注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

マイホームで揉めています

レス10 HIT数 1876 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/22 04:08(更新日時)

マイホームのことで揉めています。
今検討中の物件が、家の回りにユスリカがたくさん発生することがわかりそれで私が購入を尻込みすることに旦那はイライラしているようです。
他妥協してる部分も多いのですが、できれば虫だけは妥協したくありません。せっかくのマイホームなのに窓も開けられないなんてと思ってしまいます。近くに溝があり汚い水が流れているのでそれが発生源なのと、窓に使われてる紫外線カットで反射した紫外線が虫を寄せ付けてるみたいです。なので電気を付けてなくても数十ぴきが窓に突進してを繰り返してるのです。

マイホームで揉めるのは懲り懲りなので、田舎に住んだと思って諦めるしかないでしょうか?
なかなか物件が出ない地域で、更にほとんどの方がまだ更地の段階で購入されてしまうので、悩みに悩んでます。
子供の行きたい仲良しの子がいる小学校区、旦那のこれだけはという部分(同時に数件売り出されて近所付き合いしやすそう、通勤のしやすさ、予算)はクリアしています。

子供がアレルギー性鼻炎なので、ユスリカの死骸粉末でなるアレルギー性喘息にもなったらと思うと、そこも不安なとこです。
旦那はそんなこと言ってたらキリがないといいます。
私は1年くらい待ってみよう新たに物件でると思うしと言うのですが、
そしたら現在入学予定の学区内(値段も高くめったにでない)でしか買わないというのです。
息子が内向的なので、よほどその小学校が合わない限り転校させたくないみたいです。

まとまりのない文で申し訳ないですが、皆さんだったらどうするのがベストだと思いますか?

旦那名義で旦那が払っていくわけだし、そう思うと私が我慢するべきでしょうか?

No.2314218 16/03/21 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/21 01:29
名無し1 

ネットで検索して画像を見ましたが少し見るに堪えない感じでした。
大量発生するとこうなるよ?駆除もしなければならないけど大丈夫?と落ち着いて話し合ってみては?
旦那さんが支払いをすると言ってもみんなで住む所です。

No.2 16/03/21 01:49
遊び人2 ( ♂ )

旦那は、寝に帰るだけ。虫なんか酒に混ぜて飲んじゃえとか、思ってる。

No.3 16/03/21 02:21
名無し3 

私も虫は苦手です。

夏場のセミなど、恐怖でしかありません!


害虫駆除の業者に、その昆虫は駆除出来るかどうか、1回駆除したらどのくらい持つか、1回の費用はいくらかを問い合わせてから検討してみるのはどうでしょうか?

ひと夏に1回、数千円単位で済むようなら、それほどの出費にもならず良いかもしれませんよ。

御主人にも、害虫駆除業者に毎年駆除をお願いしても良いか確認してみては?

後は、その虫に効く虫除け剤などを調べて常備するしかないかも。

虫を妥協すると、家から出たくなくなりますし、家に帰りたくなくなりますよ。

それに、外壁や窓ガラスも汚れます。

No.4 16/03/21 02:38
旅人4 

虫は凄い重要だぞ。

俺は賃貸で大量発生して引っ越したことあるけど1人だからよかったけどさ!

マイホームとなると慎重に考えたほうがいいと思うよ

No.5 16/03/21 03:07
通行人5 ( 40代 ♂ )

嫌主さんが正しいと思います。
たかが虫くらいは?安易で浅さかな考え方です。
馬鹿してると後悔しますょ。
来客が来ても来客の人も不愉快ですから焦る旦那さんを先ず黙らせるには?
虫の公害で起きる
身体の影響など
簡単に💻などで調べる新しい物件はその地域では難しいと
思います。
何故なら現状そんな状況での売り地が?未だにあるって事は数年先も見込め無いと断定出来ます。
視野を少し広げる
今💻、でも検索が楽です。
良さげな物件有れば主さんが先に見に行って後は予算を見て決める逸れが一番ですょ。
妥協の意味合いが
違うと思いますょ。住まいは生涯共にする財産ですから。
逸れこそ妥協は駄目です。
虫を侮っては駄目です。

No.6 16/03/21 04:00
名無し6 

そんな欠陥な物件辞めときなよ!?

ましてや子供がアレルギー持ちで悪化して重症になったら旦那は責任取れる訳?

子供の身体を優先にするのが当たり前だし、旦那は仕事でそんなに家にいないだろうけど子供と主はそうじゃないでしょう?

せっかく家を買ったのに日々、虫に悩まされるなんて居心地悪いじゃん。
虫を駆除するにも金かかるし何より近くに溝があるとか…衛生面最悪じゃん!!

家は高い買い物なんだから慎重に考えた方がいいよ。

No.7 16/03/21 22:20
名無し7 

ユスリカなんか普通にいるでしょ。
ちょっと大袈裟じゃないの。

スズメバチやヤブ蚊なら困るけど、ユスリカなら血も吸わないしご飯に寄ってくる訳でもなく空中を飛んでるだけだよね。

嫌なら網戸キンチョールすれば良いんじゃないの。

アレルギーの心配までする必要ある?
布団に必ずいるダニなんかはどうすんの?
ゴキブリだってアレルギーでるよ。

面倒くさいことばかり言うと日本に住めないよ。

それじゃ旦那もイライラするよ。

  • << 10 ユスリカは何故厄介者か? ゴキブリやダニに 寄り? 口から入り易いからです。 アレルギー体質の人には天敵です。 喘息持ちの人には 命取りです。 人間は厄介者ですが川や田んぼ、周りの汚染川には水質改善の立役者貢献して 居ますがね。

No.8 16/03/21 22:34
名無し8 

窓に虫よけのシート貼るなど対策してみるとか。

No.9 16/03/22 02:03
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます!
話し合った結果、この物件は見送ることになりました。
私自身田舎育ちですので、虫には慣れているのですが、その数異常で網戸にキンチョールレベルでないのです。

No.10 16/03/22 04:08
通行人5 ( 40代 ♂ )

>> 7 ユスリカなんか普通にいるでしょ。 ちょっと大袈裟じゃないの。 スズメバチやヤブ蚊なら困るけど、ユスリカなら血も吸わないしご飯に寄って… ユスリカは何故厄介者か?
ゴキブリやダニに
寄り?
口から入り易いからです。
アレルギー体質の人には天敵です。
喘息持ちの人には
命取りです。
人間は厄介者ですが川や田んぼ、周りの汚染川には水質改善の立役者貢献して
居ますがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧