注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

親知らずの歯が、痛むんですが、どうしたらいい?

レス6 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
16/03/31 00:18(更新日時)

歯医者に、通ってるんですが、歯医者さんが、「様子見ましょう」って、感じで、痛み止めを、もらったのですが、次の歯医者に通う日まで、曜日が、空いており、痛くなったらどうしようと、不安です。
親は、「痛くなったら、歯医者に、行ってきなさい」といわれたのですが、家が、貧乏なので、歯医者に、行く分を、生活費のために、取っておきたくて、本当に、涙が、出るほどになるまで、極力、痛み止めを、使いたくありません。
お金を、かけずに、痛みを和らげる方法を、教えてください。

No.2317667 16/03/30 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/30 18:55
匿名さん1 


親知らずは何をしても痛いから痛み止め飲むしかないよ。

あと余計なお世話で悪いけど読点多すぎて読み辛い。

No.2 16/03/30 18:55
匿名さん2 

親が行って来なさいって言ってくれ
てるんだから我慢しないで行きなよ

親には主が他の事で協力してあげ
れば良いと思うよ!

No.3 16/03/30 19:14
匿名さん3 

とりあえずで良ければですが、正露丸をつめてみたらどうでしょうか。歯痛にもいいと書いてありますよ。

No.4 16/03/30 19:20
匿名 ( nSYu9 )

抜かない限りどうもならんで!お金もそんなにかからないよ。抜くしかない。

No.5 16/03/30 19:38
匿名さん5 

早いとこ抜いっちまいな。
抜いた後はしばらく痛いけど、それ乗り越えたら歯医者だって行く必要なくなるんだから、よっぽどその方がお金かからないよ。

私も親不知あったけど全然痛く無かったのに、急にバイ菌でも入ったのか突然痛み出して、口が閉まらないほど腫れて、ヨダレ垂れ流しながら歯医者行ったよ(笑)

普通の歯医者は腫れてる時には抜かないらしいけど、私の行ったとこの先生は「腫れがひくまで様子見るか、それとも抜いちゃうか、どうする?」って人だったから、「抜いてください!」ってその日に抜いてもらったよ。

チマチマ通ってお金使って痛み止で誤魔化し続けるより、チャチャっと抜いちゃった方が後が楽だって。

No.6 16/03/31 00:18
通行人6 ( 40代 ♀ )

痛み止めは早めに飲まないと効果が出るまで時間がかかります。なので我慢しないほうがいいと思います。親知らずの痛みって我慢できなくないですか?
一度どうしても痛み止めも効かなくて、夜中で。実際に正露丸詰めたことありますが、思った通り気休め程度でした(笑)

私は下2本親知らずがあって。
最初の歯医者で、生え方が悪いから口腔外科で入院で抜歯だ…と言われ。怖くて20年近くごまかしてきました。
で、結局親知らずが虫歯になって、意を決して相談に行ったら、あっさり外来で抜いてもらえました。数分で終わりました。
1本目を抜歯した後の帰り道、激痛で倒れそうになったので、2本目抜歯後は麻酔が切れる前に痛み止めを飲み。その後も時間を見て痛み止めを飲んで、なんとか我慢できました。2回とも思ったよりは腫れなかったし、痛み止めを飲みながらですけど、翌日は普通に仕事行けました。

歯医者さんいわく、年をとるほど抜くのが大変になるそうなので、早めに抜いた方がいいそうです。
抜くまでの間、数年に一度は激痛がでて歯医者通いしてました。さっさと抜歯しておけば良かったなと今は思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧