注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子供に愛情注げているのかわからない

レス3 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 20:39(更新日時)

私自身親から褒められた記憶がなく、いつも否定されてものを投げられたり愛情を受けずに育ってきました。

そのためか自分の子供に愛情が注げているのかわかりません。私の親のようにはなりたくないので褒められるところがあれば大げさに褒めてあげたりしてますが、いたずらが重なったり、なかなか食べない等イライラが重なると怒ってしまいます。そうすると子供も怒ったり、悲しそうな顔をします。
そうなると自分の幼少期の親から暴言吐かれたりものを投げられたりする姿と重なって、すごく罪悪感が襲って苦しくなります。

ちゃんと愛情が注げているのか不安です
みなさんはそういう不安ないですか?

タグ

No.2329496 16/05/05 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/06 09:54
♂ママ1 

全く同じです。
私のような思いはして欲しくないのに、気付けば親と同じようにしてしまう。後から罪悪感に苛まれます。うちも2歳なのに顔色伺う子になってしまい凄く辛い。
ちゃんと出来てるか分かりませんが、怒った後に謝ってきたらギューッして仲直りとか何か出来たら大袈裟に褒める、失敗しても挑戦しようとした事は成長なんだと自分に言い聞かせてなるべく良い方向で考えるようにしてます。本やネットを見たり。
今更遅いかも知れませんが、なんとか元気に素直に生きて欲しいです。

No.2 16/05/06 12:33
♂♀ママ2 

お子さんは何才なんでしょうか?イライラしてつい声を荒げてしまったり、人間だから誰にでもあると思います。自分の愛情がきちんと相手に届いてるかも不安ですね。自分の子育てがいいのか悪いのか、もう少し大きくなったらわかると思います。

No.3 18/05/12 20:39
バルゴ ( 30代 E06iG )

無理するより自然体でいいと思いますよ
お子さんをよく観察してあげて下さい
その時に適切な事をしてあげれば大丈夫
見てくれるってとても愛情深いものだと思います
リラックスリラックスです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧