注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

親友が不倫しています。

レス47 HIT数 6668 あ+ あ-

社会人さん
16/04/23 16:52(更新日時)

親友が不倫しています。
親友も結婚しています。
昨日打ち明けられたのですが、ショックで泣いてしまいました。
親友は結婚する前も不特定多数の人と避妊具を付けずに関係をもったりしていて、その時もひっぱたいて怒ったりしてました、その時親友は もうしないから、友達やめないで と私に言ってくれました。
今回はお互いに結婚しているとのことでびっくりしてしまいました
親友の周りの友達には ばれなけりゃいいんじゃない? と言われたようですが、
私はばれなけりゃなにしてもいいと思えなくて、不倫するなら何のために結婚したんだろう?とか結婚式でお祝いしてくれた方々や、旦那さんに罪悪感はないのか?とか色々考えてしまい、親友だからこそ裏切られたように感じ、悔しくて泣けてきました。
この事ばかり考えてしまってなかなか寝付けません…

最近では不倫は当たり前なんですか?
私の考えが古いんでしょうか?

めちゃくちゃな文章ですみません…

アドバイスよろしくお願いします。

No.2318350 16/04/02 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/02 03:58
匿名さん1 

その友達の浮気癖はなおらないよ
旦那にばらして離婚に成ったら
それで良いじゃない!

主もあまり心配する事ないよ!

No.2 16/04/02 04:49
匿名さん2 

アドバイスするのはいいけど、大人が自分の意思でやっていることにあんまり口をはさまないほうがいい。

No.3 16/04/02 04:50
匿名さん3 

古いとかの問題じゃない。
倫理の問題だ。
主さんに打ち明けたのは、アリバイの協力 つまり共犯者にさせたいからだろうね。
前回ひっぱたかれたのに、よく打ち明けたと思うよ。
すっかり忘れて反省してないんだろうね。
今度こそ縁切りしないと、不倫に巻き込まれるよ

No.4 16/04/02 05:08
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

主さんが正しいです。


残念ながら 友人は今 何を言ってもダメでしょうね…

もう縁切りするか、どうしても切りたくないなら
「不倫やめたら連絡して」
と言って突き放すかだと思います。


今は関わらないほうがいいですよ(アリバイ作りに使われそう)

No.5 16/04/02 06:58
匿名さん5 

いくら大切な友達でも人には人の人生がある。

たとえ本人が後悔することになったとしても最後まで見守るのも友達の役目だよ。
相手が悩みを相談してきたら
「好きなようにやりな」
って言えば良い。
主さんがつい小言を言ってしまうなら、距離を置いた方が良いと思う。

お互い小学生じゃないんだからさ。

No.6 16/04/02 07:10
匿名さん6 ( ♀ )

友達に利用されないように
気をつけて

関わらない方が
身の為。

No.7 16/04/02 08:16
匿名さん7 

主さんの気持ちそのまま話して、やめなきゃ何言っても無駄だからほっとくしかないと思います。

私の周りにも不倫してた人いたけど、話してやめた奴いないです。

No.8 16/04/02 08:28
匿名さん8 ( ♀ )

そういう人は沢山の物を失ってから自分の罪に初めて気が付きます

離婚
慰謝料
財産分与無し
親権

そのうち痛い目に合うと思う

No.9 16/04/02 09:02
匿名さん9 

主はその友達の親代わりか何かなの?

考えが古いわけでもないし、言ってることは真っ当だけど、それで友達引っぱたくとかスゴイな・・なんて。

友達も主に嫌がられるの分かってて打ち明けるんだから、Mなのかしらと思っちゃう。

もうしない、って約束破ったんだから友達の縁を切ればいいよ。親友、親友ってこだわってコントロールしようとするのはお互いのためにならないと思う。

No.10 16/04/02 09:32
通行人10 

私の周りでは不倫してる人はいません。少なくても不倫してると友人知人に言う人は居ないです。

親友でも大麻など薬やギャンブルなどの話以外なら、助言も一回のみする位だと思います。

ただ不倫は嫌いだし、されている側の人の事を思ったり、関わりが有るとか手を貸してると思われるのは嫌なので「不倫は嫌いだから、私の前ではその話はしないで、するならもう付き合えない」と言います。

No.11 16/04/02 09:48
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

もとから不特定多数と関係もつような人間だったんだし、もうその人の人間性だよね(--;)

私なら二度目だし、友達やめるかな。

たぶん前回も許してくれたから次も大丈夫ってたかくくってるんじゃないの?
一度許すと浮気した男みたいに何しても許してくれると勘違いしてるのかもしれませんね。

No.12 16/04/02 09:57
恋愛の達人12 

親友だから
引っ叩いて怒ったりするんだよね。
偉いなーと思ったし
考えも古くないと思いますよ。

他所の家庭の問題は
その家庭しか分かりません。
何故不倫せざるをえないのか?
そして主の思いをそのまま
伝えてみるしかありません。

そして止めれないなら
自己責任で最悪のあらゆる想定は
しときなさいよと
伝える事しかできないと思います。

主のおっしゃる罪悪感とか
そんな事言っても全く響かないと
私は思いますよ。
罪悪感あるならやりません。

No.13 16/04/02 14:15
匿名さん13 

その友人は何かが欠けているんだと思います。

まともな人なら主さんの気持ちも伝わるでしょうが、その人は無理でしょう。自己愛性パーソナリティ障害とか、心の問題を抱えてるのかもしれないね。それか、倫理観道徳心が欠如しているか。

主さんがいくら怒ってもひっぱたいても変わらないんじゃないかな。むしろ歪んだ人なら、主さんがそうやって本気で怒ってくれるのが嬉しい人もいますよ。

だいたいが生育歴に問題のある人。

全く違った価値観の国で育った異国人と思った方が楽かも。私なら即縁を切りますが。

  • << 21 私もそうかも。貞操観念ない。求めてくれるなら深夜にタクシーでホテルに逢いに行ってました。有名人でデートは出来なかったけど。

No.14 16/04/02 18:29
匿名さん14 ( ♀ )

親友ならそんな一面も含めて認めてあげればいいのに。親友ならどうしてそうなっちゃうかくらい理解してあげればいいのに。

頭ごなしに罪悪感やら結婚式のゲストの気持ちやら正論並べて責め立てても、彼女の本音は分かりっこないし、止められないよね。

なんでそのことを主さんに言ってきたかがポイントだと思う。もうやめたくて止めて欲しいのか、ただペラペラしゃべっちゃう性格なのか。前者なら旦那の前まで連れてって謝罪させる等の荒療治をする、後者なら「悪いけど理解できない、どっかで口が滑って外でしゃべっちゃったらごめんねー」と味方になれないアピールしとくかな、私なら。

No.15 16/04/03 02:17
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

友達やめる。私と付き合いを続けるなら不倫してる事を精算しない限り、金輪際しないならといって放置で。関わるとあなたもダークサイド行きです。いい波長の人と付き合いをしてね。

No.16 16/04/03 04:21
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

バラして縁切り

No.17 16/04/03 04:55
匿名さん17 

絶対に止めるべきです
親友だからこそ、止めてあげてください
彼女はきっと寂しがり屋で、誰かに求められる事を望んでいるのだと思います

貴女が大事だから、誰かの大切な人を横取りするような卑屈な姿や傷つく姿は見たくないとハッキリ伝えてあげて下さい。
彼女が改心するには、貴女のサポートが必要なのです。

自分がされて嫌な事はしない、当たり前のモラルを忘れてしまってはいけません。

もしそれでもダメなようなら、一度痛い目を見せた方がいいのかもしれません。
不倫は誰も得しない、ただ不幸まっしぐらの行為です。

この先も親友で居たいと思うなら、彼女を助けてあげて下さいね。

No.18 16/04/03 07:33
特命 ( hueoc )

当たり前とか言う人間がいたら
多分社会が混乱する事を考えていないのだろうし人間が幼稚になったのだろう。核家族の弊害
躾や教える大人がいない結婚が単に生きていくための便利なツールという幼稚な思考回路でしかない。今や結婚などしない自由もあるのだから向かない人間が便利だから結婚するのには、断固反対ですね。不倫が正しいなら縄文時代から不倫は、いけない事と日本人の歴史ですよ。縄文時代は、一万年前で無学な時代の人々でさえです。近親相姦と同じ認識
近親相姦する人間も沢山いて表だっていないだけ、理由は、身内だから、だから性犯罪は、実は、身近な人間で沢山の件数で不倫は、他人だから表面化するだけ。どちらも問題です。友達にしたら誰の旦那が問題じゃなく貴方の旦那だったかもしれないし
誰かの男の子供かもしれないのに結婚した相手は、知らず養育している。誰の子供は、誰の子供と異母兄弟だったりしたら子供も精神的ショックだったりする。そんな人間が離婚されたりしたら生活保護で不倫した男は、社会に迷惑かけて他人の税金で養育していると悪くないなら結婚と言うシステムの崩壊と誰か誰の子供か人類皆兄弟か
わからなくなるからです。知らないで実は、兄妹異母で近親相姦率が高まる場合もある。だから縄文時代の人間すらしなかった。社会のルールであるんですよ。

No.19 16/04/03 08:18
特命 ( hueoc )

例えば未婚のシンママが批判されるのは、父親が誰かわからないと言う人間の心理なんだろう。結婚しないと子供をそもそも養育したがらないのが普通だから
不倫で結婚出来なくてとか
よく不倫して子供を産むスレもある。
子供を産みなさいだとか子供は、大丈夫だとかあほな人間がいるが当事者の人間には、たまったもんじゃない。例のジャニーズの大⭕さんの子供は、別の父親の件で被害者は、子供であり父親だったなど。誰の子供?
とか実は、兄弟だとか。たまったもんじゃない。
乱れないように昔からだから不倫は、いけないんですよ。
個人の恋愛の自由がやがてや世の中を破壊するわけです。
義理とかそんな言葉が廃れて
自分さえよければとか言う世界になればやがては、全て崩壊していくでしょう。

No.20 16/04/03 11:59
匿名さん20 

あなたが偉そうすぎ。あなたに他人の人生を決める筋合いはないのに殴るとか最低。そのうち殴られたり旦那が浮気します、

  • << 24 親友だから本気でしかったのだし、20番さんの考えかが自体間違っている。 おそらく不倫してるのでしょうね。 不倫を悪い事だと思っていなくて、貞操観念のなさが伺えます。 主さん、他の人が「ばれなきゃいい」っていっているのは普通の考えの持ち主じゃないですよ? 主さんがまともな日本人の考え方です 「ばれなきゃいい」と思っている人は、人を殺しても「ばれなきゃいい」万引きしても「ばれなきゃいい」 そういっているのとまったく同じ事です。 あなたの考えをちゃんと伝え、それでもやめないようであれば、もう付き合いしなくていいと思います。 また、旅行に行ったり泊まりに行ったりすることについて、アリバイ工作に使われるかもしれませんが、 友人のご主人から何か聞かれたときは、正直に「一緒にはいません」といった方が彼女の為です。 そもそも不倫ドラマを見て共感するようなばかげた考え方の人と同じ生活をする事はないです。 ドラマはドラマ。 人気俳優が演じようが人を裏切って「自分さえ楽しければそれでいい」という背景はまったく変わりはありません。 かの有名な「失楽園」だって、原作者は「売れる」から書いただけであって、不倫を美学とは考えていません。 面白おかしく書いただけのものです。
  • << 36 意味かわんない 本気で想っての行動でしょ?DVと同じレベルに考えれるのが理解できないわ 大切な人いないの?気持ちわからないんだ?
  • << 43 は?おたくも不倫しつるかのようなレスなんですけどー

No.21 16/04/03 13:11
匿名さん21 

>> 13 その友人は何かが欠けているんだと思います。 まともな人なら主さんの気持ちも伝わるでしょうが、その人は無理でしょう。自己愛性パーソナリテ… 私もそうかも。貞操観念ない。求めてくれるなら深夜にタクシーでホテルに逢いに行ってました。有名人でデートは出来なかったけど。

No.22 16/04/03 14:24
匿名さん13 

>> 21 21さん

何かに気付いたら、原因を探ってください。

不倫や不純異性交遊を繰り返す人は、自分の中で欠けているものを満たそうとしていることがあります。

よく穴の空いたバケツに例えられますが、穴が空いた器にいくら愛情を注いでもらっても、あなたの器に溜めておく用意がなければ全部流れてどこかへ行ってしまいます。

そして次々と愛情を求めることに。

ある意味自傷行為ですよね。

原因を突き止めて幸せになってほしいです。

  • << 28 13さん 兄がいるんですが、母が兄ばかり可愛いがってましたね。私はいつまも一人でした。それですかね。

No.23 16/04/03 15:03
匿名さん23 

考えは古くないと思うけど、友達ひっぱたくってどーなの?

もっと自分の体大事にしなさいよ、ばかぁ!ペシッ!

って感じ?それは古いドラマの影響受けすぎでしょ・・その暴力はなんの意味を持たなかったことが今のお友達の状況から分かりますね。

更生したいと考えるなら、もっと冷静にね。友達が嫌がるから不倫やめるとかいうヤツはまずいないし、他の友達の意見を採用してるところからも今は主を親友とは思ってない気がする。

親になってもむやみに子どもを叩いたりしちゃダメですよ。

  • << 25 >親友は結婚する前も不特定多数の人と避妊具を付けずに関係をもったりしていて、その時もひっぱたいて怒ったりしてました、 これの何処がむやみに暴力を振るった事になるのでしょう? あなたの考えがおかしいです。 不特定多数の人間と避妊具をつけずに関係持ったりしてどうなると思います? 性病・・・へ足すりゃHIV感染というリスクがあるんです。 親友なら真剣に相手を心配したら手ぐらい出ます(状況により) HIVなんてと思うかもしれませんが、HIVは先進国の中での日本の感染率はトップレベルです。 過去5,6年前の事で今発祥するかも知れません。 キャリアと知らずに性行為して広めているかもしれません。 もしもこのことについて「おおげさ」と思っているのなら、貴女はあほとしかいいようがありませんよ。 現在日本で感染した人は2万人以上。今日本の輸血で感染する確立は低くなってきてますよね。 とすると、不特定多数の相手とゴムもつけずにセックスしたらどうなると思います? もちろんエイズ患者とセックスしたからといって100%移るわけじゃないです。 でもネットなどで簡単に不特定多数の相手と性交渉している人が感染したケースが圧倒的に多く、 そういうケースで感染した人がパートナーにうつすって本当迷惑です。 身内(親友)ならば平手打ちの暴力程度なんか暴力になりません。 それに、子供への平手打ちは場合によっては必要な事です。日常的な体罰と、必要である暴力を 混在するような発言は、わらさせていただきました。 >他の友達の意見を採用してるところからも今は主を親友とは思ってない気がする 親友だからこそ、恐る恐る話したんだと思います。怒られるのわかってますから。 どこかでとめて欲しいんじゃないのですか? それに他の友達って、ここのW不倫掲示板で恥ずかしい自分の貞操観念のなさを暴露しあっているような 掲示板での友達じゃないんですか?(笑)

No.24 16/04/03 16:08
社会人さん24 

>> 20 あなたが偉そうすぎ。あなたに他人の人生を決める筋合いはないのに殴るとか最低。そのうち殴られたり旦那が浮気します、 親友だから本気でしかったのだし、20番さんの考えかが自体間違っている。
おそらく不倫してるのでしょうね。
不倫を悪い事だと思っていなくて、貞操観念のなさが伺えます。

主さん、他の人が「ばれなきゃいい」っていっているのは普通の考えの持ち主じゃないですよ?
主さんがまともな日本人の考え方です
「ばれなきゃいい」と思っている人は、人を殺しても「ばれなきゃいい」万引きしても「ばれなきゃいい」
そういっているのとまったく同じ事です。

あなたの考えをちゃんと伝え、それでもやめないようであれば、もう付き合いしなくていいと思います。
また、旅行に行ったり泊まりに行ったりすることについて、アリバイ工作に使われるかもしれませんが、
友人のご主人から何か聞かれたときは、正直に「一緒にはいません」といった方が彼女の為です。

そもそも不倫ドラマを見て共感するようなばかげた考え方の人と同じ生活をする事はないです。
ドラマはドラマ。
人気俳優が演じようが人を裏切って「自分さえ楽しければそれでいい」という背景はまったく変わりはありません。
かの有名な「失楽園」だって、原作者は「売れる」から書いただけであって、不倫を美学とは考えていません。
面白おかしく書いただけのものです。

No.25 16/04/03 16:19
社会人さん24 

>> 23 考えは古くないと思うけど、友達ひっぱたくってどーなの? もっと自分の体大事にしなさいよ、ばかぁ!ペシッ! って感じ?それは古いド… >親友は結婚する前も不特定多数の人と避妊具を付けずに関係をもったりしていて、その時もひっぱたいて怒ったりしてました、

これの何処がむやみに暴力を振るった事になるのでしょう?
あなたの考えがおかしいです。
不特定多数の人間と避妊具をつけずに関係持ったりしてどうなると思います?
性病・・・へ足すりゃHIV感染というリスクがあるんです。
親友なら真剣に相手を心配したら手ぐらい出ます(状況により)
HIVなんてと思うかもしれませんが、HIVは先進国の中での日本の感染率はトップレベルです。
過去5,6年前の事で今発祥するかも知れません。
キャリアと知らずに性行為して広めているかもしれません。
もしもこのことについて「おおげさ」と思っているのなら、貴女はあほとしかいいようがありませんよ。

現在日本で感染した人は2万人以上。今日本の輸血で感染する確立は低くなってきてますよね。
とすると、不特定多数の相手とゴムもつけずにセックスしたらどうなると思います?
もちろんエイズ患者とセックスしたからといって100%移るわけじゃないです。
でもネットなどで簡単に不特定多数の相手と性交渉している人が感染したケースが圧倒的に多く、
そういうケースで感染した人がパートナーにうつすって本当迷惑です。

身内(親友)ならば平手打ちの暴力程度なんか暴力になりません。
それに、子供への平手打ちは場合によっては必要な事です。日常的な体罰と、必要である暴力を
混在するような発言は、わらさせていただきました。

>他の友達の意見を採用してるところからも今は主を親友とは思ってない気がする
親友だからこそ、恐る恐る話したんだと思います。怒られるのわかってますから。
どこかでとめて欲しいんじゃないのですか?
それに他の友達って、ここのW不倫掲示板で恥ずかしい自分の貞操観念のなさを暴露しあっているような
掲示板での友達じゃないんですか?(笑)

No.26 16/04/03 16:40
匿名さん26 

お友達ももちろんほめられたものではない。
不倫や不特定多数とのお付き合いに嫌悪感を抱くのはごく普通の感情。
でも、叩いたり泣いたりは解決とは程遠いと思います。
主さんの思いが通じないから、叩く、泣くわけで。
お友達がそういう行動に走る理由なり心情なりを理解し、矯正しない限り、変わりませんよ。
人間は自分で変わろうと決意しなければ変われません。
もし、本気で変える気なら、まずとことん話を聞いてあげましょう。
共感はしなくても説教めいたことはしない。
話しているうちに、お友達の中の満たされない何かが見えてくるかもしれません。
ただし、かなり大変な作業ですので、感情の振り幅の大きな主さんには向いていないかもしれません。
カウンセリングすすめるのも一つだと思います。

No.27 16/04/03 21:50
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

引っ叩いたってところに色々言う人がいるけど、自分の大事な人間があまりにやらかしちゃってたら怒るよね…

てか、主さんは自分の行動を正しいとか、相手を更生させるために、なんて言ってないし「してしまいました」て書いてるじゃん。
それでも友達は友達をやめないでって主さんに縋ったんでしょ?
そりゃそうだと思うよ。
そこまで自分を本気で大事に思ってくれる女友達なんて、滅多にできないもん。
暑苦しいかもしれない。でも、素直にすごいなって思う。

「バレなきゃいいんじゃない?」って、要は自己責任だし好きにしなよーってことだよね。
呆れてるか、面白がってるだけで心配してるわけじゃない。
そういう関係は楽だし、自己責任はその通りだからいいと思う。
でも、主さんみたいな人って本当に貴重だよ。

子どもができたら叩かないように、なんて変なアドバイス?してる人もいるけどさ
私は娘がそんなことしてたら引っ叩くよ(笑)

主さんだってさ、どうでもいい人の不倫話ならドン引きしながらも聞き流したんじゃない?
主さんみたいな友達をうちの子ども達には作って欲しいな。

No.28 16/04/03 21:54
匿名さん21 

>> 22 21さん 何かに気付いたら、原因を探ってください。 不倫や不純異性交遊を繰り返す人は、自分の中で欠けているものを満たそうとしてい… 13さん

兄がいるんですが、母が兄ばかり可愛いがってましたね。私はいつまも一人でした。それですかね。

No.29 16/04/04 01:06
社会人さん0 

皆さんレスありがとうございます。
様々な意見がみれてよかったです。
私も冷静に心がけてはいたんですが、泣いてしまったり感情が抑えきれないことは反省しなければなりませんね…

私も怒る前に不倫した理由を聞いてみたんです。親友は『旦那とは上手くいってるけど、不倫することで相手の大切さがわかるし、良い関係が築けてる気がする』って言ったんです。
親友の開き直った態度や、自分を正当化するような発言に涙が出てしまったんです。
親友に新しくできた4人の友達皆、セフレがいたり特定の人を作らないタイプなので
その影響もあると思うんです。

話は少し変わってしまうのですが
親友はすぐ私に甘える傾向にあります
今日は遊べないと言っても『今あなたの家に着いちゃった!』など
自分の思い通りにならないと気にくわないのです。
27歳という年齢なのに考えも子供っぽいところもあります。
私はそんな親友がいつも心配で気にかけて、幸せになって欲しかったので、甘やかした部分もあります。
今回の件で4回目なので、私自身もう疲れてしまいました。

皆さんの意見を見て色々考えさせられました。
親友は今までも、これからも、ずっと私に甘えて生きていくんだと思います。
なので今は距離を置く方向で考えています。
長々と読んでいただきありがとうございます。

  • << 32 主さんに近い経験があります 結論から言って離れた方がいい ですよ 甘え癖のある子が不倫すると何 かあれば主さんに頼ってきます 元々、我儘ですし新しい友達も 似た価値観の人達が集まってい ますから主さんの言う事は理解 出来ないですよ 例え幼馴染みの親友でも大人に なって社会に出れば合わない人 とは自然と離れるものです お互い、いい大人同士 主さんは親友に振り回される事 なく自分の人生を生きて下さい
  • << 33 主さんはきっと姉御肌でとても優しいから、親友の人も主さんに甘えているんだと思いますよ。 過去に主さんにひっぱ叩かれた事も、親友は自業自得なんだと思ったから、今まで仲良くしていたんじゃあないのかな。 私も一番の親友に裏切られた事は今までに何回もあります。 同じ人から何回も裏切られていると、過去に裏切られた事もフラッシュバックして、とてつもなく怒りがこみ上げてくる訳なんですよね。 せっかく相手を許して上げて、何事もなかったかのようにして、友達として付き合っていても、また友達から裏切られたら、ショックも大きくて、凄く悔しいんですよね。 仏の顔も三度までと言いますから、そろそろ縁を切るか、親友とは距離を置いて、突き放すしかないかと思いますよ。 貞操観念が低い人というのは、性病にかかったり、誰の子供なのか分からない人の子供を妊娠したり、不倫がバレて痛い目にでも遭わないと中々直らないので、主さんの親友は懲りずに同じ事を繰り返しているのは明らかですよね。

No.30 16/04/04 01:12
匿名さん30 

いや…もう無理でしょう?友達やめたら?

不倫する人は、同じ不倫する人と付き合うのが自然だと思いますよ。

不倫する人はね、治りません。期待しても疲れるだけ。

No.31 16/04/04 01:51
匿名さん31 


もう親友ではないよ

関わるのやめたほうがいいと思います

No.32 16/04/04 01:51
匿名さん32 

>> 29 皆さんレスありがとうございます。 様々な意見がみれてよかったです。 私も冷静に心がけてはいたんですが、泣いてしまったり感情が抑えきれない… 主さんに近い経験があります

結論から言って離れた方がいい
ですよ

甘え癖のある子が不倫すると何
かあれば主さんに頼ってきます

元々、我儘ですし新しい友達も
似た価値観の人達が集まってい
ますから主さんの言う事は理解
出来ないですよ

例え幼馴染みの親友でも大人に
なって社会に出れば合わない人
とは自然と離れるものです

お互い、いい大人同士
主さんは親友に振り回される事
なく自分の人生を生きて下さい


No.33 16/04/04 01:55
匿名さん33 

>> 29 皆さんレスありがとうございます。 様々な意見がみれてよかったです。 私も冷静に心がけてはいたんですが、泣いてしまったり感情が抑えきれない… 主さんはきっと姉御肌でとても優しいから、親友の人も主さんに甘えているんだと思いますよ。

過去に主さんにひっぱ叩かれた事も、親友は自業自得なんだと思ったから、今まで仲良くしていたんじゃあないのかな。

私も一番の親友に裏切られた事は今までに何回もあります。

同じ人から何回も裏切られていると、過去に裏切られた事もフラッシュバックして、とてつもなく怒りがこみ上げてくる訳なんですよね。

せっかく相手を許して上げて、何事もなかったかのようにして、友達として付き合っていても、また友達から裏切られたら、ショックも大きくて、凄く悔しいんですよね。

仏の顔も三度までと言いますから、そろそろ縁を切るか、親友とは距離を置いて、突き放すしかないかと思いますよ。

貞操観念が低い人というのは、性病にかかったり、誰の子供なのか分からない人の子供を妊娠したり、不倫がバレて痛い目にでも遭わないと中々直らないので、主さんの親友は懲りずに同じ事を繰り返しているのは明らかですよね。

No.34 16/04/04 02:01
匿名さん34 

なんだかんだ言っても主さんはそばにいてくれる、って思ってるんでしょうね。

何か失わないと、事の重大さは分からないと思いますよ。親友の旦那含めて話し合う等できる仲でないのなら、不倫やめるまで私に近づかないで、と距離置くのが正解でしょうね。

主さんの心の負担を増やすことないです。

No.35 16/04/04 07:19
匿名さん35 ( ♀ )

不倫の是非はおいといて

主さんはその親友とは合わないんだと思うよ

人間誰しも悪いことをしたり、未知を踏み外したり、間違うこともある
その時になんだかんだ言っても許せるのが親友なんだと思う
不倫を許すんじゃなくて、話を聞いて、それでもその親友と付き合おうと思えるか思えないか、ということ

不倫は許せなくても、心情が少しでも理解できたり、その人の性格や生き方を理解していて見守るしかないと思うか、というところかな

主さんはその親友の行為も心情も、多分理解できないし、共感もできないんだと思う
主さんの感覚は普通だし、だからそのことを気にする必要はないと思う

距離を置くか、もう不倫の話や家庭の話はしないか、いっそ縁を切るか、でいいと思う

あー、あの子は仕方ないのよ、って思えるなら付き合っていけるけど

その親友には主さんの気持ちは通じないよ
思考回路が全く違う人間だと思った方がいい
だから、改心させようと思わない方がいい

そういう人は痛い目に遭っても懲りないし、多分かなりドン底に落ちない限り改心しないと思うよ

No.36 16/04/04 14:40
匿名さん31 

>> 20 あなたが偉そうすぎ。あなたに他人の人生を決める筋合いはないのに殴るとか最低。そのうち殴られたり旦那が浮気します、 意味かわんない

本気で想っての行動でしょ?DVと同じレベルに考えれるのが理解できないわ

大切な人いないの?気持ちわからないんだ?

No.37 16/04/04 17:24
匿名さん37 

>> 36 もう解決してるみたいだから完全横レスだけど・・

感情的になった時に手が出るのはDVも一緒だよ。感情のやり場に困って手が出るわけだから、それって相手のためじゃなくて自己満足でしょ。真剣だからこそ手が出る、って危険な考えじゃないかな。

もちろん泣いて怒ったりまでは理解できるけど、他人に痛い思いさせるのはまた別問題だから、ましてや大切な人・・相手のためを思うならまず落ち着いてってアドバイスが来てるんだと思う。言葉はキツイけども。

スレ主さんはこの辺りちゃんと理解されてレスしてるよね。私もうっかり感情的になりやすい方だから、気をつけるようにしてます・・

  • << 39 ≫もちろん泣いて怒ったりまでは理解できるけど、他人に痛い思いさせるのはまた別問題だから、ましてや大切な人・・相手のためを思うならまず落ち着いてってアドバイスが来てるんだと思う。言葉はキツイけども。 主さんが親友をひっぱ叩いたのは、裏切られたショックが大きかっただけではないと思います。他にも理由があったのはスレ本文をよく読めば、容易に分かる事だと思います。 スレ本文 ≫親友は結婚する前も不特定多数の人と避妊具を付けずに関係をもったりしていて、その時もひっぱたいて怒ったりしてました、その時親友は もうしないから、友達やめないで と私に言ってくれました。 結婚する前だったとはいえ、 主さんの親友は不特定多数の人と避妊もせずにsexをやっていた訳なんです。 万が一、主さんの親友が妊娠をしていたら、一体どうなっていたのかと想像したら、主さんだって思わず、手が出てしまったのもやむを得ない事情だったからなんです。 もしも、親友が妊娠をしていて、中絶する事にでもなっていたとしたら、心にも身体にも大きな傷が残った可能性だって十分にあったから、主さんだって思わず、泣いてしまうのも、人として当たり前の事だった訳なんです。 その時に、親友が自分がした事を棚に上げて、ひっぱ叩いた主さんの事を責め立てていたとしたら話は別なんですが、親友の方から主さんに対して、「もうしないから、友達やめないで」と言ってお願いをしているので、ひっぱ叩かれた事なんて、自業自得なんだと思っていたのは明らかですからね。 それに今回の件は、主さんと親友は、過去のひっぱ叩いた話なんて問題視にされていないので、また自分を裏切った事をした親友をどうしていいのか分からなくて悩んで、主さんはスレを立てられた訳なんです。 それをあなたは勝手な憶測で、相手のためではなくて、主さんが自己満足で親友をひっぱ叩いたみたいな言い方をするのは、主さんに対して大変失礼な話だと思います。
  • << 40 解決してたのに すみませんね。 あと そう言われたら十人十色としか言えません 貴方は 相手を想い そういう事にはならないという事で 終わりにしましょう。

No.38 16/04/04 17:47
匿名さん13 

>> 37 ごめんね
更に横レスだけど

主さんが叩くまでしてしまったのは、今まで何度も何度も同じ事があったからじゃないかな?

例えば夫婦間のDVにしろ、暴力は反対だけど、もしも妻が旦那に何度も許されてきたのにまた他の男と不貞をはたらいて旦那が激昂して叩いてしまったとしたら、DVと言うには微妙じゃないかな?

No.39 16/04/04 19:37
匿名さん33 

>> 37 もう解決してるみたいだから完全横レスだけど・・ 感情的になった時に手が出るのはDVも一緒だよ。感情のやり場に困って手が出るわけだから、… ≫もちろん泣いて怒ったりまでは理解できるけど、他人に痛い思いさせるのはまた別問題だから、ましてや大切な人・・相手のためを思うならまず落ち着いてってアドバイスが来てるんだと思う。言葉はキツイけども。

主さんが親友をひっぱ叩いたのは、裏切られたショックが大きかっただけではないと思います。他にも理由があったのはスレ本文をよく読めば、容易に分かる事だと思います。



スレ本文
≫親友は結婚する前も不特定多数の人と避妊具を付けずに関係をもったりしていて、その時もひっぱたいて怒ったりしてました、その時親友は もうしないから、友達やめないで と私に言ってくれました。

結婚する前だったとはいえ、 主さんの親友は不特定多数の人と避妊もせずにsexをやっていた訳なんです。

万が一、主さんの親友が妊娠をしていたら、一体どうなっていたのかと想像したら、主さんだって思わず、手が出てしまったのもやむを得ない事情だったからなんです。

もしも、親友が妊娠をしていて、中絶する事にでもなっていたとしたら、心にも身体にも大きな傷が残った可能性だって十分にあったから、主さんだって思わず、泣いてしまうのも、人として当たり前の事だった訳なんです。

その時に、親友が自分がした事を棚に上げて、ひっぱ叩いた主さんの事を責め立てていたとしたら話は別なんですが、親友の方から主さんに対して、「もうしないから、友達やめないで」と言ってお願いをしているので、ひっぱ叩かれた事なんて、自業自得なんだと思っていたのは明らかですからね。



それに今回の件は、主さんと親友は、過去のひっぱ叩いた話なんて問題視にされていないので、また自分を裏切った事をした親友をどうしていいのか分からなくて悩んで、主さんはスレを立てられた訳なんです。

それをあなたは勝手な憶測で、相手のためではなくて、主さんが自己満足で親友をひっぱ叩いたみたいな言い方をするのは、主さんに対して大変失礼な話だと思います。

No.40 16/04/04 19:55
匿名さん31 

>> 37 もう解決してるみたいだから完全横レスだけど・・ 感情的になった時に手が出るのはDVも一緒だよ。感情のやり場に困って手が出るわけだから、… 解決してたのに すみませんね。

あと そう言われたら十人十色としか言えません

貴方は 相手を想い そういう事にはならないという事で 終わりにしましょう。

No.41 16/04/04 20:28
匿名さん41 

>> 40 37です。

いえ、こちらこそ余計なことを言ったようで・・確かに十人十色、伝わらない人には伝わりませんよね。

相手にいかに怒りを覚えても手は出さない、私はそういう生き方をしたいと思っているだけです。相手のために叩いたなんて言い訳されたら、尚更許せないものがあります。

拙くて伝わらず残念ですが・・横すぎるのでこれで失礼します。

No.42 16/04/04 22:14
匿名さん33 

>> 41 あなたはスレ本文の趣旨と論点がズレている事を最初から分かっていながら、自分の価値観を主張したい為に横レスをしていた事は認めたんだね。

しかし、主さんの親友が不倫をしていた事や、主さんの事を裏切った件に関しては、あなたは一言も批判していませんでしたよね?

一番悪いのは主さんの事を何度も裏切っている親友なのは明らかですよね。

相手に怪我を負わせるほど強く何度もひっぱ叩いたのならば、あなたが言っている事も一理あると思いますが、相手の為を想って怪我をしない程度にひっぱ叩いた話には正当性がありますからね。

幸いに主さんの親友は、避妊もせずに不特定多数の人とsexをしていても妊娠は免れただけであって、もしも親友の親が知ったら、怒って殴られてもおかしくはない話ですからね。

自分の身体をもっと大切にして欲しいと主さんは思ったから、思わず手が出てしまった事くらい簡単に分かる事ですよね。

あなたには親友と呼べるような友達が居ないから、主さんの気持ちが分からないんじゃあないのかな?

倫理的に考えても、主さんの親友が取った行動には大きな許せない問題がありますから、主さんも悩んでいる訳なんです。

そして、ひっぱ叩く事よりも、残酷なのは相手を『無視』する事なんです。

ひっぱ叩かれて、相手に1日で許して貰える事と、相手から一生無視をされる事は次元が違う話ですから、主さんだって深刻に悩んでいる訳なんです。

叩かれている内はまだ感情があるのですが、見捨てられたら、感情すらも消えて無くなってしまいますからね。

  • << 44 横の横で悪いけど もちろん親友が道を踏み外したら、誰でも意見するよ だけど、もう結婚もしてるようないい大人なんだから、言うだけ言ったら放っておけばいいと私は思うんだけど 不倫を正当化しながら浮かれてる相手になに言っても無駄だし、叩くほど怒られたって逆効果になることも多い いくら自分が許せないと思っても、相手はそう思ってないわけだし、相手の倫理観や道徳心っていうのを他者が変えようとするのは、押しつけになる部分もあると私は思う そういう人間が許せないなら、そもそも友人ではいられないし、相手を変えてでも親友でいたいと思うのは、ある意味エゴだと思う 本人が目を覚ますには、諭したり叱ったりされることがきっかけになることもあるけど、今までそれで変わらなかったわけだから、本人には違うきっかけが必要なんじゃないかな それこそ、人生観が変わるような出来事とかね 一見親友のために泣いたり、手を上げたりまですることは、情に厚くて友達想いに見えるけど、それって相手のためが半分、残りの半分は自分のためだと思う 相手を自分の思うように変えたい、っていうことだから 一歩離れて見守る親切もある 相手がドン底に落ちた時に手を差し伸べる友情もある 世の中正しいことが全てじゃない

No.43 16/04/04 22:53
匿名さん43 

>> 20 あなたが偉そうすぎ。あなたに他人の人生を決める筋合いはないのに殴るとか最低。そのうち殴られたり旦那が浮気します、 は?おたくも不倫しつるかのようなレスなんですけどー

No.44 16/04/04 23:11
匿名さん35 ( ♀ )

>> 42 あなたはスレ本文の趣旨と論点がズレている事を最初から分かっていながら、自分の価値観を主張したい為に横レスをしていた事は認めたんだね。 … 横の横で悪いけど

もちろん親友が道を踏み外したら、誰でも意見するよ
だけど、もう結婚もしてるようないい大人なんだから、言うだけ言ったら放っておけばいいと私は思うんだけど

不倫を正当化しながら浮かれてる相手になに言っても無駄だし、叩くほど怒られたって逆効果になることも多い

いくら自分が許せないと思っても、相手はそう思ってないわけだし、相手の倫理観や道徳心っていうのを他者が変えようとするのは、押しつけになる部分もあると私は思う

そういう人間が許せないなら、そもそも友人ではいられないし、相手を変えてでも親友でいたいと思うのは、ある意味エゴだと思う

本人が目を覚ますには、諭したり叱ったりされることがきっかけになることもあるけど、今までそれで変わらなかったわけだから、本人には違うきっかけが必要なんじゃないかな

それこそ、人生観が変わるような出来事とかね

一見親友のために泣いたり、手を上げたりまですることは、情に厚くて友達想いに見えるけど、それって相手のためが半分、残りの半分は自分のためだと思う

相手を自分の思うように変えたい、っていうことだから

一歩離れて見守る親切もある
相手がドン底に落ちた時に手を差し伸べる友情もある

世の中正しいことが全てじゃない

No.45 16/04/05 07:15
通行人45 

不倫は当たり前な時代なんですよ。

芸能人でも再婚、再々婚だとか良く出てくるけど、はっきり言って単なる祝儀泥棒だよね。

結婚式に呼ばれる人達も呆れてると思う。

何度も同じ人の結婚式に呼ばれて行ってる人達ってどういう気持ちなのかな?

呆れて祝福する気にもならないんじゃないのかな。

今の時代そういう変なのが多いから仕方ないのかもね。

きっと不倫する人達の幸せって、結婚じゃなくてSEXの満足度なんだと思うよ。
下半身の満足度ね。

まぁそれはそれでありなんじゃないかな。

男にとっては技術がいる事だし。

ダメな男じゃ女は寄ってこないしね。

今の女は幸福度じゃなく、快楽度なんだと思うよ。

No.46 16/04/11 09:01
匿名さん46 

彼女に言うことは言って、やること(ひっぱたく)もやった。もうお分かりのようですが、これで気持ちが伝わらないならあなたから離れるしかない。それでいいのよ。
彼女の人生は彼女のもの。その生きざまをあなたが評価すれば、ここで語られないあなたの生きざまも周りに評価されてるというもの。不倫さえしなければ何をやっても彼女以上の人格者、なんて勘違いはせずに生きて下さいね。

No.47 16/04/23 16:52
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

旦那に報告

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧