注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

1歳の娘が外では急におとなしくなります

レス10 HIT数 1546 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/07/22 15:02(更新日時)

1歳5ヶ月の娘がおります。
おもちゃや遊具などがある室内遊園地みたいなところに時々連れて行くのですが、怖がってあまり積極的に遊びません。
他の子はアスレチックみたいなところに登って遊んでいますが、娘は基本私のそばにいるかひたすら歩き回っています。
家ではテーブルの上によじ登ったり結構ヤンチャなのですが、外ではその活発さが半減します。
要するに内弁慶ですf^_^;)笑
平日は1人で育児をしているため出かけるのは買い物や近所の公園程度なので、そんな性格にしてしまったのは私のせいではないかと少し悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?

No.2322754 16/04/15 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/15 13:43
通行人 ( ccrgG )

いいようにとってあげましょうよ。
大暴れして他のお子さんに被害を与えて大事になったりする場合もありますよ。
内弁慶もいい子でいいじゃないですか。
長所と思えば思い悩む事もない。そのままのお子さんを受け入れてあげて。

  • << 4 確かに活発すぎて他のお子さんに万が一怪我などさせたら大変ですもんね。 娘は人に危害を加えることはないので(というより、同じ月齢くらいの子が近寄ってきても固まる始末f^_^;)、そこを長所だと取ってあげるべきですよね。 どうもありがとうございました。

No.2 16/04/15 14:10
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

連れ出してれば慣れますよ
トラブる子より慎重派の方がやりやすいかも

  • << 5 やはり慣れもありますよね。 公園も、何度も行った公園と初めて行った公園では動きが全く違いますし(笑) どうもありがとうございました。

No.3 16/04/15 14:41
匿名さん3 

他の子供たちに人見知りしてるのかもしれませんよ。

外のオモチャや遊具に興味があって、ジッと見つめているのかも。

まだ小さいし、心配する年齢でもないと思います。

  • << 6 確かに人見知りはあると思います。 まだ娘の年齢だと心配ないですかね? どうもありがとうございました。

No.4 16/04/15 15:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 いいようにとってあげましょうよ。 大暴れして他のお子さんに被害を与えて大事になったりする場合もありますよ。 内弁慶もいい子でいいじゃない… 確かに活発すぎて他のお子さんに万が一怪我などさせたら大変ですもんね。
娘は人に危害を加えることはないので(というより、同じ月齢くらいの子が近寄ってきても固まる始末f^_^;)、そこを長所だと取ってあげるべきですよね。
どうもありがとうございました。

No.5 16/04/15 15:45
♀ママ ( ♀ )

>> 2 連れ出してれば慣れますよ トラブる子より慎重派の方がやりやすいかも やはり慣れもありますよね。
公園も、何度も行った公園と初めて行った公園では動きが全く違いますし(笑)
どうもありがとうございました。

No.6 16/04/15 15:46
♀ママ ( ♀ )

>> 3 他の子供たちに人見知りしてるのかもしれませんよ。 外のオモチャや遊具に興味があって、ジッと見つめているのかも。 まだ小さいし、心配する年… 確かに人見知りはあると思います。
まだ娘の年齢だと心配ないですかね?
どうもありがとうございました。

No.7 16/04/15 16:53
匿名さん7 

うちもまったく同じです。
うちはじじばばにおおじじばばもお隣さんのおばちゃんも近くにいるし、6ヶ月から保育所に通ってますが、内弁慶なので主さんの言うのは関係ないと思います。性格ですね。
私や私の兄弟の小さい頃とそっくりなんですよね。遺伝かなー
まぁまだ1歳なのでそんなに気にしなくていいと思います。無理に人と交流させようとしてストレスになってもいけませんしね。

  • << 9 確かに私は小さいころ家の中でもかなりおとなしかったそうで、それに対し主人は家でも外でもヤンチャだったそうなので娘は間を取って内弁慶なのかもしれません...(笑) 初めての子育てなので1歳でもたくさんのお友達と遊ばせた方がいいのかな?と焦ってしまいまして。。 どうもありがとうございました。

No.8 16/04/16 07:45
匿名さん8 

お子さんが外出先でママのそばを離れないからといって無理に離そうとしないでください

ママはいつでもあなたのそばにいるよ、と、おおらかな気持ちでそばにいてあげてください

お子さんが「ママがいるから絶対に安心」と思えたときに、お子さんのほうから自然に離れていきます

  • << 10 なんだか泣きそうになりました。(;_;) 確かに無理に引き離されたら不安になりますもんね! 慣れるまではとにかく安心させてあげることが大切ですね。 ありがとうございました。

No.9 16/04/16 16:38
♀ママ ( ♀ )

>> 7 うちもまったく同じです。 うちはじじばばにおおじじばばもお隣さんのおばちゃんも近くにいるし、6ヶ月から保育所に通ってますが、内弁慶なので主… 確かに私は小さいころ家の中でもかなりおとなしかったそうで、それに対し主人は家でも外でもヤンチャだったそうなので娘は間を取って内弁慶なのかもしれません...(笑)
初めての子育てなので1歳でもたくさんのお友達と遊ばせた方がいいのかな?と焦ってしまいまして。。
どうもありがとうございました。

No.10 16/04/16 16:39
♀ママ ( ♀ )

>> 8 お子さんが外出先でママのそばを離れないからといって無理に離そうとしないでください ママはいつでもあなたのそばにいるよ、と、おおらかな気持ち… なんだか泣きそうになりました。(;_;)
確かに無理に引き離されたら不安になりますもんね!
慣れるまではとにかく安心させてあげることが大切ですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧