲンの妊娠に対する働きは明らかです。
http://ninkatsu.biz/basic_lecture/female_hormones.html
「生殖機能の成長も著しくなり、卵巣機能の発育や子宮内膜を増殖させるなど「妊娠するため」の準備を行うホルモンでもあります。」
「しかし何といっても、エストロゲンの最大の役割は「妊娠しやすい状態」にからだを整えることです。」

https://ninkatsuouen.jp/sp/recipe/vol47.php
「卵や豚肉などの動物性たんぱく質は、女性ホルモンの元になるコレステロールを含んでおり、この動物性たんぱく質が欠乏すると月経が止まるおそれもあります。また、植物性、動物性両方のたんぱく質をバランスよく摂ることで、女性ホルモンを整えてくれます」

卵や豚肉は男性に関しても云えます。
豆乳も飲みすぎなければ良い。
***
葉酸に関してはどこの妊活サイトでも云われてます。男性も同じです。男性の精子の質を高めます。特に自分の場合、奇形率が下がりました(14%→3-5%)。
http://yousansapuri-110ban.jp/
http://yousansapuri-110ban.jp/dansei-yousan.html
精子数に関しては亜鉛サプリ、というより
マルチミネラルです。
http://www.nattoukin.jp/Zn%20aen.htm
最後に食べるだけでなく、運動大切です。
但し、余り激しい運動は不要です。
https://192abc.com/23972
天気の良い日だけ、この時期、朝のラジオ体操、太極拳に行く。そこまでは歩く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧