注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫の育児の手伝い

レス9 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/05/08 17:28(更新日時)

今切迫早産で安静にしているものです。
夫はうちのことはしませんが、お願いすれば子供の送り迎えや買い物に行ってくれます。
ただ、保育園の汚れものや学校に持って行った傘等、色々何処かに置いてきてしまいます。昨日は子供と出掛けた際、着替えや上着等もそっくり、夫の実家に置いてきてしまったり。忘れないように紙に書いても紙を渡しても、無くしてしまったり、何度伝えてもあまり気にしていない様子。こちらは着替えが無いとか、雨が降っても傘を持たせられなかったり、イライラが募ります😥
頼み事も、時間がありすぐに出来る事なのに、見ていると一行にやる様子はなく後回し。。だからわたしが出産しても、保育園の準備等はちょっと無理なんじゃないかと思います~_~;
夫のお母さんも同じ感じなので不安です。やってもらって文句を言うのもなんですが、毎日の事で、きちんと伝えているんだから、忘れないで欲しい。
忘れ物をすると、子供が困りますから~_~;
皆様のご主人はどうですか❔
やはり男性なので、自分の事以外は無理なんでしょうかね。。

No.2328360 16/05/02 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/02 11:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

キャラクターや、個性もあるかな?
家の旦那さんはたぶん無理です。
今朝、寝坊して私の自転車を借りて出勤していきました。子供達を送り出し、ふぅっと息をついたら、下の子の手提げが…、上履き、体操着、ランチョンマット忘れてました…。上の子の自転車を借りようとしたら、玄関に鍵がなく学校まで走りました…。
私はあまり忘れ物もしないし、物もなくしませんが旦那さんは毎日忘れ物して、色々無くします…。
なんと、免許に無くした方だけある番号が4です…。旦那さんのお母さんも3です…。もー、笑うしかない!
笑いましょう、お子さんも困っても、命には関わりませんから。
主さんは、今、主さんと赤ちゃんの命に関わりますから安静にしましょう!

No.2 16/05/02 11:22
通行人2 

うちは基本的には帰りが遅いので何も手伝いはしなかったですが、忘れ物はしません。(私はします)

男だからというより、個人の資質だと思います。子どもの事だけでなく自分の事も出来てないような気がします。
学校に行く歳ならお子さんに忘れないように言い聞かせた方が良いと思います。
今日の荷物は○○、○○、○○で3つ。帰る時には1、2、3で3つ数えて確認してから持って帰るんだよ!と。
保育園の子は、チェーンか何かで荷物を一つに繋げる。
100均で鍵につける伸びるタイプのキーホルダーなどがあるとまとめやすい。手袋ホルダーのようなタイプでも良いかも。
毎日持ち帰るものにつけておいて、受け取ったらすぐ繋げるように指導する。
メモを渡すのは無くすからダメかも。携帯にメールするか、メモを旦那さんの携帯で撮って貰うのも良いかも。
ファイト!

No.3 16/05/02 11:30
♂♀ママ3 

うちの旦那はやることは雑ですが、やってくれます。
物申したい部分もあるんですが、やってくれるだけいいかと言うのを我慢してます。

No.4 16/05/02 12:10
パパ4 

それは個々によってだと思うよ。

うちは嫁さんの方が子育てとか下手なんだろうね。オッチョコチョイで大雑把。だから結局オレがするしかないっやつね。

子供はもうかなりの年齢だけど、必要なことは全部オレんとこに言いに来る。明日いるもの、何かの準備から、学校のプリント。

てもそれでうまく回ってるからね

No.5 16/05/02 12:38
匿名さん5 

求めすぎ。
十分いい旦那さんだよ。

No.6 16/05/02 13:48
ワーママ6 

うちの旦那、なーんにもしませんよ。

あ、掃除だけよくする。

わたしが育児や仕事で掃除が疎かになってると、出ていけ!と言わんばかりに責めたてられますよ。嫁失格!とか言いながら旦那が掃除する。私も子供そっちのけでやされる。
育児は全然やらない。掃除の前にやってほしいことがいっぱいあるし、こっちも掃除よりやらなきゃいけない事いっぱいあるのに、責めたてられる。

妊娠中、悪阻が酷く、キッチンに椅子を置いて座って野菜を切っていたら、横着者!
そんな格好しながら料理しなきゃいけないような妊娠なら、そんな子供なんかいらない!
とまで言われた。


もー、旦那、死んでほしい。

No.7 16/05/02 13:54
ワーママ6 

>> 6 まちがえた、

子供そっちのけで、私も掃除させられる。
でした。
いつか、お金を貯めて離婚します。

責めたてられながら、切迫流産などになりながら、1カ月も早く産まれてきた我が子。

産んでよかった。
私の宝物です。

No.8 16/05/02 22:24
匿名さん8 ( ♀ )

「お願いすればやってくれる」それだけでも有難いですよ~。

うちの旦那は気分でやるやらない決まる人なんで


上の子お風呂に入れて~
(第2子妊娠中でお腹が大きいので)

ご飯先に食べさせて~
(旦那のご飯を用意するため)

着替えさせといて~
(家族で外出するのに私も準備があるため)


等々御願いしても

今、無理~
しんどいから無理~
やっといて~

で返ってくる事が七割かな。

よく言いますが、デカイ子供ですよ。本当に(笑)


主さんのご主人はやってくれるし
やる気はあるので、あとは慣れなのかなって思いますよ。

ご主人自身の持ち物
例えば携帯電話やお財布などの置き忘れなどは多い方ですか?

↑があまりないのなら根っからの忘れん坊さんではないかと。
(こちらも多かったらごめんなさい)

大人でも傘って電車なんかで置き忘れしやすいですよね。
あれって普段持ってる事が少ない
=持ってないことが当たり前の物なんで
とっさに置き忘れちゃうらしいですよ。

ご主人からしたら子供さんの荷物はまだまだ未知の領域だと思うんで
やってくれるのであれば長い目で見守りましょうよ!

No.9 16/05/08 17:28
プレママ9 

私も只今切迫中で自宅安静中の者です。現在28w1dですが、約1カ月前に急に切迫を告げられ、なんとか入院にならず、ギリギリの状態で自宅安静になってます。家事なんて今まで主人ゎした事がなく、どうなることかと心配でしたが、下手ながらにやってくれてます。でも、、。いつまでつづくか。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧