注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

愚痴

No.409 17/05/19 18:57
社会人
あ+あ-

今でこそ他宗を責めたりはしない。

何故か、僧侶はただの葬式の為に行っているだけだから、権威を失ったからこそ、責める必要はない。

それは国の政策によって僧侶と言う邪魔な権威を剥奪する為に必要と国が判断した。

しかも今では宗教を国が利用していた。

架空の宗教を財務の隠れ家に使っていた経緯がある。

今はどうか知らないけど、昔はお金を隠す為に架空の宗教を使ってそちらに流れる様な仕組みがあった。

それらを当時は批判すべきだったかも知れない。
今は何もないかも知れないが、どの党にしても、バックに宗教支持団体があった。

創価と公明党みたいな関係が。

それでも僧侶は更に力を失っている。

だから批判する必要がない。

日蓮は別にただ批判していた訳ではない。

国賊とか色んな悪口を書いたのは、権力者たちとどう癒着しているかを記しただけ。

僧侶は日蓮を狙う筈だ。
邪魔な存在だから。

誰しもそう言った事があれば、権力を使って潰しにかかるじゃん。

日蓮はそれを行ったからこそ、言わないとするなら身は安全だけど、仏法を学する者としては無慈悲だとどちらを取るべきかと暫し悩んでいたけど、やはり、言わなければならないとして決断した。

正に勇気ある行動。

権力を真っ向から批判して他宗も批判して、農民の為に敵を作った。

日本の埃を叩いたのは日蓮ただ1人。

今でさえ、誰も叩く人が居ない。

ただ政治家同士が落としているだけ。

日蓮が居れば、批判どころか全ての悪事を批判して、日蓮は悪人だと日本全国に権力を使って流すだろう。

警察や警視庁や防衛省も加わり、何の罪もないのに捕らえるんだろうな。
何故かって国の悪事を批判した罪で。

結局はどんな政治家や官僚が悪い事をしても、捕まるのは蜥蜴の尻尾切り。

多分、埃を叩いたけば、わんさか出てくるんじゃないか。

今でも。

ただそれをやると国が機能しなくなる可能性が高いから、知っている人達は見て見ぬ振り。

自分自身は日蓮から学んだものはそこにある。

本当に日本の国債は国民が悪いのか?

それなら仕方ない税金を上げられても文句はない。

国が国民を騙して無駄な経費を出したのであれば、国が国民に返すべきだろうが。

409レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧