注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

顔の白斑をメスで切って無くすか悩んでいます。

レス4 HIT数 1641 あ+ あ-

ザキヤマ( ♂ 6AKu9 )
16/03/10 12:54(更新日時)

はじめまして。顔の事でご相談させて下さい。

自分は以前鼻の下のホクロをレーザーで除去しました。するとそこの部分がホクロも取れたんですが、肌の色が落ち白斑になりました。
それからもう10年が経つ今も色が抜けたままです。
小さく会う人間によっては気が付かない人もいますが、自分はとても気になっています。レーザー等も試しましたが色が出ることはなく、、今の主治医に「後は皮膚をメスでカットして、縫うしかないかなあ」と言われました。
そうするとやはりあとは残るけど、、白斑はなくなると言われました。
そこで今このまま白斑というコンプレックス(けっこう人の目を気にするし、女性の前だと余計見られたくない部分です)を持ったまま生きるか、メスで鼻下の皮膚を切るか悩んでいます。切実なんです、、皆さんだったらどうするかアドバイスを頂戴したく投稿致しました。
是非貴重なご意見、アドバイスをお知らせ下さい

No.2310753 16/03/10 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 12:27
匿名さん1 

私も顔ではないですが、ほくろ除去して白斑になったところがあり、しばらくは気になってしまいました。顔だとなおさら気になっちゃいますよね。

縫うと痕も残るし、皮膚がひきつるのではないかなと思うので、私なら縫いません。

濃い目のコンシーラーで隠したり、テープで隠せば大丈夫かなと。

  • << 3 ちなみにテープとはなんでしょうか?

No.2 16/03/10 12:32
ザキヤマ ( ♂ 6AKu9 )

>> 1 メッセージありがとうございます!
自分もコンシーラを使っているんですが、、若干腫れぼったくもなっているので、光の刺し加減によってはなんだか不自然に見えるんです。コンシーラーと他には何か使っていますか?
自分は男で化粧したことがないので疎くて、、。

No.3 16/03/10 12:33
ザキヤマ ( ♂ 6AKu9 )

>> 1 私も顔ではないですが、ほくろ除去して白斑になったところがあり、しばらくは気になってしまいました。顔だとなおさら気になっちゃいますよね。 縫… ちなみにテープとはなんでしょうか?

No.4 16/03/10 12:54
匿名さん1 

>> 3 コンシーラーじゃなくても舞台用の濃い目のファンデーションやドーラン等も使えます。

テープは医療用の火傷や縫い傷跡隠しが市販されてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧