注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

産後のイライラ

レス8 HIT数 1584 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/05/02 08:55(更新日時)

先日妹に子供が産まれました。
私は子供はいませんが素直に妹の妊娠出産によろこんでいることを前提に聞いてください。

妹は元々すごくいつもイライラしている方です。私はとても温厚な方だと思います。
まず妊娠発覚を親から聞いておめでとうと電話したときなぜか不機嫌でした。まあいつものことなので気にしなかったのですが、その後妊娠中何度か怒りのLINEが来ました。内容は、私が親に何か買ってもらったことを聞き付けて自分で買えよ!とか、子供は順調なの?と聞いたらバカにしてんのか!等です。妊娠中だからかいつものキレやすさが倍増してるなあ笑と思ってその後一切連絡はしていませんでした。
その後親から子供が産まれたと聞き、退院した日にあいにいきました。おめでとう!と家に入るとすごく嫌な顔をして子供を隠すように引きこもってしまいました。旦那さんが、あいつはほんとにいじわるなやつだねーなんて呆れていて私もショックでしたが笑って、まあ気にしなーい!またあえるし!なんていって少しお茶して帰ろうとしました。すると発狂しながら妹が出てきて、お前は産まれてからおめでとうの電話もないのか!とヒステリックに叫びだし赤ちゃんもびっくりして泣きだし、旦那は慌ててるしで私もびっくりしてとりあえず何も言わず帰りました。
このことで両親と妹も大喧嘩になっているようでなんだか申し訳ないです。

出産後もイライラするものなのか私が何かいけない事をしたのか、みなさんはどう思われますか?

No.2328170 16/05/01 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/01 21:37
♀ママ1 

沸点が低いの?

No.2 16/05/01 21:42
♂♀ママ2 

そんなにしょっちゅうイライラしていてこれからの育児大丈夫なの?と思ってしまいました。

妊娠中も産後もホルモンのバランスなどもあってイライラはしやすいです。
けど、妹さんは妊娠以前からのようでパワーアップしてますね。

主さんは何も悪くないと思いますが、妹さんが何でキレるのかわからないから相当気を遣いますね。

  • << 5 子供のことはすごくかわいがっているらしいのですがそう言われてみると少し心配になってきました。 本当に何で怒り出すかわからないので連絡しづらいです。ごめんねといって終わるなら仲直りしたいですが何でごめんねと言えばいいかわからないです。 産まれてすぐ電話しなくてごめんね!といったところで嫌味っぽいですよね?

No.3 16/05/01 23:13
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今は産後で余計にイラついているでしょうから。。時を見て、主さんが姉なのだからちょっとたしなめたらどうですか❔口の聞き方も酷くないですか❔何も言わないから増長してるような。後は距離を置くしかないんじゃないでしょうか。

  • << 7 もともと歳が離れているのですごく仲良しなわけではないのですが気持ちのなかでは私は妹を愛しています。 距離を置くのはいいんですけどこのまま疎遠になることは絶対に嫌です。 家に帰ってきてから涙がとまらないです。どうにか仲直りしたいです。

No.4 16/05/02 00:38
♂ママ4 

2人産みました。
妊娠中だけでなく、産後は寝不足続きな上に何で泣くのかわからない赤ちゃんの育児でイライラもするし精神的にも不安定になりますが、主さんの妹さんはちょっとイライラしすぎだと思いますし、普通はイライラしてたとしても周りの人に八つ当たりしたりなんてしませんよ。
この先の育児、もっともっとイライラすることが増えるのに大丈夫なのか心配です。

  • << 6 入院中は子供と別室?になってたみたいでまだ寝不足とかの状態ではなかったはずです。陣痛がきてからの流れもわかりません。本当はあったときに色々聞くつもりでした。 これからもっと大変だろうに心配です。 でも兄弟、姉妹が産まれてすぐに連絡いれなかったらイライラしますか? 子供を産んだ経験がないのでぜひ意見聞きたいです。

No.5 16/05/02 00:53
通行人0 ( ♀ )

>> 2 そんなにしょっちゅうイライラしていてこれからの育児大丈夫なの?と思ってしまいました。 妊娠中も産後もホルモンのバランスなどもあってイラ… 子供のことはすごくかわいがっているらしいのですがそう言われてみると少し心配になってきました。
本当に何で怒り出すかわからないので連絡しづらいです。ごめんねといって終わるなら仲直りしたいですが何でごめんねと言えばいいかわからないです。
産まれてすぐ電話しなくてごめんね!といったところで嫌味っぽいですよね?

No.6 16/05/02 01:00
通行人 ( ♀ )

>> 4 2人産みました。 妊娠中だけでなく、産後は寝不足続きな上に何で泣くのかわからない赤ちゃんの育児でイライラもするし精神的にも不安定になります… 入院中は子供と別室?になってたみたいでまだ寝不足とかの状態ではなかったはずです。陣痛がきてからの流れもわかりません。本当はあったときに色々聞くつもりでした。
これからもっと大変だろうに心配です。
でも兄弟、姉妹が産まれてすぐに連絡いれなかったらイライラしますか?
子供を産んだ経験がないのでぜひ意見聞きたいです。

No.7 16/05/02 01:04
通行人 ( ♀ )

>> 3 今は産後で余計にイラついているでしょうから。。時を見て、主さんが姉なのだからちょっとたしなめたらどうですか❔口の聞き方も酷くないですか❔何も… もともと歳が離れているのですごく仲良しなわけではないのですが気持ちのなかでは私は妹を愛しています。
距離を置くのはいいんですけどこのまま疎遠になることは絶対に嫌です。
家に帰ってきてから涙がとまらないです。どうにか仲直りしたいです。

No.8 16/05/02 08:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 愛している❔
なぜそんなに妹さんに気を遣い、罵倒されて、話もせずよく分からないまま謝るのでしょう。大らかとは違うと思います。
このまま関係は変わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧