注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

引きこもり育児

レス5 HIT数 20046 あ+ あ-

匿名さん
16/04/04 22:44(更新日時)

2歳半の男の子なんですが、お出かけは週に3日くらいしか出かけません。
児童館行っても自分の遊びたいおもちゃで遊ばれてたら大泣きして取ろうとするので行くのも疲れて行かなくなりました。
スーパー行くのもとにかくお菓子売り場にずっといたいらしく帰ろうとすると大泣き。ガチャガチャしないと大泣き。
外出するのがとにかく私がイライラしてしょうがなくて、気付いたら外出は週3日くらいになっていて、ほぼ平日は二人っきりでお家で遊んでます。それの方がお互いストレスなしでいられます。
このままじゃいけないかな?と思いながら一歳半くらいからこんなかんじです。

2歳くらいで保育園行ってない子はほとんど毎日お出かけしてますか?

No.2318433 16/04/02 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/02 15:44
匿名さん1 

毎日ひたすら、公園にいってました。
公園もかえたりしました。
誰もいなくても公園です。スコップバケツオムツおやつ大荷物ですが、(笑) 夏は、オムツとりたくてトレーニングパンツにしたりしてました。
帰りはお茶せんべい持たせさっと買い物し、お昼ご飯したらねてくれます
一瞬私のお茶タイム
たまに寝ないときはあきらめます。

夏の暑い日も8時くらいには、早くでて公園で、ちょっとしたら買い物し、買える。

自分にむりのないようしました。
対人恐怖なので集まりは行かなかったです。
最後には、公園のじいさんばあさん、知らないペット連れの方、何人かママ友らしき人もふえてましたよ!暑くなるからね!
しんどくないように頑張らない頑張らない

No.2 16/04/02 16:41
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ。
そのうち幼稚園もいくし、今は親子でたくさん遊んでればオッケー😉🆗✨

No.3 16/04/04 14:06
専業主婦3 

家で十分楽しめてるのなら、そんなに頻繁に外に出る必要もないと思います。たまに外の空気を吸わせるのはいいと思います。家の周りを散歩したりするだけでも全然気分転換になりますよ。

No.4 16/04/04 21:39
パパ4 ( ♂ )

5歳の娘と3歳の男の子の父親です。
上の娘の時はぜんぜん大丈夫だったのですが、息子が1歳半くらいから2歳過ぎくらいまではまさに主さんのように外出するのが大変な時期がありました。

児童館に行っては周りの子に暴力を振るう、お店に行っては駄々をこねてそこらじゅうで寝転ぶ、、、

どうしても私は平日は仕事があるので普段の育児は妻に頼りきりなのですが、毎晩いろいろ相談されていました。

そうなると外出するのが億劫になるのは理解できます。

ただ、家の中でお互いに落ち着いて過ごせるのなら今は無理をすることはないと思います。むしろ、主さんが息子さんに優しく接する気持ちのゆとりを持てるかどうかを優先していいと思いますよ。

ちなみに、息子はプレ幼稚園のようなところにしばらく通わせていくうちに、大好きな先生もできて、友達とも楽しく過ごせるようになりました。

ちょっとしたきっかけで変われるものだなと実感しています。

No.5 16/04/04 22:44
♂ママ5 ( ♀ )

私も外出困難な病気がちょっとひどい時が1歳から2歳でした

とにかく、思い切って地域の子育て支援の、保育園でのふれあい教室に行きました。
行ったら保育園の地域担当の保育士さんがいて、子供の性質や母親の様子を気にかけてくれました

私は先回りして押し付けがちと指摘されて、小学生のいまも気をつけるくらい

でも6歳までは恋人期だからベタベタしたげて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧